NHK受信契約違反

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/12 13:31:51

法的な理由なくNHKの受信料払ってない人は皆法律違反です。
放送法第64条。
不当に未契約や未払いの方はご存知ですか?
自分が法に背いていることを。
恥をしらないのですか?
人が法を犯していたら責め立てますよね?
あなたはどうですか?
法律に守らなくていい物なんてありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/05 18:48:41

    >>125
    べつのとぴはいらない

    • 0
    • 15/09/05 18:47:27

    >>163

    これ、別に法律違反してないってことよね。
    主が間違ってるってこと?

    • 0
    • 15/09/05 18:44:01

    >>163
    みんなこれ読んで追い払ってねー!

    • 0
    • 15/09/05 18:42:34

    払いたくない

    • 0
    • 15/09/05 18:41:38

    >>163 絶対契約なんかしないわ~

    • 0
    • 15/08/15 21:50:08

    >>207
    テレビあるのに解約出来るの!?

    • 0
    • 15/08/14 01:18:55

    >>208うちも引っ越して5年、1度来たけど本当に外出する時で時間なくてその時断ってから1度も来ない。
    数年たったから思うけど、取れるとこから取ってるだけなんだと思う

    • 0
    • 15/08/14 01:15:18

    うちも来ない~。だから放置

    • 0
    • 15/08/14 01:13:54

    みんなどうやって契約したの?
    以前、8年住んでいてこなかったし、今も三年ぐらいだけど来ないよ。
    わざわざ電話したりしてきてもらったの?

    • 0
    • 15/08/14 01:04:17

    >>200 フリーダイヤルに解約したい旨を伝える。

    • 0
    • 15/08/14 01:01:19

    払わない=貧乏人って決めつけてる人わろた(笑)
    払ってる人はNHKを堂々と観れるだけでなく払わない人を侮辱する特典も手に入れるわけね(笑)

    自分が常識人だと周りに押し付ける。
    どのみち契約してなきゃ払わなくても法律違反じゃないんだし、その人それぞれでいいやん。
    要は自己満

    • 0
    • 15/08/14 00:17:08

    納得して払ってるんなら不満もでないだろうに

    主は自分が損してると思ってるんだね

    • 0
    • 15/08/14 00:16:06

    とりあえず、文句言ってる奴は払ってることが悔しい人なんだなと思う(笑)

    • 0
    • 15/08/14 00:13:54

    >>198
    国からお金もらってるけど企業です(笑
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2462032&commentNo=33&guid=on
    あなたの御蔭で豪遊できます(*´・∀・)ノ

    • 0
    • 15/08/14 00:13:21

    >>200
    テレビ壊れて見られないって言えば良いと思う

    • 0
    • 15/08/14 00:12:53

    何者!?

    • 0
    • 15/08/14 00:12:22

    >>188
    え~なら解約しようかな…
    解約ってどうやったらできるの?

    • 0
    • 15/08/14 00:10:58

    >>198
    どんだけ悔しいのさ(笑)なんか可哀想になって来たわ。

    • 0
    • 15/08/14 00:09:25

    >>193
    違法行為してる人は心底見下してまーす♪底辺の貧乏人!

    • 0
    • 15/08/14 00:08:52

    まれ観てるくせに。ただで観ないでよ

    • 0
    • 15/08/14 00:07:46

    会長自ら義務じゃないって言ってんじゃん…何なの?損したわ

    • 0
    • 15/08/14 00:06:16

    >>189
    なかなか解約できないからね(笑)

    • 0
    • 15/08/13 23:36:07

    受信料イクラ!?

    • 0
    • 15/08/13 23:29:26

    >>191
    何にも知らないのに払ってる人見下してまーす♪
    募金ご苦労様♪

    • 0
    • 15/08/13 23:25:39

    >>186
    小学生は寝なさい

    • 0
    • 15/08/13 23:24:46

    偉そうに払ってない人軽蔑してまーす♪
    ケチなだけじゃん。

    • 0
    • 15/08/13 23:23:47

    きょうの料理とか、趣味の園芸のテキストブック毎回買って納めてますんで勘弁してください。

    • 0
    • 15/08/13 23:18:27

    >>187
    悔しかったんだね。ドンマイ♪

    • 0
    • 15/08/13 23:17:24

    NHK会長の籾井勝人氏が、3月5日の衆議院総務委員会での答弁で、口を滑らせた。
     籾井氏は、維新の会の高井崇志議員からNHKの受信料について尋ねられた時、
    「(NHK受信料の支払いを)義務化できればすばらしい。法律で定めて頂ければありがたい」
     と発言したのである。つまりNHKの受信料の支払いが、法律的に義務ではないことを会長自らが公表してしまったのだ。

    • 0
    • 15/08/13 23:16:17

    バカはすぐ飛び付くね(笑)
    契約してない=絶対に見ていないというのが常識だよね?だから聞いただけだけど(笑)
    見ているくせに難癖つけて払わないチンピラ以下は黙りなさい。

    • 0
    • 15/08/13 22:01:05

    >>183
    何年何月何日何曜日何時何分何秒地球が何回回った時に>>173がNHK見たんですかー??

    • 0
    • 15/08/13 21:59:38

    一秒wwwwww

    • 0
    • 15/08/13 21:52:02

    >>183
    アンカー先じゃないけど子供みたいな事言うね(笑)

    • 0
    • 15/08/13 21:51:02

    >>173
    NHKは絶対一秒も見たことないんだね?

    • 0
    • 15/08/13 13:05:52

    一時契約してて払ってたけど解約した
    もう契約しません
    契約しないのでお金も払いません
    税金や絶対払わなくならないといけないようになるまでは払いません
    nhkは企業としておかしい

    • 0
    • 15/08/13 12:19:44

    これを払ってる人って純粋な日本人なんだろうなぁって思っちゃう。
    勝手に押し売りされて契約義務があるって言われるとホイホイ支払う。
    海外じゃ考えられない悪徳商法だよね、しかも政府公認ときた。
    NHKが日本人から徴収したお金が幾らぐらい韓国に流れてるのかな?

    • 0
    • 15/08/13 11:58:33

    有料チャンネルなら映らないようにして欲しい。そういう装置が売ってるらしいけど、自分で買って映らないようにしなきゃいけないなんておかしいし。

    • 0
    • 15/08/13 11:33:20

    他の口コミサイトでも似たようなの見た。
    払わないのが一般的とか。
    払うのが一般的って思ってたからびっくり。

    • 0
    • 15/08/13 11:27:05

    ディズニーチャンネルみたいに見たい人だけに払わせればいいのに。なぜ払わないといけないのか意味わからない。NHKなくても困らないし。

    • 0
    • 15/08/13 11:25:09

    >>170
    残念だけど、線を入れて観れる故障していないTVならダメなんだとさ。
    なお、PC、カーナビのワンセグや携帯スマホでもTV観れるならダメらしい。

    • 0
    • 15/08/13 11:23:00

    納得してるなら払えばいいと思うよ?
    やり方が気に入らなきゃ払わなきゃいいし。

    ただ払わないのにNHKちゃっかり観てる人は難癖つけてただお金を出すのが惜しいだけと思うし、
    観ないし払わないって人が払ってる人に対してバカだの無知だの言う筋合いもない。

    契約するしないは自由なんだから。
    観るなら払えばいいし、観ないって人は払わなきゃいいだけじゃない?
    ただ、ほかの有料チャンネルみたいに映さなきゃいいのにとは思う。押し売りっぽい。
    うちは押し売りでもなんでも観るから払ってるけど。

    • 0
    • 15/08/13 11:19:34

    >>171
    納得できないから契約もしないし払わない。納得してる人は払えばいいんじゃない?

    • 0
    • 15/08/13 11:18:39

    >>173同じ

    • 0
    • 15/08/13 11:15:13

    契約してる人は払えばいい
    うちは契約してないから払わないだけ

    • 0
    • 15/08/13 11:08:42

    >>163
    これ見た!

    • 0
    • 15/08/13 09:20:52

    >>168
    払ってる方がバカと開き直るバカが多いよ
    私は払ってるけど
    たかだか数千円位払えよと思うわ

    • 0
    • 15/08/13 09:17:52

    我が家TVの線抜いてあるから違反でもなんでもないや。
    来てもどうぞ中を見ていいですよって言う

    • 0
    • 15/08/13 09:15:32

    >>168近所に住む、お金持ちで美人で顔広くていい人いるけど払ってないよ
    払うわけがないって言ってた

    • 0
    • 15/08/13 09:09:56

    まともな人なら払うでしょ
    払わないやつ普通の頭じゃない

    • 0
    • 15/08/13 00:40:04

    NHKの電波カットするやつわざわざ買ってつけたのにこの前、NHKが「契約されてないみたいなので契約してください」って来たのはなんなんだろう?その職員がポンコツなだけ?
    受信してるから契約してっていうけど受信してなくても契約してってくるんだけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ