新幹線基地「入って遊びたかった」 鉄線切断疑いで37歳逮捕

匿名

匿名

15/08/15 20:28:09

2015.8.15 20:11

 東海道新幹線の基地に設置していた有刺鉄線を切断したとして、愛知県警安城署は15日、器物損壊の疑いで、住所不定、無職、難波拓磨容疑者(37)を逮捕した。同署によると「電車が好きで、線路内に入って遊びたかった」と供述し、容疑を認めている。

 逮捕容疑は6日夜、東海道新幹線横取基地(愛知県安城市)の有刺鉄線や鎖を切断した疑い。

 安城署によると、JR東海から被害届を受け、パトロール中の署員が15日朝、基地付近で難波容疑者を見つけて職務質問した。その際、ニッパーなどの工具を所持していたという。

産経

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。