主婦の友社ムック本、都の不健全図書に 成人コーナーへ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/11 20:56:47

(朝日新聞)

 主婦の友社(本社・東京)のムック本「わたしの健康DX2」(6月30日発行)について、東京都は14日付で都青少年健全育成条例に基づく「不健全図書類」に指定する。
著しく性的感情を刺激すると判断した。
書店などは18歳未満が購入・閲覧できないよう成人コーナーに移すことが義務づけられる。

 都が11日、発表した。
同社は主に料理本やファッション誌で知られ、同社の書籍を指定するのは1964年の条例制定後、初めて。

 問題視したのは、女性を縄で縛る描写のほか、過去のアダルトビデオ10本の一部が収録された付録の「性力アップ60分DVD」。
10日に開かれた都の青少年健全育成審議会が「著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある」として、不健全図書類に指定するのが適当と答申した。

 主婦の友社は「中高年向けに作成したが、青少年に対する配慮が欠けていた」として、書店から在庫の回収を進めているという。
指定については「都から正式な連絡を受けていないので、コメントは控えたい」といっている。

主婦の友社のムック本「わたしの健康DX2」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/17 18:53:30

    こんな雑誌があるの知らなかった

    • 0
    • 15/08/17 18:50:06

    DVDみたい

    • 0
    • 15/08/12 06:12:53

    立ち読み出来ないね

    • 0
    • 15/08/11 23:03:31

    付属DVDが過激で…娯楽本「わたしの健康DX2」が18禁に

    スポーツ報知
    8月11日(火)

     東京都は11日、都青少年健全育成条例に基づき、主婦の友社が6月1日に発売した「わたしの健康DX2」を不健全図書類に指定することを決めた。
    14日に告示され、18歳未満への販売、閲覧が禁止となる。
    都青少年健全育成審議会が10日、不健全図書類に指定するよう答申した。

     同社によると、「わたし―」は、中高年の男性を主な対象者とした娯楽誌。
    昨年11月の第1弾が好評だったことから、“続編”として発売された。
    体力などに不安が出始めた年齢層に向け、充実した性生活を送るための秘訣(ひけつ)などが紹介されており、ヌードグラビアなども収録されている。

     審議会が問題としたのは、付録のDVD。
    アダルトビデオの名場面集やソフトSM入門の映像などが収録されており、青少年の性的感情を著しく刺激すると判断した。
    第1弾にも雑誌にヌードはあったが、DVDは付いていなかった。
    価格:980円

    • 0
    • 15/08/11 22:59:03

    つべにうぷされる日を待つ!!

    • 0
    • 15/08/11 22:16:52

    >>16
    ほしい(笑)

    • 0
    • 15/08/11 22:16:42

    リアル図書館戦争だ

    • 0
    • 15/08/11 22:13:11

    欲しい!
    いくら?

    • 0
    • 15/08/11 22:10:20

    AV男優てだけで、テクニックあるように思うのかね?

    • 0
    • 15/08/11 22:03:56

    >>16私もビックリしたw
    近くの書店で買う勇気ないわ。

    • 0
    • 15/08/11 22:03:34

    えー!
    リアルおとなチャレンジじゃん(笑)
    付録かなり欲しい。

    • 0
    • 15/08/11 21:56:59

    ちょっと!定価おいくらなの?!
    Amazonで買おうとしたら4千円弱ですわよ!


    内容紹介
    セックスは最強の健康法!性力アップ法、口説き方からテクニック、グラビア、エロ読み物に実用DVDもついた第2弾!

    昨年11月に発売し、大好評だった「わたしの健康DX」の第2弾!今回は、AV男優直伝のセックステクニック、やってみたいけどどうやっていいかわからない人のためのソフトSM入門編、そして人気AV女優が多数出演するイケナイ名場面集を収録したDVDが付録でつきます。そして本編では、気に入った相手に出会える、口説けるコツを、600人斬りの伝説を持つ映画プロデューサー叶井俊太郎さんや高齢男優のリュウさん、山田ゴメスさんや湯山玲子さんなど豪華執筆陣がやさしく解説。加えて第1弾同様、ED治療薬の紹介や自分でできる勃起体操、簡単な動作や食など、さまざまな性力アップ術のほか、人気AV女優・宮部涼花さん、松岡ちなさんのグラビア、岩井志麻子さんの「木嶋佳苗はなぜ中高年男を魅了するのか」、春画に学ぶ「昔の老人は死ぬまで絶倫だった」など、盛りだくさんの内容でお届けします。

    • 0
    • 15/08/11 21:50:24

    >>13同じくw

    • 0
    • 15/08/11 21:47:47

    1も気になるわ

    • 0
    • 15/08/11 21:30:37

    欲しい!でも、買う勇気ないわ。

    • 0
    • 15/08/11 21:27:28

    死ぬほどすごいセックス…

    • 0
    • 15/08/11 21:25:47

    うわー絶対買う(笑)!
    写真とこのトピにgood押した!
    6月30日発行だけど、まだあるかしら!?
    明日は本屋にレッツゴーだわ(;°皿°)ノ

    • 0
    • 15/08/11 21:16:47

    左上◯の写真の女の人どうなってるの?
    ちちもまれてるの?

    • 0
    • 15/08/11 21:11:23

    きたこれ
    私も買わなきゃ

    • 0
    • 15/08/11 21:09:58

    え え え え~!?

    • 0
    • 15/08/11 21:08:12

    これはアウトだわ(笑)

    • 0
    • 15/08/11 21:06:51

    すごいね

    • 0
    • 15/08/11 21:02:56

    主婦の友(意味深)

    • 0
    • 15/08/11 21:02:04

    コンビニにあるかな

    • 0
    • 15/08/11 21:01:33

    an・anよりすごい(笑)
    てかこれ釣りじゃないよね?

    • 0
    • 15/08/11 21:00:16

    >>1
    (笑)
    勇者。

    • 0
    • 1
    • あらやだ
    • 15/08/11 20:58:09

    買わなきゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ