滑車にぶら下がる遊具から転落、18歳男性死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/17 14:52:04

 16日午後3時頃、長野県
おたり
小谷、白馬両村の境界付近の山林に設置された遊具から、神奈川県南足柄市、アルバイト高橋あゆむ
歩夢さん(18)が転落し、約3時間後に搬送先の病院で死亡した。

 死因は頭部外傷。

 事故が起きたのは、木の間に張ったワイヤロープ(長さ約60メートル)を滑車にぶら下がって降りる「ジップライン」と呼ばれる遊具。

 長野県警大町署の発表によると、高橋さんは白馬村内のアルバイト先の同僚らと付近を訪れ、たまたま見つけたこの遊具で遊び始めたが、滑車のスピードがつきすぎ、終点の木に巻かれたクッションに衝突して約3・5メートルの高さから地面に転落したという。
高橋さんはヘルメットをかぶっていなかった。

 この遊具は白馬村内の観光業者が設置したもので、同署は管理状況などを調べている。

YOMIURI ONLINE

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/20 11:27:38

    >>35
    私もこれだと思った…

    • 0
    • 15/08/20 11:22:29

    >>50
    そりゃスミマセンでした。
    いちいち反応しなきゃいいのに。

    • 0
    • 15/08/20 08:53:20

    >>49
    こういう人の書き込みっていつもウザい。近所とか知り合い…とか。こっちはびっくりしないし知らんがな。友達とラインで盛り上がってればいいのに

    • 0
    • 15/08/20 08:51:02

    南足柄市って地元じゃん。。。
    この子は知らんけど、びっくりした。

    • 0
    • 15/08/20 04:38:46

    愚か者

    • 0
    • 15/08/19 22:14:40

    >>43
    お前達も無許可か!同情してたのに!

    • 0
    • 15/08/19 22:12:46

    >>43
    あら、ばれちゃった

    • 0
    • 15/08/19 22:04:28

    無許可は駄目だね…

    • 0
    • 15/08/19 17:25:59

    >>43
    あらあら…

    • 0
    • 15/08/19 17:21:04

    18歳転落死の滑車遊具、川の上に無許可設置

     長野県小谷、白馬両村の境界付近の山林で16日、滑車遊具「ジップライン」で遊んでいた18歳男性が転落して死亡した事故で、県大町建設事務所は18日、遊具が無許可で設置され、形状なども許可基準に該当しないとして、河川法違反の疑いで白馬村内のアウトドアツアー会社に撤去を求めた。
     遊具のワイヤロープ(長さ約60メートル)は、木と木の間に結ばれ、県管理の楠川の上に張られている。

    河川法は、河川区域の土地に工作物を設置したり、土地を占用したりする場合、河川管理者に許可申請するよう求めているが、この会社は県に申請していなかった。

    YOMIURI ONLINE

    • 0
    • 15/08/18 10:36:14

    こういうアホがいるから 公園などからどんどん遊具がなくなる。

    • 0
    • 15/08/17 20:50:08

    それらしきところのブログ今日も更新されてたけど、遊んでる人たち知ってるのかな?遊具理由じゃないにしろ、そこで死んでる人いるって怖いわ…。

    • 0
    • 15/08/17 20:48:09

    >>38
    でも、遊園地に勝手に入ってアトラクション勝手に使うようなもんじゃないの?

    • 0
    • 15/08/17 20:45:20

    ばーか

    • 0
    • 15/08/17 20:14:37

    勝手にやれちゃうような感じなの?
    係員がいないときは持つところとかを取り外してたのかな?
    標準体重だったとしても勢いですごい負荷がかかりそうだよね!
    自業自得だと思ってるけど、こういうばかのせいで営業停止とかになるのを防ぐために、対策は必要だよね!

    • 0
    • 15/08/17 20:05:13

    私も>>35の画像のやつかと思ってた。
    実物はとても怖そう。あれなら勝手にやったら事故起きるね。

    • 0
    • 15/08/17 19:59:05

    >>35
    私も~

    そしたら想像以上にすごいのだった笑

    • 0
    • 15/08/17 19:54:48

    これかと思った

    • 0
    • 15/08/17 19:00:09

    自業自得

    • 0
    • 15/08/17 18:59:22

    >>18
    実際そうだったんじゃん
    勝手にやって勝手に事故って営業妨害もいいとこだわ

    • 0
    • 15/08/17 18:58:53

    >>26
    ほんと、低レベル。

    • 0
    • 15/08/17 18:55:54

    県内ニュースでは、普段は係員がワイヤーをひいてスピードを調整してるけど、男性たちは無断で勝手に遊んでたらしいよ。

    • 0
    • 15/08/17 18:46:52

    >>29
    たまたま見つけたってあるから、不在のときに友達同士でイエーイってノリでやっちゃったんじゃないの?

    • 0
    • 15/08/17 18:42:52

    普通なら係員がいてハーネス付けてメット装着じゃないの?担当がそれを怠ったってってこと?

    • 0
    • 15/08/17 18:11:35

    ぼーっと読んでたから勝手に脳内で遊具イコール子どもかと思って、18歳男児に読み間違えて、18歳で男児?いや、でも高校生ならそう呼ぶ?って一瞬混乱した。

    • 0
    • 15/08/17 18:09:49

    >>15
    歩夢=ホスト、チャラいって視野狭すぎじゃない?

    • 0
    • 15/08/17 18:03:11

    >>15
    名前のことで馬鹿にするって最低だね

    • 0
    • 15/08/17 17:45:43

    自業自得のアホ

    • 0
    • 15/08/17 16:46:14

    デブ?

    • 0
    • 15/08/17 16:37:35

    3.5メートルも転落って、終点の木はどんな所に立ってるんだろう
    若いのに可哀想にね

    • 0
    • 15/08/17 16:33:59

    >>19
    そもそもヘルメットとハーネス装着しての遊具だよね…。このおバカさんはヘルメットすらしてないって事は自業自得って事だよね。

    • 0
    • 15/08/17 16:32:06

    意識不明で大イビキかいたんだろうな。

    • 0
    • 15/08/17 16:31:58

    >>15 ホストみたいな名前ですみません。一文字にしたかったんだけどさ・・・

    • 0
    • 15/08/17 16:30:41

    写真のなら、ハーネスなければ簡単に落ちるね。
    頭から落下したか、打ち所悪かったんだろうね。
    高さなくても打ち所悪いと簡単に死んじゃうからね。

    • 0
    • 15/08/17 16:26:28

    >>10
    憶測でよくそこまでひどいこと言えるね。

    • 0
    • 15/08/17 16:14:39

    >>8りんどう湖?あそこにもあってやってみたいと思うんだけど値段高いよね。

    • 0
    • 15/08/17 15:49:03

    あんぽんたん

    • 0
    • 15/08/17 15:48:15

    >>11
    誰も太郎なんて言ってないじゃん馬鹿じゃね?
    夢を歩くなんてホストみたいな名前だからさ

    • 0
    • 15/08/17 15:27:18

    残念だけど不注意からの不慮の事故

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 15/08/17 15:26:13

    勢いつけ過ぎでやったんでしょ。

    • 0
    • 15/08/17 15:25:38

    つなを握って、つなの尻尾をお股に挟んで、滑車でつつつ~っとなるやつ?

    • 0
    • 15/08/17 15:23:16

    >>10
    名前がちゃらいってなに?
    太郎ならよかったの?

    • 0
    • 15/08/17 15:06:21

    完璧偏見だけど、10代フリーターで友達となんてルール無視して得意のやんちゃをしちゃったんじゃないの?と思っちゃった
    名前もちゃらそうな子のイメージだし

    • 0
    • 15/08/17 15:04:49

    ハーネス付きでやるやるじゃん。勝手に忍び込んで、ノーハーネスでやったって事か。

    • 0
    • 15/08/17 15:02:41

    那須にもある

    • 0
    • 15/08/17 15:02:30

    体重は規定内だったのかね?

    • 0
    • 15/08/17 15:01:11

    これは怖い

    • 0
    • 15/08/17 14:58:44

    デブだったのかな…。

    • 0
    • 15/08/17 14:57:21

    キング中岡もやってなかった?

    • 0
    • 15/08/17 14:54:55

    勝手に乗っていいものなの?高さ的に、インストラクターとかついてるやつかなと思ったけど。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ