シンママって常識なさすぎ。めっちゃ混雑した新幹線自由席に幼児座らせてる

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/08 12:23:14

有り得なくない?
指定席満席で、通路も車両間スペースも立ってる人ばっかりなのに。
なのに2歳ぐらいの幼児1人を1席に堂々と座らせてる。
指輪してないしケバいし旦那らしき人いないし、絶対シンママ。ほんと常識ないわ。
普通さ混んでるのに幼児1人を1席に座らせませんよね?抱っこしますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/08 16:17:12

    >>112
    自由席は無料だよ。

    • 0
    • 15/08/08 16:12:01

    >>108
    幼児って、無料なんだっけ。
    あまり乗らないから知らない

    • 0
    • 15/08/08 16:11:54

    自由席なんて早いもん勝ちでぇい

    • 0
    • 15/08/08 16:11:03

    ん?釣りトピなの?

    • 0
    • 15/08/08 16:08:19

    >>105
    その話は作り話だよ。
    シンママじゃない主の行為だったのにシンママが、ってトピ立てたんだよ。
    主のみでロムって。

    • 0
    • 15/08/08 16:06:40

    席使うならその分乗車券買ってください。迷惑です。

    • 0
    • 15/08/08 16:04:16

    旦那いるけど指輪してません…

    • 0
    • 15/08/08 15:38:17

    シンママだけど指輪してまーす

    • 0
    • 15/08/08 15:28:52

    なぜシンママと決めつけるの?

    そりゃ幼児1人を座らせてるのは良くないけど、その時は子供と2人での乗車かもしれないし、結婚しててもマリッジリングしてない人もいるでしょ。

    • 0
    • 15/08/08 15:28:37

    >>103
    シンママ叩きたいだけでしょ?

    • 0
    • 15/08/08 15:27:51

    主の意図がわからない。

    • 0
    • 15/08/08 15:27:17

    私指輪してないよ。旦那抜きで子供と新幹線自由席使うよ。満席とかのときは乗ったことないや。
    混んでる在来線は、子供座らせて自分が立つわ。

    • 0
    • 15/08/08 15:26:31

    >>100主の子だから笑

    • 0
    • 15/08/08 15:25:36

    なぜ1歳11ヶ月なんて、そんな所まで分かるのか…?

    • 0
    • 15/08/08 15:25:02

    >>97
    正論なんだけど…
    主のみで遡れる?
    主は座らせた張本人だから…

    • 0
    • 15/08/08 15:24:35

    主さんだけ読んだけど、これ自分の事だよね?

    • 0
    • 15/08/08 15:22:13

    私はこのトピ内容、よくわかりますよ。
    ただ、シンママと決めつけての批判だけは納得出来ませんね。
    シンママだとその人からなにか情報があった訳でもないのに
    一方的にシンママと叩くのはよろしくないですね。

    私は、兼業主婦子ども1人のものですが、
    たまに遠出でお出かけする時はそれこそ自由席で子どもと2人旅行きますけど
    私は、子どもが小学生に上がる前まではおひざの上でしたね。やっぱり混雑している車内では迷惑になりますよね。それか、子どもだけ座らせて自分が目の前に立つ。→4歳過ぎてからこの方が多いかも。
    大抵、このようにさせていると、周りに座っている方が「お母さん、お疲れでしょ?お嬢さんの隣にどうぞ」って譲って貰えますよ。いつも謙虚にして感謝の気持ちで公共の場にいるようにしていると人に親切にしてもらえる機会が多くなりますよ。

    • 0
    • 15/08/08 15:20:28

    >>94
    私も指輪してないわ笑
    旦那いるけど。

    • 0
    • 15/08/08 15:20:00

    >>82
    1歳11ヶ月です。w

    • 0
    • 15/08/08 15:18:31

    指輪してなくて旦那見当たらなかったらシンママなんだ?うちの旦那仕事忙しいし私は指輪つけてないからシンママに見られてるのかなー。

    • 0
    • 15/08/08 15:17:07

    >>89
    上京してきて電車ん中で「肉まん」とか食べないでね
    あれ迷惑だから
    しろ~~~い眼でみられてるよ

    • 0
    • 15/08/08 15:16:34

    えーっと、見た目にはわからないけどもしかしたら妊婦さんだったとか?
    だとしたら長時間膝の上は辛い。

    • 0
    • 15/08/08 15:16:15

    >>90
    ですよねー

    • 0
    • 15/08/08 15:15:11

    自由席だからOK!

    • 0
    • 15/08/08 15:13:29

    >>86
    ママスタは変な常識人の集まりだからね。
    仕方がないか。

    • 0
    • 15/08/08 15:09:20

    何時間も膝の上って何気に辛いもんよ。
    自由席で空いてたなら座らせてもいいんでないかい?

    まぁ常識ってよりモラルの問題かと

    • 0
    • 15/08/08 15:05:39

    23で主さんが

    良かった わたし座らせた側だからさw

    と笑って言ってる

    • 0
    • 15/08/08 14:57:08

    >>80
    自分がどう思うかでは無く赤の他人を不快にさせないのも
    マナーの一つですよ
    これは満員電車では常識です

    • 0
    • 15/08/08 14:55:30

    みなさん主がこの座らせた人なんだよ?
    シンママじゃないけどね。
    って、レス遡ってみてね。
    ただシンママ叩くのが目的なだけよ。

    • 0
    • 15/08/08 14:45:29

    >>83ちょっと今までのレス読んでみようか。

    • 0
    • 15/08/08 14:43:59

    ちょっと待って…何故シンママって分かるの?それだけでシンママなの?旦那がいても幼児を座らせてる人いるよ?旦那が一緒に乗ってないだけかもしれないよ?主さん暑さで頭がおかしいんだね。

    • 0
    • 15/08/08 14:37:16

    2歳児でも月齢によらない?3才近ければ混雑してるなか座らせてても問題ない気がするけど。

    • 0
    • 15/08/08 14:35:11

    だめなの?それシンママじゃなくてもやる人いるのでは?

    • 0
    • 15/08/08 14:34:04

    私は座らせてても何も思わないよ。
    膝に載せてるのも大変なのわかるし。
    あ、私は指定席とってたけどねー。

    そういう人がいても特に何も思わない。
    マナーがとかいう人、ちょっと心狭すぎ

    • 0
    • 15/08/08 14:30:57

    >>73
    はははははは

    • 0
    • 15/08/08 14:30:02

    自分だったら膝に乗せると思うけど、でもだからと言ってシンママと決めつけるのは…
    ちなみに私はシンママではないけど、指輪はしてないよ。
    主はとにかく混んでるのにその振る舞いに腹が立ったんだよね。
    まぁ、気持ちはわからなくはない。

    • 0
    • 15/08/08 14:29:59

    常識の問題。
    めっちゃ混雑してるのに2歳児を堂々と座らせるのはなわー。
    それなら指定席取る。
    見かけが派手とかシンママ関係ないし。

    • 0
    • 15/08/08 14:26:24

    >>73
    「自由」の意味を間違えてます
    中々、面白いボケをありがとう!

    • 0
    • 15/08/08 14:26:19

    >>72

    トピ主さんにです

    • 0
    • 15/08/08 14:24:18

    >>69私も同意
    みんなが膝に座らせろよって思ってると思うから、混雑時は膝の上に座らせる

    • 0
    • 15/08/08 14:22:23

    えー?個人の自由でしょ。
    自由席なんだもん

    • 0
    • 15/08/08 14:20:39

    >>62のものだけど、>>71私に聞いてる?

    • 0
    • 15/08/08 14:16:00

    自分も座らせてたって言ってませんでした?
    見間違いならすみません

    • 0
    • 15/08/08 14:09:30

    >>51
    自演臭い。

    • 0
    • 15/08/08 14:08:13

    >>66
    個人的意見ですが
    混雑している場合は親御さんのヒザに・・
    が常識的だと思います
    もちろん自由席の場合は、です

    • 0
    • 15/08/08 14:05:26

    >>51
    確かにこの主イライラするわよ。
    悪い?

    • 0
    • 15/08/08 14:03:59

    >>65
    あ、ありがとうございます^^

    • 0
    • 15/08/08 14:03:43

    自由席は駄目なの?

    • 0
    • 15/08/08 14:02:58

    >>64
    だね!同意だわ。

    • 0
    • 15/08/08 14:01:47

    一々シンママかどうかなんて区別しながら生きてないわ

    この様な人間は「村八分体質」なんだね、可哀想に・・

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ