新婚初夜の翌朝に知った妻のすっぴん、夫が「泥棒かと思った」と訴える(アルジェリア)

• ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/07 21:45:49

女性の第一印象だけで結婚を決めるため、このようなことが起きるのだ。

アルジェリアでこのほど一組のカップルが結婚直後に破綻した。

それと同時に新婦が新郎に詐欺罪で訴えられて騒動になっている。

「本当はそんなブサイクだったのか! 泥棒が入ったかと思うほど別人じゃないか。よくも俺を騙したな。」
男性が吐き捨てるように女性にこう言って破談になったそのカップル。

なんとそれは結婚式を済ませた直後の出来事であった。

新婚初夜、愛を交わした後で眠りに落ちた2人であったが、翌朝に彼女のすっぴんの寝顔を見て新郎は仰天。

彼女の詐欺行為により精神的苦痛を味わったとして、250万円ほどの損害賠償金を求める訴えを起こしたことを中東のメディア『Emirates 247』が伝えている。

ほぼすべての夫婦がお見合い結婚で、縁談が成立するとデートもなくすぐに挙式ということが多いアルジェリア。

2人も例外ではなく、新郎が知っているのはお見合いと結婚式の彼女だけ。

いずれにおいても彼女が勝負をかけたフルメイクであったことは言うまでもなく、「男性は晴れの席での女性の美しさをそのまま信じてしまってはならない」と多くの人々を苦笑させている。

その一方で中国では今年3月、同じようなケースで結婚式当日に破談となったカップルがあったが、こちらは男性側が「夢破れた」と入水自殺を試みている。
いまだに中国では、挙式当日に花婿と花嫁が初対面といった縁談があるようだ。

中国・湖北省の十堰市で、直後に結婚式を控えた身でありながら男性が川に身を投げるという事件が起きた。

自殺を図ったのはKang Huさん(33)。
通行人に目撃されてほどなく救助されたため命に別状はなかったものの、当然ながらその日の挙式はお流れとなった。

彼は自分の花嫁となるNa Sungさんという女性とその日に初めて対面しており、想像していた外見とあまりに異なり、将来を悲観してしまったとのこと。

Sungさんと会った瞬間にHuさんは表情を曇らせ、絶望感とショックをあらわにしたため新婦の親族は激怒。

招待客らもひどく困惑し、新郎の親族はこのとんでもないハプニングにただ謝罪するばかりであった。
両親が勝手に話を取り決めてきた縁談ではあるが、彼らが満足していただけに「申し訳なくて自分が死ぬ以外、逃げる方法はないと感じた」というHuさん。

(Techinsight)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/08/07 22:15:10

アルジェリアなんて顔濃そうだから、メイクで変わるってことなさそうなのにね

• 0
    • 15/08/07 22:14:49

昔の日本だって、同じようなことあったんじゃないの?
    お見合い結婚で、しかもお泊りなんてなかった時代でしょ?

私は顔はともかく、ワキガの男だったら死にたくなるかも。

• 0
    • 15/08/07 22:00:30

中国の田舎?結婚の概念がよくわからんです…

大昔の日本みたいな感じ?

知らないヤツと一緒に生活したくないよー

• 0
    • 15/08/07 21:49:38

精神的苦痛とカンフーさんに笑ったww

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています