ホリエモン 安保法案反対デモ参加者は不採用にすると名言

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/10 02:45:32

堀江貴文(Takafumi Horie)?@takapon_jp
でも安保反対デモに行ってる事カミングアウトしたら私は採用しませんよ。仕事出来ないと思うから
https://twitter.com/takapon_jp/status/626638122227372032

堀江貴文(Takafumi Horie)?@takapon_jp
思想で不採用だと言ってるのではなく、間違った理論に盲従する頭悪そうな奴だなって思うだけ。
https://twitter.com/takapon_jp/status/626721250228867076

堀江貴文(Takafumi Horie)?@takapon_jp
普通の高校生は簡単に騙されちゃうよね / 高校生のみなさん。
徴兵制に反対なら安全保障関連法案に賛成すべきでは。
https://twitter.com/takapon_jp/status/628776183778291712

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/18 15:44:12

    反対派の就職先は中国のイオンでしょ

    • 0
    • 15/09/18 15:30:20

    ホリエモンて一生懸命考えてひらめいた?のは『中国に「お前らが悪い」って言う』なんだって。w
    おめでたいよね。

    • 0
    • 15/09/18 14:44:44

    ずいぶん古いスレだが書き残しておく
    デモの本当の意義は「政治システム」の「過程機能」の1部をアクターの一つである「市民」がどれだけ果たせるかにこそ意義がある。単なる「いやだから反対」では失敗に終わる。もちろんデモを行うに「適切な時期」というものもある。現時点9/18では「デモ」がもっとも有効に働く。
    ただ「市民、国民=アクター」と考えるならまだ駆け出しの素人集団であり弱いことも否めない。これから求められるのは「いかに強い市民になるか」に掛かっている。

    もうひとつ
    企業会社組織を政治的に見るのなら、少なくとも日本の企業の内部統治は民主主義でなく「社会主義」に該当する。経営幹部をリコールする手段がまったくないというわけではないが、使用不能に近いこと。幹部は「表は民主主義、内は社会主義」に近い考え方を持っていることが多い。だからこそ「デモに参加したら不採用、解雇、降格、減給」のような考えにたどり着きやすい。現に所属している組織内部の政治システムがいったいどのような構造になっているのか考えてみろ。

    • 0
    • 15/08/12 23:03:38

    この人やっぱり昔から頭おかしいよな…

    • 0
    • 15/08/12 23:01:33

    >>21 その通り!

    • 0
    • 15/08/12 22:37:15

    タイトルの「名言」は明言が正解なのでは?

    • 0
    • 15/08/12 22:35:10

    >>17だろうね。民間の買収騒動にしては色々おかしかったし。

    • 0
    • 15/08/12 22:32:38

    まあホリエモンの会社じゃなくても、普通の会社ならそんな人採らないよね…

    朝日新聞とか毎日新聞なら採用するんじゃない?

    • 0
    • 15/08/12 22:30:00

    ホリエモンもう要らない消えろ

    • 0
    • 15/08/12 21:05:50

    >>14あの時ホリエモンがフジ買収出来てたら、今頃マスコミはマシになってたと思う。腐ったマスコミに嫌気さしてる。

    • 0
    • 15/08/12 20:57:59

    支持するけど、もう捕まらないでね。

    • 0
    • 15/08/12 19:07:17

    見直したわ!

    • 0
    • 15/08/10 17:21:36

    >>12
    フジテレビの株のことで、当時の社長だかと揉めてたのは記憶にある。

    • 0
    • 15/08/10 16:27:33

    >>7
    同感

    • 0
    • 15/08/10 15:34:06

    >>2
    韓国資本が日本の株を買いあさってるのを、自分が買い戻すか買うって言ったんじゃなかった?
    中韓の日本乗っ取りの邪魔になるから制裁されたんじゃない?

    あの当時は分からなかったけど、ホリエモンが日本のために正しいことをしようとしてたんじゃないかな。



    • 0
    • 15/08/10 09:58:55

    >>4
    不祥事があった場合、トップが責任をとる。当たり前のこと

    • 0
    • 15/08/10 09:53:16

    >>4
    押し付けられたんじゃなくて責任を取っただけ。

    • 0
    • 15/08/10 09:12:41

    >>7
    ね。
    まともな人はいかないだろうね。

    • 0
    • 15/08/10 08:35:53

    >>5
    同意。
    今のままだとやられるだけで反撃もできないのに。
    なんの為に自衛隊がいるんだか

    • 0
    • 15/08/10 08:28:28

    へー。
    その前に、仕事できるやつはホリエモンの会社なんて受けないと思うけど。

    • 0
    • 15/08/10 08:22:21

    見直した!

    • 0
    • 15/08/10 07:27:46

    デモ参加してる奴ら安保法案を本当に理解してる高校生は少ないだろうね。

    • 0
    • 15/08/10 07:18:21

    >>2ある意味会社の仲間に売られたんだと思うよ。責任全て押し付けられて…

    • 0
    • 15/08/10 07:13:10

    さすが。もう捕まるなよ

    • 0
    • 15/08/10 07:02:48

    この人って何で捕まったんだっけ?

    頭はよさそうだけど。

    • 0
    • 15/08/10 07:00:35

    見直した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ