西伊豆感電死、電気柵設置の男性が自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/07 19:08:31

西伊豆感電死 電気柵設置の男性が自殺 7月には「苦しい。ごめんなさい」

産経新聞 8月7日 14時45分配信


 静岡県西伊豆町で男性2人が死亡、子供2人を含む5人が重軽傷を負った感電事故で、原因となった電気柵を設置した男性(79)が死亡したことが7日、県警への取材で分かった。自殺とみられる。

 県警によれば、同日午前8時過ぎ、自宅の庭で首をつっているのを妻が発見し、警察と消防に通報。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。遺書は確認されていない。

 男性は7月に取材に応じた際、「苦しい。ごめんなさい」と述べていた。

 事故は、7月19日午後4時25分ごろ発生。川遊びをしていた2組の家族連れらが動物よけの電気柵付近で次々と感電した。男性は、川岸で咲いていたアジサイが鹿に食べられたことから柵を設置していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/24 03:56:19

    夏が来~れば思い出す~

    • 0
    • 16/08/14 08:21:00

    >>58
    何で今さら上げた

    • 0
    • 16/08/14 08:20:08

    このオッサン書類送検か何かされなかったっけ?
    どうなったんだろ

    • 0
    • 16/08/14 08:17:25

    鹿を殺すつもりが人間を、、、

    • 0
    • 57
    • カレーライス
    • 16/06/06 20:45:43

    >>53
    何?いきなり…
    粘着みっともない

    • 0
    • 56
    • ミートソース
    • 16/06/06 20:37:17

    >>53
    犯人じゃねーだろ、ばかかよ

    • 0
    • 55
    • お楽しみ給食
    • 16/06/06 20:36:14

    >>53
    身内?
    執念深くて怖い…。そりゃ自殺しちゃうわ。殺そうとした訳ではないのに

    • 0
    • 54
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/06 20:34:32

    >>53犯人って言っても人を殺すつもりで設置してたわけじゃないんだから不慮の事故でしょ

    • 0
    • 16/06/06 19:45:20

    犯人許せないね
    事件を風化させてはいけないね

    • 0
    • 16/03/13 02:55:00

    あげ

    • 0
    • 16/01/26 06:45:52

    >>50

    • 0
    • 16/01/26 03:18:59

    遺族の方はどんなお正月を迎えられたのでしょうか
    犯人は許せないですよね

    • 0
    • 15/12/21 17:16:37

    あげ

    • 0
    • 15/12/02 03:22:40

    >>44
    まじ?

    • 0
    • 15/12/02 00:55:41

    >>43
    今日ニュースやってたよ

    • 0
    • 15/12/01 23:00:02

    容疑者死亡のまま書類送検か

    • 0
    • 15/11/23 02:11:54

    ようやく容疑者が書類送検されたんだね
    遅いよ!

    • 0
    • 15/11/23 01:55:53

    3年経てば下りるよ。

    • 0
    • 15/11/22 23:29:42

    何で急にあげてきた?

    • 0
    • 15/11/22 23:17:39

    >>38
    保険会社によるだろうけど、入ってから規定の年数経てば自殺でも下りるところもあるはず。

    • 0
    • 15/11/22 18:57:16

    >>39
    どうして保険加入内容まで知ってるの?気持ち悪い

    • 0
    • 15/11/22 15:58:55

    苦しいよね
    自分のミスで人が死んだんだもん
    相当辛かったと思う。
    けど、残された奥さんの気持ちもう少し考えて欲しかったな。

    • 0
    • 15/11/22 15:56:03

    >>37
    この方、対象外で保険金はおりませんでした。

    • 0
    • 15/11/22 15:49:57

    >>37
    自殺だと保険金なんか出ないって聞いたことあるけど…どうなんだろ?そもそもおじいさん保険金かけてたかもわからないし。

    • 0
    • 15/11/22 15:46:56

    保険金で賠償金でも払うつもりだったのかな。

    • 0
    • 15/11/22 15:37:39

    >>31
    でも昔なら充分長生きだからね~。
    亡くなった家族はまだまだこれからの人生だったのに。

    • 0
    • 15/11/22 10:54:44

    >>9
    確かに

    • 0
    • 15/11/22 08:45:36

    >>31
    想像力というか妄想豊かだけど、妄想を事実として考えない方がいいよ。

    • 0
    • 15/11/22 05:50:45

    あったねー

    • 0
    • 15/11/22 05:49:07

    身内で揉めてる?

    • 0
    • 15/11/21 21:27:27

    悲しい。全国から誰かがしんで詫びろとか毎日きたんだろうか…。それっていじめとかと変わらないし殺人と変わらないよね。故意的にした訳ではないのに。
    もちろん、おじいさんが悪いけど、おじいさんその事件からずっと悩んで反省して後悔しながら生きてきたんだよね。

    • 0
    • 15/11/21 12:47:00

    >>13…と言うか、あちらは規約違反トピだよね?

    Q:URLを書き込んでも良い?
    A:ママスタ以外のURLを書き込む事は禁止です。


    って規約に明記されてるから。

    • 0
    • 15/11/21 12:43:56

    自殺した人の奥さんが一番可哀想…

    • 0
    • 15/11/21 12:42:02

     静岡県西伊豆町で7月、川遊びをしていた家族連れら7人が電気柵で感電し、40代男性2人が死亡した事故で、静岡県警は、電気柵を設置し、事故後に自殺した同町の男性(当時79)を重過失致死傷の疑いで容疑者死亡のまま近く書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

     県警や捜査関係者によると、男性は、法令で定められた安全装置が取り付けられていない不完全な電気柵を設置したことで、柵に触れた子どもや助けようとした親ら7人を死傷させた疑いがある。電気柵は川の土手のアジサイを守るため、男性が自作。柵に触れても人体への影響がないように電流を弱めて制御する装置を介さずに、家庭用電源のコンセントに直接つなげていた。

     男性は8月7日、自宅の庭で首をつっているのを家族が見つけ、搬送先の病院で死亡が確認されていた。

    引用元 朝日新聞社

    • 0
    • 15/11/05 12:50:32

    被害者が気の毒だよね。
    犯人は楽な方に逃げたし嫌な事件だったね。

    • 0
    • 15/08/08 18:07:36


    実際に亡くなったが二人もいる事件があったのに死んで詫びたい!と云うなんて亡くなった方に失礼な話。そんなこと言ったらじゃ、そうしな!と言われるのは当然だと思う。自分で自分の首を締めたんだね。

    • 0
    • 15/08/08 17:33:28

    >>17
    この爺さんのミスで罪のない人が何人も死んだのは事実だし自業自得だから仕方ない。
    別に虚しくはない。

    • 0
    • 15/08/08 08:20:26

    >>23
    本気で言ってるの?ちゃんと読みなよ。『もう、そうするしか…』って意味で書いたんでしょ。確かに句読点ないのは読みにくいけど。

    • 0
    • 15/08/08 08:02:34

    >>21反省ではなくて、妄想?なんか不謹慎なような…。

    • 0
    • 15/08/08 07:13:03

    >>21
    現実逃避じゃない?

    • 0
    • 15/08/08 07:09:11

    >>20そんな簡単にしねると思う?もうそうするしかなかったんだよ。

    • 0
    • 15/08/08 06:56:24

    >>15
    反省して自殺したのかなあ?

    • 0
    • 15/08/08 01:53:33

    被害者家族の気持ちになったら、可哀想とは言えないもんなー

    • 0
    • 15/08/08 01:50:58

    爺さんが死んでもお父さん達は戻ってこないのに…。


    戻るならじゃんじゃん死んでほしいけど。

    • 0
    • 15/08/08 01:46:34

    あー…気の毒だわ。
    そりゃ設置したのと、安全装置付けてなかったのは迂闊だったとは思うけど、そこまで追い詰められて…。
    何とも虚しいね。

    • 0
    • 15/08/08 01:45:32

    >>11
    遺族やマスコミより一般人のほうがひどい

    • 0
    • 15/08/08 01:43:02

    死ぬことはすごく恐いよ
    それほど反省して苦しかったのに
    もう責めるのはやめなよ

    • 0
    • 15/08/07 20:09:45

    でも、あっちのトピ変な人が喧嘩してるよ。

    • 0
    • 15/08/07 20:06:18

    サーチしろよー
    何でもかんでもトピ立てればいいってモンじゃないだろ
    無駄トピ乱立しすぎ

    • 0
    • 15/08/07 20:05:38

    トピあるから!

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ