私ほどのダメ人間

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/17 10:41:15

いないよね?

仕事は何しても続かず、メンタル弱すぎて周りの人間の顔色が気になり、くよくよしてすぐ逃げたくなって辞める。
仕事は頑張ればそこそこできるし、褒められることも多いのに、つまらないことでつまづく。
貧乏で生活苦なのに、それが怖くて働けない。もう働ける気がしない。
実際役立たず。

やりくり下手、料理下手、ポツン…

他人と関わるのが怖い、疲れる。
行事あるたびに頭痛、寝込むほどの倦怠感、専業のくせに最低限の家事しか出来ずにいる。
掃除機がけも、気持ちを奮い立たせなきゃやる気にならない。

毎日毎日焦る気持ちばかり募るのに、怖くて行動に移せない。
言い訳ばかり。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/18 08:25:31

    >>67
    なんか立派なことおっしゃってますけど…
    それなのに旦那はあまり稼いでこなくてやりくり下手なの?
    更年期って主いくつよ?

    • 0
    • 15/08/18 08:21:17

    >>63私は噛みつかないよ。
    自覚あるし、厳しいこと言われて当然だと思ってるし。
    傷の舐め合いがしたくて立てたトピではないから。

    ほんと…だらしなくなったなぁって思うよ。
    数年前なんて、完璧過ぎるくらいに毎日隅々まで掃除してたし。
    とにかくじっと座ってる時間はあまり多くはなかった。
    普段の掃除に、定期的に窓拭きやサッシの掃除、換気扇、食器棚のもの全て出して棚の中の掃除、押し入れの中は毎日掃除機かけてた。
    きちんとしている主婦の人にしてみれば、これが毎日当たり前のことなんだろうけど。

    最近はまた少し元気になってきたのか、お風呂と台所の換気扇は短期間で掃除できてる。でも以前に比べたら全然頻度が少ないけどね。
    一度やり始めると、やった方がスッキリするから続くけど、ふと疲れてしまい、やることをあれこれ考えているだけでだるくなってしまう。
    更年期かもね。

    働いてもいないのに、これしきのことで疲れるなんてね…情けないよ。

    • 0
    • 15/08/18 03:26:47

    精神科へGo!

    • 0
    • 15/08/17 22:38:02

    >>44
    は?!
    やる事ちゃんとやってんじゃん!
    なんだよ、主にはガッカリだよ!

    • 0
    • 15/08/17 22:35:56

    >>44
    えっ?みんなそんなもんじゃないの?
    今日は疲れたから休みーとか勝手に決めてダラダラするよ。

    • 0
    • 15/08/17 22:35:45

    >>59
    ね。こういう奴らに限って注意すると傷ついだだお前には関係ねーだと噛み付いてきてウザいんだよね。

    • 0
    • 15/08/17 22:33:33

    私もそんな感じだ。
    今はただひたすら家計の為に、嫌々フルタイムでパートしている。男の社員に毎日のように嫌味を言われて、日々辞めたいと思っているけど、次が見つからない限り辞めることすらできない。

    • 0
    • 15/08/17 22:18:14

    >>44
    主がダメ人間なんかじゃないように思えてきたw

    • 0
    • 15/08/17 22:06:18

    そりゃ
    旦那も低収入だろうね。
    夫婦は鏡だっていうからね。

    • 0
    • 15/08/17 18:52:48

    みんなだらしないね。

    • 0
    • 15/08/17 18:44:46

    同じく仕事柄続かず転職しまくりなのに恐ろしくポジティブな人もいるよw

    請求書誤送付 菓子折り でサーチしてみてw

    • 0
    • 15/08/17 18:40:17

    もっとダメな人知ってるよ
    料理ダメ、家事ダメ、気がきかない、愛嬌もない暗い話してもつまらない、毛深い、不細工、肌汚い、貧乳、仕事出来ない使えない、センス悪い、性格悪い、性格悪い
    取り柄がないよく結婚できたと言われてる

    主、自信もって!

    • 0
    • 15/08/17 18:38:48

    何かまるで私の事言われてるみたいだ。

    • 0
    • 15/08/17 18:35:20

    仕事で褒められた事なんて、ないわ~

    • 0
    • 15/08/17 18:34:38

    >>44
    みんなそうじゃないのかな?
    気分が乗る日、やる気が出ない日、色々あるよー
    やる気が出ない時はダラダラしてればいいじゃない

    • 0
    • 15/08/17 18:28:17

    >>29
    ADHD不注意傾向の強い私とすごく似てるよ。
    私の場合は、その瞬間に「あれやらなきゃ!」って思いついてしまったことを、作業の途中であっても中断してやり始めてしまう癖がある。

    診断されたのは大学生になってすぐだったよ。

    診断されてからは、カウンセラーのアドバイスをもとに、他人がこんな自分を見たらどう思うかな?って想像したり、何かアクションを起こす前に一呼吸置くことを意識するようになった。

    おかげで不注意や衝動的な言動はかなり減ったよ。
    まぁ年とって落ち着いたのもあるけどね。

    ただ自分のペースで処理しきれない時間的なストレスや、対人ストレスは年々増加してる気がするから、ストレスになることは先伸ばしにしたり逃避してしまう。

    • 0
    • 15/08/17 18:14:51

    仕事がそこそこ出来るなんて恵まれてるよ。

    • 0
    • 15/08/17 18:13:16

    同じだよ~子供の行事すら前の日から憂鬱で調子悪くなる神経質です。何で自分はこうなんだろうと責め続けたけど心療内科に行って少しラクになったよ。

    • 0
    • 15/08/17 18:07:39

    掃除なんて1~2週間に1回だ(^^;)

    • 0
    • 15/08/17 18:05:17

    >>44
    同じ~。
    今日はてきぱきやれる!と思ってやっても後半動けなくなったり。体調の波も大きい。

    • 0
    • 15/08/17 18:05:05

    私の事かと思ったよ!

    • 0
    • 15/08/17 17:59:15

    似たようなもんです!やなことあるとすぐ体調崩すよ!戦時中に生きてたら襲撃されなくても生きてけなかったかもな、ってこないだまで終戦記念でやってたいろんな特別番組見つつ思ってた。鍛えて強くなるならメンタル鍛えたいなあ。

    • 0
    • 15/08/17 17:58:11

    そんなことないだす

    • 0
    • 15/08/17 17:58:11

    私の代弁?私の事かと
    みんなそんなもんだよ。
    働かなくちゃいけないから働いてるけど
    メンタル崩壊しながら職場変わってるよ。
    居続けなきゃいけない理由はないよ
    短期派遣おすすめよ。
    人間関係疲れた頃に移動だから(笑)
    軽作業ならすぐできるし

    • 0
    • 15/08/17 17:55:20

    >>38家事はしてるの。
    掃除洗濯、ご飯支度。
    毎朝四時半起きで、朝一トイレ掃除。
    一通りやった後がね、だるくてダラけてしまう。
    その日によるよ。日中テキパキ動ける日もあれば、今日みたいに何もしないでダラダラしてしまう日も。
    頑張りが続かないの。
    ダラダラしてるから余計考えて、更にだるくなる悪循環だよ。

    • 0
    • 15/08/17 17:53:30

    何でも完璧にやろうとしてるとか?

    • 0
    • 15/08/17 17:50:51

    私かと思った。いや、私のほうがひどい。

    • 0
    • 15/08/17 17:46:51

    私の方がダメ人間だよ!持病あって働けないし病院代や薬代でお金かかる!
    働けるだけましだよ!

    • 0
    • 15/08/17 17:37:20

    主さんマシだよー私の方が酷い
    融通きく職場で月6~8万しか稼いでないのに、夕方眠くて寝ちゃったらもうアウトだし
    毎日片付けしないし、汚部屋だし、実家行くと甘えて寝てしまうし、パニック障害、不安障害でまわりの目ばかり気にして、クヨクヨして、親しい人に支えて貰いながら生きてる...
    過去クレカもブラック経験あるし...
    主さんマシマシ!

    • 0
    • 15/08/17 17:32:37

    私もだよ~旦那が低収入だから私ももっと働かなきゃダメなのにフルタイムで働くとか無理…

    自由な時間と休息の時間がないと無理。

    バリバリ働いてるお母さん方見てると自分に自信なくすよ。あの人達みたいになれたらもっと貯金ができるのにって。
    でも実際頑張りすぎると家のことがなんにもできないほど疲れてしまう。
    子供の相手なんて無理。
    へたれだよねぇ

    • 0
    • 15/08/17 17:28:19

    ダメ人間とは違うような……結婚して子供いるんでしょ?働いてないならせめて家族のために家事はきちんとしなよ。更年期とかじゃないの?

    • 0
    • 15/08/17 17:04:08

    >>32その言葉いいよね。さんまの名言。
    でも私には当てはまらないかなぁ…
    日々の仕事を頑張って、自立できてる人になら言えそうだけど。
    食わせてもらってる身だし、丸儲けだなんて、なんだか申し訳ない感じだよ。

    働かざる者食うべからず

    この言葉がずっと頭から離れない。

    • 0
    • 15/08/17 16:48:33

    私もそう
    主との違いは、やばいってそれほど思ってない所(笑)
    働くの嫌だよね

    • 0
    • 15/08/17 16:44:56

    同じです。今は幼児2人いて専業。
    幼稚園がまた辛い。

    • 0
    • 15/08/17 16:42:25

    私も主さんと同じだよー。でもお金は欲しいから内職してるよ。内職は気が楽だよ。探してみたら?

    • 0
    • 15/08/17 16:40:33

    ほとんど一緒です。
    でも良いところもあるはず。

    • 0
    • 15/08/17 16:38:14

    生きてるだけで、丸儲け。
    主はえらいよ。わたしなんて、もっとだめ。

    • 0
    • 15/08/17 16:37:46

    >>28偉いね。私も動かなきゃ。

    • 0
    • 15/08/17 16:36:31

    全く一緒。
    プラス過眠症なのかナルコレプシーなのかぐうたらなだけなのか、昼間すごい眠くて昼寝何時間もしないと生きていけない…

    • 0
    • 15/08/17 16:30:32

    >>25似てる?
    私検査したことないけど、そうなのかな?
    それだとわかってからは、生き方変えた?少し楽になった?

    • 0
    • 15/08/17 16:24:38

    うわぁ。
    自分と似た人がいるんだ。
    でもやっぱこれじゃダメだから、
    来月から職探しする!

    • 0
    • 15/08/17 16:23:10

    ここ読んでじぶんだと思った
    旦那にも言われてるから 本当にそうなんだなって やる気だしても空回りするから余計にだめ

    でも、言えるのは 誉められると 少し頑張れるのは確かだよ

    • 0
    • 15/08/17 16:22:22

    完璧な人間なんかこの世にいない

    • 0
    • 15/08/17 16:21:20

    私のことかと思った(笑)
    ちなみにADHDだよ。

    • 0
    • 15/08/17 16:18:22

    >>23ダメな自分を認めることは、甘えを許す、更なる甘えに繋がるからなかなかできない。
    ダメ人間だよ。

    • 0
    • 15/08/17 13:30:37

    自分の外ばかり見ない。まず自分の中に目を向けて、ダメな自分を認めてあげて。

    • 0
    • 15/08/17 13:25:38

    >>2そう聞こえるかもね。
    違うけど。
    不快にさせたのならごめん。

    • 0
    • 15/08/17 13:24:32

    >>1私も障害だと思ってる。
    生きづらすぎる。

    • 0
    • 15/08/17 12:05:28

    一番のダメなところは、自分をダメ人間と思ってるところと、どこかそれを言い訳にしているところです。

    • 0
    • 15/08/17 12:04:07

    わたしかと思った!

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ