匿名
日刊スポーツ 8月7日 9時37分配信
フィギュアスケート男子でソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)が、18年平昌五輪を区切りにプロスケーターに転向する意向をあらためて示した。
6日(日本時間7日)、練習拠点とするトロントで練習を公開。将来像を語るなかで、「小さいころから決めていた。自分のなかでソチで(金を)取って、平昌で取って終わり。そこからプロをやろうと決めていた」「優勝、優勝で終わりで」と決意をみせた。
昨年出版されたブライアン・オーサー・コーチの著書「チーム・ブライアン」での師弟対談でも、同様の気持ちを述べるなど、これまでも自身の選手生活について言及していた。23歳で迎える五輪を2連覇で締めくくるためにも、さらなる成長を求める。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 匿名
15/08/07 22:48:47
へぇ
返信
No.3 匿名
15/08/07 14:59:11
優勝できなかったら、撤回かな?
この子、精神力強いから、平壌もいけるだろうけどね。
返信
No.2 匿名
15/08/07 14:59:08
ダラダラ続けるよりは、いい結果残してやめたほうがいいね!
中途半端に競技生活を終えるより絶対いい。
羽生くんはプロスケーターでも解説でもコーチでも、やっていけそう!
まぁ、真央ちゃんのように、オリンピックで結果が思い通りに行かなかったら続けるかも。
返信
No.1 匿名
15/08/07 14:57:36
いい頃合いだと思うな。
がんばれー!!
返信