旦那の友達が良く来る方!

• なんでも
  • P900i
  • 04/10/09 19:51:02
うちには週末になると旦那の友達が来ます。それに加えてここしばらく家を探し中のほぼ居候の友達が頻繁に泊まってます。最初のうちは料理も頑張ってご馳走を作ったり色んな事に気を配ってたけど、旦那は手伝ってくれないし、最近疲れてしまって友達が居ても苛々して喧嘩したり料理とかも頑張って作る気にもならず、かなり疲れきってます。皆さんは旦那の友達が来た時どの程度(お酒作り、ご飯作り、洗濯など)までやってますか?皆さんちはどれ位遊びにきますか?皆さんは疲れてないですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • うち
    • PC

• 04/10/10 22:01:16
    平日いきなり旦那から「今夜友達来るから」って言われる┐(´∀`;)┌

って私、平日昼間は働いてるんですが??
    夜6時過ぎに帰宅してソッコーで準備するの大変なんですが??

で、次の日も仕事なんで早く寝たいんですが??

来るのはかまわないけど、最低でも前日までには連絡欲しい…_| ̄|○

旦那??買出しすら行かない( ´,_ゝ`)プッ
    「会社帰りに買ってきて」だって(*゚д゚) 、ペッ

酒は勝手に作って飲んで…って感じ┐(´∀`;)┌
    私、酒飲まないから量の調節とか分からないし( ´,_ゝ`)プッ

疲れはしないな…眠くなっちゃったら勝手に寝ちゃいますから┐(´∀`;)┌

• 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

• 04/10/10 13:31:50
    ウチはみんな仲良しなのでセルフサービスです。自由に冷蔵庫開けたり、グラス取ったりね。片付けすればいいだけだから楽。眠い人から勝手に布団出して寝るしね

• 0
    • No.
    • 3
    • &#x{11:F8EE};CELE&#x{11:F8EE};
    • P900i

• 04/10/10 13:21:34
    コメントありがとうございます☆ 思ってる事伝えた事あるんだけど、旦那は極端すぎて今度は一切連れてこなくなり、旦那がべらべら友達に喋るもんだから旦那友からの評判も下がり最悪でした&#x{11:F9AB};それ以来旦那には言うのやめようと思ったのですが、おこづかい貰うのはいいですよね。でもうちは私が家計を管理してるのでどのように貰おうかな…?

• 0
    • 04/10/09 20:02:30
    うちは旦那の会社の部下を連れて来ます。私も最初の頃は料理とか頑張ったけど毎回になると食費も大変だし、後片付けも大変だしすごく疲れました。で、それから旦那と話し合い、家で飲む場合、旦那から1回5千円貰う事になりました。あと後片付けは一緒にやる事、お酒は自分たちで買ってくる事(すごい量買うので重くて・・)など約束事を決めました。前は2~3日に1回くらい連れてきたけど、それ以来週1回のペースに変わり、おかげで週一回は片付け手伝ってもらえるし、月にすれば2万円私に入ってくるし。イライラがなくなりました。主さんも何か約束事とか作ってみたらどうかな??

• 0
    • 04/10/09 19:54:27
    たまにならぃぃけど、しょっちゅうしょっちゅうじゃ困るから、旦那に言う。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています