花火爆発 打ち上げ作業の従業員、両腕切断など3人けが 

匿名

匿名

15/08/17 16:54:05

長崎・平戸市生月町、大会は中止に

西日本新聞 8月17日 10時41分配信


16日午後8時35分ごろ、長崎県平戸市生月町里免で開かれていた花火大会会場で花火が爆発し、打ち上げ作業をしていた男性作業員が両腕を切断するなどの大けがをした。近くにいた作業員2人も軽いけがをした。約3千人の見物客にけがはなかった。平戸署が原因を調べている。

 けがをしたのはいずれも佐賀県唐津市旭が丘の花火会社、唐津煙火のアルバイト従業員で、男性(54)=同県唐津市浜玉町=が両腕のひじから先を切断。同市佐志浜町の男性(18)が右手、右足などにやけど、同市佐志中里の男性(17)が頭に打撲傷。3人とも命に別条はないという。

 署によると、花火大会は地元の生月漁協が主催。唐津煙火の従業員ら6人が同8時20分すぎから、見物客から350~400メートル離れた生月漁港沖にある防波堤から打ち上げていた。約10分間打ち上げたところで、打ち上げ前の花火が何らかの原因で爆発したとみられる。約800発を打ち上げる予定だったが、事故後の打ち上げは中止された。生月漁協によると、会場では花火の打ち上げ開始後に、雨が降り始めたという。

 生月漁協は「このような事故が起き残念」と話している。

=2015/08/17 西日本新聞=

西日本新聞社

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。