車のモデルチェンジ

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/19 12:30:17

って必要?
性能が良くなったり、機能が進化したりは分かるんですが、殆どの車が正面から見た顔がどんどん変になってない?
コンセプトの「かわいい」「高級感」「かっこよさ」などは変わってないんだろうけど、昔の方良かった~ってデザインある?

主はダイハツのミラジーノ昔の目が真ん丸なのが好きだった~。あとbbも最初の頃の方が好き。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/19 15:08:15

    私もbBは昔の方が良かった。内装は今だけど。
    あとムーヴはH19年あたりのカスタムのデザインが一番良かった

    • 0
    • 15/08/19 15:08:05

    アルファードのモデルチェンジは見慣れないから変に感じるんだと思う。
    うちのお向かいさん、新型アルファードに替えたけど、最初は変だと思ったけど
    今は「やっぱりアルファードはかっこいいわ」って思うようになったもん。

    • 0
    • 15/08/19 15:03:06

    空気抵抗と燃費の問題かー…
    確かに最近かくかくした四角い感じの見かけないですね!

    • 0
    • 15/08/19 13:51:47

    アルファードもエルグランドもダサくなったよね。

    • 0
    • 15/08/19 13:49:12

    空気抵抗をおさえるためにどんどん丸くなってるんだよ
    燃費をあげるためにもね

    • 0
    • 15/08/19 13:47:39

    どうしても飽きがくるからと規制基準がどんどん変わるのと他社より優れた商品を作って売らなきゃならないからね
    利益を出さないと

    トヨタはトヨタの顔(一目見てアレはトヨタの車だってわかるように)を作りたかったから最近のやつは似た感じのばっかりになったんだよ
    それにしてもダサいけどね

    • 0
    • 15/08/19 13:35:14

    >>16
    スピードじゃなくて燃費の問題だと思うけど。

    • 0
    • 15/08/19 13:30:04

    昔の四角い感じのカクカクした車がいいなぁ。今は全体的に丸いような。どうせスピード出さないんだから丸くして空気抵抗とか極めなくてもいいような気がして。

    • 0
    • 15/08/19 13:26:30

    >>13
    しかも一部3ナンバーになったしね。
    ステップワゴンは個人的に比較的若年層な家族に低価格でて感じでみてたのになんだかなだよ。

    • 0
    • 15/08/19 13:24:55

    トヨタ車はどんどんダサくなる。

    • 0
    • 15/08/19 13:23:09

    ステップワゴンほど酷いモデルチェンジはないとおもってる。
    現行のデザインやばすぎる。

    • 0
    • 15/08/19 13:21:28

    私もbBは昔の方が好き

    • 0
    • 15/08/19 12:49:56

    昔のデザインの方が好きな車は確かにあるけど、販売する側に立つとマイナーチェンジやフルモデルチェンジしないと売れなくなるから仕方ないんだよ。
    どうしても好きな車があるなら自分で弄るしかないさ。

    • 0
    • 15/08/19 12:49:30

    エクストレイル、前の方が好きだな~角ばった感じの。
    今はなんかよくある形になっちゃって残念。

    • 0
    • 15/08/19 12:47:44

    エルグランドも前の方が好きだった。
    サイドミラーのライン?が好きだった。
    今は後ろから見ると台形よね?

    • 0
    • 15/08/19 12:45:50

    ヴェルファイアとアルファード。
    見慣れないせいもあるかもしれないけど、後ろ姿モデルチェンジ前の方がいい。今のはなんかロボットみたい。

    • 0
    • 15/08/19 12:44:34

    >>2
    わかるー
    あれは、完成度高過ぎたよね

    • 0
    • 15/08/19 12:43:05

    >>2
    うんうん。
    ラパンやbBは初代のかくかくしてるのがよかったー。まるっこくなって残念。

    • 0
    • 15/08/19 12:39:01

    セレナはモデルチェンジして、自動集中ドアロックが無くなったよ。他の機能が付いたからコンピュータ的に省かれたらしい。自動集中ドアロックは便利だったのに。

    • 0
    • 15/08/19 12:38:12

    わかーる!Bbは初期のが四角四角してて好きだった。チェンジで良くなる車種もあるけどさ。

    • 0
    • 15/08/19 12:36:57

    Bbは昔の方がいい!
    あれはかっこよかった!

    • 0
    • 15/08/19 12:36:10

    ラパンは一番最初のがかわいかった

    • 0
    • 15/08/19 12:36:03

    確かにbb前のがいいよね!オデッセイは賛否両論?私は何個か前のが好きだったな。あと日産モコとかスズキのMRワゴン。前の型の方がかわいかったな。

    ハリアーやエクストレイルは見慣れたからか、新型がよく見えてきたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ