風呂の時間すら子供見れない旦那。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/08 22:11:29

    大変な長男をお持ちで…

    • 1
    • 15/08/08 22:11:56

    うわー苦労するね。

    • 0
    • 15/08/08 22:12:34

    赤ちゃん泣いたらどうしたらいいか教えてあげた?本当にわからないのかもよ
    じゃあオムツみてー!抱っこしてあげてー!でいいんじゃない?

    • 0
    • 15/08/08 22:12:53

    見てるに入らないよね。

    • 3
    • 15/08/08 22:13:03

    大変だね…。子供赤ちゃんかな?何ヵ月?

    • 0
    • 15/08/08 22:13:04

    わかるわかる、うちの旦那もそんな感じ

    • 2
    • 15/08/08 22:13:04

    最初はそうだったよー。
    泣き止ませといてー!あやしてあげてー!と返して、やってもらうようにして、今では1人で1日でも見ててくれるようになったよ。
    どうしていいかわからないんだろうから、どうすればいいのか教えてあげることから始める。
    なんでわからないのか不思議だけどね(笑)

    • 1
    • 15/08/08 22:13:09

    そんな人って働いてお金を稼ぐだけに自分から成り下がってるよね。

    • 5
    • 15/08/08 22:14:40

    うちの旦那もそう。
    そんな旦那は家にいても頼っちゃダメ!!

    • 2
    • 15/08/08 22:15:23

    大変だね…

    • 0
    • 15/08/08 22:15:43

    ATMだと思って、いないものと思うしかない。

    • 7
    • 15/08/08 22:16:07

    泣いてたら抱っこして、優しくゆらゆらしてあげて歩いてあげて抱きながら声かけてみて等
    対処法は伝えた?
    見ててって言われたら、本当に視界の端にいれるだけだよ新米パパって。うちの旦那もそうだった(笑)
    事細かに言わないと男は分からないんだなぁ

    • 2
    • 15/08/08 22:16:47

    うちもそんなだったよ。

    • 0
    • 15/08/08 22:16:52

    うちの馬鹿旦那でさえそれくらいするぞぅ

    主の旦那さんしっかりしろー!

    • 0
    • 15/08/08 22:17:07

    うちも。
    働く以外は何もしない。働いてるだけましだと諦めてる。

    • 1
    • 15/08/08 22:18:53

    早いうちに教育頑張って。

    • 0
    • 15/08/08 22:18:59

    うちもわざわざ泣いてる子連れて二人でお風呂の扉の前に来るからゆっくりはいれなかった。本当頭洗って顔、身体洗って出るから五分ぐらいでいつも出てた。そのくせゆっくりお風呂に入って寝てしまう旦那にイライラ。

    • 3
    • 15/08/08 22:19:15

    >>12
    本当そうだね(笑)
    多分赤ちゃんを見てるだけだよ
    泣いた時の対処法とかこう抱っこしたり揺らすと泣き止むよとか日頃から教えるとかかな

    • 0
    • 15/08/08 22:20:12

    うちもそうだよ。旦那は子供と風呂入らないし。うちは実母も同居して交互でできるから助かる。親が一緒じゃない家庭はそんな旦那でホントに大変だなと思うよ。

    • 1
    • 15/08/08 22:22:30

    まあ赤ちゃんのうちだけだから。言葉でだしたら旦那さんも面倒見れるようになるかも。

    • 0
    • 15/08/08 22:23:07

    うちは2人目産まれてすぐの頃、ちょっとスーパーに買い物行く間お願いしたら一人で見ていられなくて、私が帰ってきたら義母がいたよ(笑
    たった数十分なのに。もう笑うしかなかった
    そのくせ子供4人欲しいとか言ってるからね
    ないわ~

    • 2
    • 15/08/08 22:23:39

    >>17
    うちと1人目の時はそうだった
    シャンプーもリンスインにしてすぐ出てた
    挙句、私がお風呂中に旦那が寝て子供がテレビ倒して壊れた
    怪我がなくてよかったけど、マジで使えない旦那だった
    旦那成長したなーって今は思う

    • 0
    • 15/08/08 22:23:46

    仕事頑張ってくれてるんだし
    いちいちキレないの

    • 1
    • 15/08/08 22:42:10

    何の為に任せてるんだよ!って思うよね。
    少しずつ課題与えて旦那を教育するとかは?
    泣いたら抱っこしてね、といちから。

    • 0
    • 15/08/08 23:33:08

    それはさすがに無いけど日頃から育児に関してだけは使えないなぁと思う…
    泣いててもテレビ見て放置とかよくあるし。

    お風呂早く出てとか言われたら風呂くらいゆっくり入らせてよ!!ってキレてしまいそう。

    • 8
    • 15/08/08 23:42:39

    結構あるあるだよね(笑)
    うちはオムツチェックして、ママー!オムツパンパンだよー!って教えてくれるよ。
    私に言わないでそのまま替えてねって毎回言ってる。
    親になって2年経つのに全く成長してないのは旦那だけ。

    • 3
    • 15/08/09 00:24:24

    うちなんて一人目の時、私が風呂入ってる間子供の泣き声して中々泣き止まないなー早く出なきゃって出たら放置してガンダムしてたど!
    あっきれたよ。

    • 2
    • 15/08/09 03:18:12

    1人目の時は、泣いてる娘を抱っこした旦那がお風呂の前でオロオロして「まだ~?」と…。
    カラスの行水状態の毎日だったな~。

    今は二人の娘を預けれる旦那に成長しました。

    • 2
    • 15/08/09 04:44:38

    バーって洗ってシャワーだけで上がる。
    泣いてるなぁと見たらゲームしながらトントンとしてて呆れた!

    • 4
    • 15/08/09 06:55:20

    うちもだよ
    わざとバスルーム近くまで連れてきて泣き声を聞かせて私が出てくるように仕向けてくる
    もう三児の父親なのに情けないー

    • 4
    • 15/08/09 07:16:42

    大丈夫。うちもだから。
    むしろ主の旦那の方がましかも。
    うちなんて言い方がひどいもんね、、、

    おっせーよなぁ!ずーっと泣いてるかんね?

    だよ

    • 2
    • 15/08/09 07:22:16

    家も一人目はそうだったよ。湯船でゆっくりなんて出来ないよね。
    3児の父になった今は余裕で預けられるよ。
    出掛けられるし半身浴もできる。子供が大きくなったのもあるけど…。
    主さん今が一番しんどいと思って頑張って!

    • 0
    • 15/08/09 08:30:55

    懐かしいー
    うちも1人目はそうだったよ。
    今は教育して三人見れるようになった

    • 0
    • 15/08/09 08:45:39

    四人産んだけどそんな事なかったなぁ…。
    当たり前に思ってたけど、旦那に感謝しないといけなかったのね。

    • 0
    • 15/08/09 09:09:09

    旦那さんの教育が必要だね。
    私は、泣かれてたらゆっくりお風呂も入れないから、土日くらい寝かしつけしてって言って、1歳前から寝かしつけもやってもらってた。
    旦那さんは泣いた時に何すればいいかわからないんだと思う。具体的に指示して、やらせてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ