CEAが102ある(詳しい方お願いします)

  • 病気・健康
  • 28up2h24Ir
  • 15/08/16 20:58:56

私の父ですが今62歳です。
私は結婚して遠方に住んでいるのですが、今日たまたま電話したところ『大腸カメラをする』と聞きました。どうしてと聞いたところトピタイの数値を聞きました。胃カメラはすでに終わってて異常無しだったそうです。下血や下痢、排便困難等はないようです。(便秘はもともとあったようです)他の腫瘍マーカーは調べていないのかわかりませんがとりあえずCEAが高いので精密検査になったようです。調べたところ100以上は転移の可能性があるとのことで心配です。ちなみにヘビースモーカーです。
詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • ALEiqFog6s
    • 15/08/25 08:56:42

    >>10
    末期かどうかは調べなきゃわからないよ?
    人それぞれ違うんだからあんまりマイナスな情報は流さないほうが。
    すぐ検査したほうがいいのは賛成だけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 28up2h24Ir
    • 15/08/16 23:25:03

    >>10ありがとうございます。
    とりあえず大腸カメラの後にレントゲンを撮るようです。胃カメラ、大腸カメラが出来るクリニックですが、CTやMRIはないのでその辺は多分病院へ紹介されると思います。ヘビースモーカーなので肺癌も心配です。
    10さんのお父さんも大変でしたね。ご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 6jzSfVOguM
    • 15/08/16 22:51:50

    >>2
    癌で症状が出たらもう末期。
    すい臓に癌が出来ればあっというま。
    私の父親は体調不良で入院して2週間で亡くなった。
    詳しい検査してもらうように言って。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • kCvgG6mpeT
    • 15/08/16 22:46:22

    >>5
    知ってるよ
    普通の一般採血ではマーカーまでとらないから、なんで腫瘍マーカーまで調べたのかと思っただけ

    言葉尻つかまえてうるさいね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 28up2h24Ir
    • 15/08/16 22:27:44

    >>5詳しい捕捉ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 28up2h24Ir
    • 15/08/16 22:27:09

    >>4ありがとうございます。
    何で腫瘍マーカーの採血することに至ったのかは不明なのですが、掛かり付けの医師に『じゃあ1回検査でもしましょう』と言われて採血から始まったみたいです。私には言わなくても何らかの症状があったのかもしれません。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 28up2h24Ir
    • 15/08/16 22:24:25

    >>3ありがとうございます。
    そうですよね。なにぶん離れて暮らしているのでなかなか体調の変化には気づけなくて。
    何でもないと良いのですが。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jIW9Fw9F0B
    • 15/08/16 22:21:31

    >>4
    腫瘍マーカーとった?


    腫瘍マーカーは採血で調べられるガンの検査項目です

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • kCvgG6mpeT
    • 15/08/16 22:19:29

    なんで腫瘍マーカーとったの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • jIW9Fw9F0B
    • 15/08/16 21:44:44

    排便困難、見た目の下血などがなくても
    腫瘍がある場合は多いにあるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 28up2h24Ir
    • 15/08/16 21:13:38

    >>1ありがとうございます。
    そうです。消化器系と肺もありました。
    特に今のところな何の症状も出ていないようです。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6jzSfVOguM
    • 15/08/16 21:07:22

    消化気管系の腫瘍マーカーだっけ?
    新しいガン細胞が出来たって事じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ