同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 5143
    • お茶会
      17/09/16 13:47:14

    >>5142
    娘には迷惑かけたくない

    それって、嫁にすごく失礼な言葉ですよね。

    嫁は介護当たり前ですか?嫁は奴隷ですか?
    って話ですよね。

    昨年のお盆、義理兄達家族が来た時に
    調子に乗ってお山の大将気取りな義理母に
    義理兄が
    「そんなんだから、母ちゃんは嫁に嫌われんだぞ。今時、最初っから同居してくれる嫁なんていねーんだから、〇〇(私の事)に嫌われねーようにしろよ!」って言いました。
    義理母、「あら!あたしと〇〇は仲良いもんね~、母ちゃん達は〇〇らに面倒見てもらうんだからね~」って。
    殺意湧きましたよ、仲良くなんかないのに。

    私の両親は
    「自分らの老後は子供の世話にならない。
    迷惑かけたくないから。(私と弟)
    一緒に暮らしてるとお互いに嫌な事も出てきて上手くいかなくなるし、気を使って暮らすのも嫌だから、同居なんかしなくてい。
    二人揃ってるうちは、こうやって静かに暮らすし、どちらか欠けたら施設に入れてくれ。その分のお金だってお前達の負担にならないように、もう蓄えてあるし、この家だって
    継ぐ者いないなら処分してもらっていい。
    葬式の金も迷惑かけないように、ちゃんととってあるからな」
    そういう人達です。こんな両親の元で育ったから、義理親の言葉、考え、態度に愕然としたし呆れたし心底嫌悪感でいっぱいです。

    私の弟の嫁さんは伸び伸びです。
    長男で後継ぎなのに、
    問題なく最初から別居生活していて
    これからも入る事もなく
    義理親の介護問題もなく
    お金の心配も全くないんだから。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ