産むたびに痩せなくくなる、本当?

  • 妊娠・出産
    • 21
    • 匿名
      15/08/20 05:38:17

    私そうだった。
    一人目はガリガリに痩せた。
    その頃の写真見たらほおがこけてる。
    腕も細い。
    初めての子育てで体力と精神力を削がれて行ってる感じだったし。
    二人目以降は要領が良くなってしまい、体力と精神力はすり減らなかった(笑)

    母乳だから体重は戻るけど、謎の肉、いや脂肪が体に蓄積されている感じ。
    体重は変わらないのに太っているという謎の状態。
    運動や食生活をストイックにすると体型も戻るんだろうけど、妊娠中に我慢してたお菓子とか食べたくなるから、自分に甘い結果が招いたことだと思っている。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ