慰安婦って無給だったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/11 19:32:45

    主って田嶋陽子?

    • 0
    • 15/08/11 19:02:52

    >>61
    いや。平成4年に韓国の 「元従軍慰安婦」 文玉珠ムン・オクチュ が起こした、 「戦時郵便貯金の払い戻し請求訴訟」 別名 「下関裁判」 というのがあった。

     文玉珠は戦時中にビルマで 「 従軍慰安婦 」 をして貯めた 26,245円を郵便貯金にしていた。 その中から5,000円を朝鮮の実家に送ったが、敗戦後の混乱の中で貯金通帳を紛失してしまった。 昭和40年に貯金は失効した。 それを27年後の平成4年になって、貯金の払い戻しを国に要求したのである

    戦時中の大卒の初任給が100円から150円の時代に、26,000円も貯金できたということ。 しかも、わずか2年半の間にこの大金を稼いだということ。 これらが裁判の過程で明らかになったからである。

    • 0
    • 15/08/11 18:43:10

    >>70
    的場浩司出てたやつかな?

    • 0
    • 15/08/11 18:32:42

    >>62だけど、何の番組だったか、普通の時間帯の番組だったよ。地方っぽかったけど、問題になっている地の人達ってやっていて、韓国の人自身があっけらかんとしていて逆に驚いた。(あぁ~この人達が余計なこと言うなって酷い目にあわされなければいいな)って思ったし。

    散々恩恵受けといて、お金はいくらでも日本がくれるって暮らしといて、贅沢三昧していざお金がなくなって財政悪化したら再度金銭要求。最悪な政府に目が向かないように国民のガス抜きに利用。嘘やでっち上げなんて当たり前。

    インターネットが普及した今の時代、無理がある

    • 0
    • 15/08/11 18:05:59

    無給なわけないじゃん。
    5年も働いていれば借金返せて実家に家が建つほどの給料だったし。
    それに借金返済した時点で帰ってもいいし一緒にいてもいいって選択されてみんな給料がいいからついていったよ。
    それに従軍慰安婦なんていなかったしみんな高給売春婦だったよ。

    日本人の振りをした朝鮮人の女衒はひどいことしたけど。

    • 0
    • 15/08/11 18:03:52

    >>62そのおばあさん達ありがたい。騒いでるやつらなんとかしてくれー

    • 0
    • 15/08/11 18:03:38

    こういうトピ見ると日本人に生まれてよかったなって心の底から思います。

    • 0
    • 15/08/11 17:59:20

    これも主のトピ?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2459460&sort=1&guid=on

    なんか必死だね(笑)

    • 0
    • 15/08/11 17:59:04

    ドラマか映画で女の子が下半身すっぽんぽんで寝ていて、下半身すっぽんぽんの男が女の子にお金を握らせながら覆い被さって腰を振ってイキ、退いたら次の男がお金を握らせながら覆い被さって…
    っていうのを見たことある。日本の女の子の設定っていう感じだった気がするけど忘れた。隣のベッドには別の女の子が覆い被さられてた。何の映画だったかなぁ。

    • 0
    • 15/08/11 17:51:55

    ここで無知な主婦捕まえて洗脳してまた捏造意見でも拡散するつもり?

    • 0
    • 15/08/11 17:49:26

    >>36 やたら日本人って言うあたり、あなた日本人ではないよね。

    • 0
    • 15/08/11 17:47:10

    >>40え?あるよ?
    昔ミャンマーで韓国人慰安婦20人からとった調書がアメリカの公文書館に保存されてるよ。
    そこにはちゃんと恩給を受けて、自由もあったって書いてあるみたいだけど。
    それについては主どうお考え?

    • 0
    • 15/08/11 17:39:29

    朝日新聞が捏造でしたって認めてるけど…謝罪はして無いけど…

    • 0
    • 15/08/11 17:37:50

    >>62 日本からお金貰っことを国民は知らないんだろうね、財政が厳しいから蒸し返してお金とりたいんだろうな

    • 0
    • 15/08/11 17:30:34

    >>58 やっぱりあるんだね。そんな国だから日本との関係がずっと良くならないんだよね

    • 0
    • 15/08/11 17:28:56

    お金払った証拠あるよ。韓国でも認めてる。


    後ね、当時働いてた人は、もう亡くなってる。今、慰安婦として出てきてる人は偽物なんだよ。当時8歳とかの人を雇った証拠が無いの。

    日本政府が慰安婦を募集したことも無い。

    • 0
    • 15/08/11 17:27:00

    韓国の慰安婦は韓国が戦争のとき募集してるチラシあったよね?
    ある韓国の場所では「何で騒いでいるのか意味がわからない、日本人に酷いことをされたことなんてないんだけど」っておばあさん達がテレビのインタビューに答えてたよね。

    つか、日本は既に韓国に謝罪して金払ってるんだよね?んで、その時に今後は蒸し返さない、って約束したのに、今頃また要求してる。貰った金は国が使って個人には行ってないんだろうね

    • 0
    • 15/08/11 17:25:32

    軍票で払ってたんでしょ?
    で、日本が負けた瞬間に紙切れになった。

    • 0
    • 15/08/11 17:24:38

    >>56 確かその人だと思うんだけど親日っぼかったけど任期?が終わる頃からいきなり日本の事悪く言いだしたよね?だから危ないからかな思って。自殺も謎だよね

    • 0
    • 15/08/11 17:24:27

    >>57
    ありゃ二重にしてリフトアップもしてんだよ~

    • 0
    • 15/08/11 17:23:52

    >>49
    そうだよ。
    先頭を切って反日姿勢を見せないと襲われるし、殺される事もあるようだ。

    • 0
    • 15/08/11 17:22:02

    >>56ノムヒョン?親日じゃないよ
    眼瞼下垂の手術しただけだから

    • 0
    • 15/08/11 17:19:14

    >>49数年前に親日の大統領いたよね?
    目を二重にして話題になったりした…
    最後は謎の自殺で亡くなって財産没収とかネットで見たけど本当だぅたのかな。

    • 0
    • 15/08/11 17:18:12

    >>48テレ朝、TBS、フジテレビはネトウヨに嫌われてるけど日テレまでも?

    • 0
    • 15/08/11 17:17:59

    地域によっては、稼げたり稼げなかったりだったとか。環境がいろいろ違ったらしい。

    • 0
    • 15/08/11 17:16:54

    >>50 知らないのかな?ドラえもんの話、真実を隠す国って言いたかったの

    • 0
    • 15/08/11 17:16:00

    >>49そうだよ。

    • 0
    • 15/08/11 17:15:21

    嘘も100回言えば真実になる
    だっけ?韓国の諺。

    • 0
    • 15/08/11 17:15:11

    >>41ドラえもん?はて何故にドラえもん?
    てかもらってない証拠の方が出せないわな~!

    • 0
    • 15/08/11 17:13:57

    大統領って日本を悪くして攻めないと命が危ないってのは本当なの?

    • 0
    • 15/08/11 17:13:56

    >>33
    ねつ造大好きな日テレの受け売りを素直に信じてる人が未だに居るのね(笑)

    • 0
    • 15/08/11 17:13:16

    結局 主は何が言いたいの?

    • 0
    • 15/08/11 17:12:58

    >>44
    ありがとー普通に間違えてた(笑)

    • 0
    • 15/08/11 17:12:37

    >>40
    貰ってない証拠は?

    • 0
    • 15/08/11 17:11:54

    >>43
    池上さん?

    • 0
    • 15/08/11 17:11:22

    なんか裁判所から命令?されてるから仕方なく慰安婦問題につっかかってきてる、韓国の政府も仕方なく言わないといけないとか坂上彰の番組で聞いたような。間違いだったらごめーん

    • 0
    • 15/08/11 17:11:05

    韓国はタカリ国家

    • 0
    • 15/08/11 17:10:52

    >>40 その逆の可能性もあるよ?受け取ってるのに貰ってないってね! 実際、ドラえもんを日本にみせない署名を小学生がしてる国だよ? 真実が国民に入っていかない国だからね

    • 0
    • 15/08/11 17:08:31

    >>38金受け取ったって証拠ないし、日本が金払ったと言ってるだけかも知れない

    • 0
    • 15/08/11 17:06:49

    >>34そーなんだ
    パククネの妹が統一協会の合同結婚式したんだっけね
    最近日本を庇ってたみたいだけどカルト信者なんだよね

    • 0
    • 15/08/11 17:06:47

    >>33 好きでも事実だよ?何で韓国はお金を受け取ってるのにまだまだ言いつづけるの? それに韓国の国民性があるから下手におばあちゃん達も言えないんじゃないかな?

    • 0
    • 15/08/11 17:05:35

    >>33
    韓国人を好きな民族は地球上のどこにもいないよ。

    • 0
    • 15/08/11 17:04:51

    >>32調べたいけど私は馬鹿で無知な日本人の専業主婦だから日本語の日本人に都合のいいソースしか見つからないでしょ

    • 0
    • 15/08/11 17:04:21

    >>33
    嫌われてるだろwww馬鹿言うなよ。

    • 0
    • 15/08/11 17:03:46

    慰安婦が性奴隷だと捏造したのが統一教会。

    • 0
    • 15/08/11 17:03:13

    >>31フィリピン人は韓国人好きだよ
    ダンスやkpop好きだから

    • 0
    • 15/08/11 17:03:03

    >>29
    無給かどうかも知らないんだから、少し調べて勉強したほうがいいと思うけど。

    • 0
    • 15/08/11 17:01:46

    慰安婦って日本人の男に一緒にどこか連れてってもらったり結構楽しんでたとも聞く。韓国は慰安婦の事日本に対して騒いでるけど、韓国はフィリピンとかに同じようにしたことは何も答えないよね

    • 0
    • 15/08/11 17:00:40

    >>19
    それをやった中心人物がパク・クネの父親。
    調べたら判る事だ。

    • 0
    • 15/08/11 17:00:31

    >>27今さら調べるまでもない

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ