OS1を持たせたら先生に注意されて

  • なんでも
    • 40
    • 匿名
      15/08/18 20:26:14

    水や麦茶を過信している人がいるけど、それも危険だよ。
    汗をかいて水分だけ補給すると血液中のナトリウムイオン濃度が低下して最悪の場合死ぬよ。
    運動して汗をかくと体から塩分が大量に排出されるから「血中塩分濃度が短時間でとんでもない速度で上昇」というリスクは少ない。

    運動中はスポーツドリンクが最適だよ。
    ただし、これも塩分、糖分はかなり含まれているので必要以上に摂取するのは良く無い。
    あと、スポーツドリンクを水筒に移して持ち歩いている人は、ちゃんとスポーツドリンクを入れて大丈夫な水筒を使うこと。
    ステンレスやアルミなど金属製の水筒は、使い方によっては、容器の金属成分が飲料のなかに溶け出し、中毒症状を引き起こしてしまう恐れがある。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ