同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 5138
    • キリギリス
      17/09/16 10:51:45

    >>5137
    うちの旦那も別居なんて頭の片隅にもない
    同居当たり前信者でしたよ。
    旦那は男3人兄弟で末っ子なのに
    上の二人の兄達とひと回り以上年が離れてて
    兄達が社会人の頃、旦那はまだ小学生。
    兄達は家を継ぐのを避けて(嫁の願いだろう)
    次々と県外に家をたてしまった。
    だから、末っ子の旦那は
    義理親から「お前がこの家守るんだよ」
    「母ちゃん達と一緒にいような」と
    ずっとすり込まれて育った。
    だから、結婚前に同居を不安に思い
    別居を打診した私に速攻で「無理」の一言。

    でもね、
    同居して嫁(私)が目に見えて壊れてく姿見て
    した事ないような罵詈雑言の夫婦喧嘩して
    嫁から自分の親の悪い所突きつけられて
    自分の親をちゃんと客観的に見るように。

    で、気付いたらしい。
    どれだけ情けないくらい非常識な親なのか。
    だから前の奥さん(旦那バツ1)もこんな家に我慢できなくて出て行ったんだと。
    当時、まだ若くて
    嫁姑問題に深く関わらずに逃げてしまい、
    嫁さんの事全くかばってやらなかった事を
    今になって本当に反省してた。

    私が
    こんな家に暮らすのはもう限界で、
    こんな所にいたら
    頭も体もおかしくなってしまう。
    仕事終わっても帰ってきたくない、
    休みの日でも全く休まらない、
    家にいると声も出ないし
    何もかもつまらない。
    鳥肌立つ程、居心地悪くて出ていきたいと
    はっきりぶつけた。

    今、旦那が別居を自分から口にして
    物件探しをしてくれ始めた。
    実現するかどうかはわからないけど
    同居信者だった旦那が変わってくれたよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ