ドバイで女性水死、父親が「名誉」守ると救助妨害

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/11 18:42:11

AFPBB News
【8月11日 AFP】

アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ(Dubai)で、海で水死したアジア人女性(20)の父親が、水難救助員の救助活動を妨害した疑いで逮捕された。
父親は、娘の「名誉」を傷つけることになるとの理由で救助を妨害したという。
UAEのニュースサイト「エミレーツ24/7(Emirates 24/7)」が10日、報じた。

&#x{12:F7A9};同サイトによれば、父親は娘を助けようとした救助員を引き留めて救助を妨害し、「暴力的になった」という。

&#x{12:F7A9};ドバイ警察当局によると、父親は救助員らに対し「見知らぬ男に触られるくらいなら、娘を死なせた方がいい」と話した。

警察当局は「(父親は)もし男性らに触れられれば、娘の名誉が傷つけられることになると考えていた。彼はこのために、娘の命を犠牲にした」と述べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/11 19:57:14

    >>7
    少しでも触ったらダメなんだよ
    体を支えて水から引き上げるのもダメ

    • 0
    • 15/08/11 19:55:58

    >>9
    エホバだよね。私のが出産した病院の近くがエホバ盛んで、輸血拒否する人がたまにいて困るって言ってた。

    • 0
    • 15/08/11 19:52:21

    日本でも親の宗教で、輸血すれば助かった子供に、輸血は禁じられてるって拒否して死なせた事あったよね?

    • 0
    • 15/08/11 19:47:16

    >>6
    つまり娘さん本人の名誉っていうより、自分たち家族の名誉のために見捨てたのね。最低。救助妨害した方が名誉を傷付けてるとは思わないのか。

    • 0
    • 15/08/11 19:40:32

    触られるって?
    心臓マッサージとか人工呼吸ってこと?

    • 0
    • 6
    • ググってみた
    • 15/08/11 19:35:25

    名誉殺人
    (めいよさつじん、英:honor killing)とは、女性の婚前・婚外交渉(強姦の被害による処女の喪失も含む)を女性本人のみならず「家族全員の名誉を汚す」ものと見なし、この行為を行った女性の父親や男兄弟が家族の名誉を守るために女性を殺害する風習のことである。
    イスラーム文化圏では同性愛者も対象となる。

    • 0
    • 5
    • 名誉殺人
    • 15/08/11 18:56:46

    わからない人はググってみて
    日本に産まれた事感謝するから

    • 0
    • 15/08/11 18:51:00

    他人に触れられたくないのなら、父親が救助にいけばよかったのに

    • 0
    • 15/08/11 18:47:44

    何の宗教よ

    • 0
    • 15/08/11 18:46:08

    父親か夫になる男性以外は女性に触れてはならないって風習でもあったのかな。

    • 0
    • 15/08/11 18:43:57

    父親が変わり者だったことしか分からない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ