ガングリオン

  • 病気・健康
  • 匿名
  • tdgrc5h47p
  • 15/08/16 22:40:31

手首にできてしまいました(>_<) 初めてのことでどうして良いか分かりません(;_;) ガングリオンになられた方、どのようにされましたか?
病院に行かれた方は、何科に行かれましたか? 治療などはいかかでしたか? いくらぐらいかかったとか、良かったら教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • tdgrc5h47p
    • 15/08/16 22:56:10

    皆さん、ありがとうございます!
    今までこんな症状があるなんて知らなかったので、一人で恐怖してました…(;_;)
    治療しても再発の可能性があるので、痛みのない場合は様子見もありなんですね。
    整形外科で治癒を受ける場合は、1000円前後~治療可能なんですね。
    お話聞けて少し気持ちが落ち着きました(>_<) ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 13EaT8vwtq
    • 15/08/16 22:50:44

    娘が1歳過ぎ位にガングリオンになりました。整形外科に行きましたが、治療は様子見!三回位通って気づいたら無くなり先生に来なくて大丈夫と言われて、今9歳ですが、またなる事もないです。
    ほとんどの人が自然に無くなるみたいですよ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • oSlxIeG9lN
    • 15/08/16 22:50:16

    かれこれ二年くらい、手首にできたのが治らない。
    ネットでみたら、関節に当たって痛むようなら病院へって書いてあって、私は平気なんだけど、さすがに行った方がいいのかな?
    小指の爪くらいのがムニュッてできてる。
    これ以上大きくもならなさう。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • fwjdiLTZpV
    • 15/08/16 22:49:57

    みてもらったけど、痛い思いして抜いても再発の可能性大だからそのまま様子見になったよ。
    湿布をもらって帰ってきた。
    たまに痛くなるけど2週間位で知らずに治る。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • i848KmaXve
    • 15/08/16 22:48:14

    整形外科。
    注射器で中のやつ出した覚えがある。お風呂でガングリオンできたとこ軽くマッサージしてたらできなくなった。

    • 0
    • 6
    • オムライス
    • X0k6hyxiI6
    • 15/08/16 22:48:00

    1000円ぐらいだった。

    • 0
    • 5
    • オムライス
    • X0k6hyxiI6
    • 15/08/16 22:47:19

    整形外科で注射器でピゅーて抜いて潰してもらった。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VLPXVUmBnf
    • 15/08/16 22:46:03

    病院に行ってないのにガングリオンて分かったの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • hf7+zRnLXi
    • 15/08/16 22:44:55

    整形外科。
    ほっといても治ったよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • tdgrc5h47p
    • 15/08/16 22:44:14

    外科かと思ってましたが、整形外科なんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • +rLUW1ctpk
    • 15/08/16 22:43:02

    整形外科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ