大企業の運動会の景品が

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/08 10:30:10

ママ友の旦那、大企業に勤めてるんだけど、毎年夏に運動会があり、小さい種目の景品が4Kテレビとか、Wii Uとか、DSとかで、「うちの家電、景品ばっかだよ~ブルーレイプレーヤー3台目でさすがに断った(笑)子供のオモチャ券と交換したよ~」って。
しかも、短距離やマラソン、リレーで新記録出した人は車か海外旅行なんだって!!
芸能人も歌いにくるみたい。
何か夢の世界みたいね。
大企業って凄いんだね。。
全然知らなかった。。

うちの旦那の会社なんかエンピツ一本、コピー1枚取るのも申請して事務通さなきゃいけないんだから。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/23 22:20:32

    旦那が勤めてる会社も、運動会じゃないけどそういうのあるよー年2回。
    家電や旅行券。

    • 0
    • 15/08/23 22:06:21

    いいなー。旦那の会社は運動会はないし、忘年会もシフトが休みじゃないと出られないし。景品もDSとかテレビとか、あるにはあるけど、みんなに当たるようなことはない。
    妹の旦那さんが会社の忘年会で3DS2台当てて、夫婦で持ってる。羨ましいー。

    • 0
    • 15/08/09 10:51:02

    >>6
    東芝 運動会は知らないけど納涼祭ならある。
    先週末だった。
    毎年 打ち上げ花火上がったり芸能人来たりする。

    • 0
    • 15/08/09 10:46:32

    >>21しょぼくないと思うよ。
    むしろその景品たちにワクワクするんだけどな。

    • 0
    • 15/08/09 10:42:42

    >>24
    ここに書き込んでる人ほとんど、自分のとこの話ばっかり(笑)

    • 0
    • 15/08/08 11:44:57

    >>24 いいじゃないw女は自分の話をするのが好きなのよ!

    • 0
    • 15/08/08 11:42:49

    こういうトピってすぐに私のがスゴい…って自慢合戦になるのね(笑)

    • 0
    • 15/08/08 11:40:06

    >>22豪華だと思うよ~。だって結婚式の二次会でしょ?しょぼいと言う人は何を期待しているんだろうね。

    • 0
    • 15/08/08 11:23:40

    >>21
    えっ、しょぼい?
    みんなもっと凄いの?

    • 0
    • 15/08/08 11:20:39

    >>20個人でもこれくらいというわりにちょっとショボイと思っちゃった。ごめんね

    • 0
    • 15/08/08 11:17:38

    私の結婚式の二次会のビンゴの景品は、さすがに海外旅行はないけど、プレステとか、ホテル宿泊券、ディズニーペア券とか、色々出したよ。
    個人でもこれくらいは出来るから、企業なら普通かな。

    • 0
    • 15/08/08 11:15:31

    中小企業だけど、実家の母が会社のボーリング大会でwiiあたってた。父も忘年会とかでwiiがあたって、もともと家にwiiがあったから一時wiiだらけになってた事はある。
    両親は別の企業ね

    • 0
    • 15/08/08 11:08:43

    夫、某私立大出てるんだけど、同窓会のクリスマス会がそんな感じだったな。

    • 0
    • 15/08/08 11:07:22

    大企業のほうが、こういうのない気がする。

    • 0
    • 15/08/08 11:05:33

    弟が土建業だけど、飲み会のビンゴの景品が家電とかゲーム機とか金券で何も当たらなかった人に旅行券だよ。
    さすがに車はなかったけど、大企業じゃなくても同じようなことやってるよ。

    • 0
    • 15/08/08 10:53:55

    大企業ではないけど娘の会社もそんな感じよ。
    従業員100人程度だけど皆さん知ってるような歌手招いてた。
    地味な田舎の会社だけど作ってる物が最先端らしい。

    • 0
    • 15/08/08 10:51:09

    いーなぁ

    • 0
    • 15/08/08 10:50:38

    バンダイかな?

    • 0
    • 15/08/08 10:49:54

    任天堂とか……

    • 0
    • 15/08/08 10:49:43

    大企業って、運動会とかそんなのある?
    健康保険組合とかじゃなく?
    うちは、健康保険組合だか、労組の何十周年記念でディズニー招待っていうのはあった。

    • 0
    • 15/08/08 10:46:49

    運動会はないけど旦那の会社はそんな感じだよ。ビンゴ大会でDS当たった♪
    テレビとか旅行とか以外と当たるから楽しみだよ。

    • 0
    • 15/08/08 10:42:59

    そんな今時派手な企業、ITか、広告代理店、マスコミ関係?
    うちは大企業だけど、メーカーだからシビアだわー。

    • 0
    • 15/08/08 10:38:07

    利益を従業員に還元する企業、出資者に還元する企業、企業内に保有しておく企業といろいろあるからね。

    • 0
    • 15/08/08 10:37:27

    旦那も大手の会社勤めだけどそんなのないよ。
    良いなー。

    • 0
    • 15/08/08 10:35:50

    東芝?

    • 0
    • 15/08/08 10:35:14

    運動会はないが忘年会のビンゴの景品はうちの旦那の会社良い方違うかなぁ?
    ブルーレイだったり、その他の家電なんかのコンサートや劇のチケットだったり。
    チケットなんか貰っても嬉しくないから知り合いにあげたわ

    • 0
    • 15/08/08 10:35:05

    兄の職場も、職場はしょぼいけど組合ががっちりしててそこが合同でやるからか運動会も景品も立派だったよ。
    旦那の職場はまず運動会なんてないし、やっても人数足りないわ(笑)

    • 1
    • 15/08/08 10:33:35

    トヨタだけど、そんなの無いよ
    大企業ってどこ?

    • 0
    • 15/08/08 10:32:48

    だから?

    • 0
    • 15/08/08 10:32:16

    旦那の会社も家電やゲーム機とか旅行ばっかり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ