献立これでいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/18 14:56:46

    コメントありがとう!
    今仕事中だから帰りにスーパー寄って美味しそうな魚あったら追加することにしようかな('ω')

    簡単なものばっかりだよ!
    煮浸しはグリルで焼いてめんつゆ生姜砂糖で煮ただけ。しかも昨日の夜作った(笑)
    炊き込みご飯はお釜にぶっこむだけだし、
    かぼちゃもナベに突っ込んで炊くだけ
    オクラも茹でて和えるだけ
    味噌汁はお茶パックで出汁パック作ってあって、キャベツはカットして保存してるからこれもナベに突っ込んで火にかけるだけ

    家に帰ったら炊飯器のスイッチ入れて味噌とかしておかず盛り付けするだけー(笑)

    ○○するだけ料理ばっかりだわ(^^;;

    仕事もしてるしできるだけ電気代が安い深夜料金の22時~8時の間に作るようにしてる

    • 0
    • 15/08/18 14:40:11

    >>14
    主さん、凄いね。
    こんなにたくさんのメニュー!
    私だと今から作らないと夕飯に間に合わないわ。

    • 0
    • 15/08/18 14:36:07

    ヘルシーでいいよ
    私はこのメニュー好き

    • 0
    • 15/08/18 14:26:16

    トマトとエリンギとベーコンの炊き込みご飯
    カボチャのそぼろ煮
    オクラのゴママヨあえ
    なすとピーマンの煮浸し
    玉子豆腐
    キャベツの味噌汁

    焼き魚を追加しようかどうか悩んでるんだけど、どうかな

    • 0
    • 15/08/07 13:34:58

    ぎょうざはだめ?

    • 0
    • 15/08/07 13:26:03

    つわり夏バテで自分が食欲ないから何作っていいかわかんない
    旦那も夏バテし始めてて帰るのも10時過ぎで食後2時間以内に寝るからいっぱい食べると次の日もたれるからっていっぱい出すと残すし
    確かに今日のメニューはなんか足りないなって思ってトピ立てたんだけど、全部少しずつにして餃子焼こう。
    ちなみに子供は1歳8ヶ月で小食だからこのメニューで問題なさそうかな。

    • 0
    • 15/08/07 13:24:54

    >>8卵焼きでも作ったらどう?

    • 0
    • 15/08/07 13:21:47

    ウインナー焼いたのでもいいから肉っけ欲しい
    もしくはスーパーに味付けした鮭の切り身とか売ってない?
    ガーリックバジル味~とか何とか味~って。
    あんなのでいいから欲しいかな。

    • 0
    • 15/08/07 13:19:34

    食欲がそそられないねこれだと

    • 0
    • 15/08/07 13:16:49

    土日は帰省するから冷蔵庫の中の野菜処理したかったの(*´・ω・)
    肉とかは冷凍した

    • 0
    • 15/08/07 13:14:57

    肉がない!
    甘酢炒めに鶏肉とか豚肉いれられないかなぁ(′・ω・`)

    • 0
    • 15/08/07 13:14:30

    やっぱり肉いるよねー。
    餃子焼こうかなって思ったんだけど品数多いしどうしようと思ってさ。
    今日仕事が早出遅上がりで作ってる暇なさそうだったから昨日の夜のうちに煮物と甘酢炒め作っちゃったんだ。
    一人3つくらい餃子焼いた方がいいかな

    • 0
    • 15/08/07 13:13:09

    うちもこれはおかず足りないかな。肉欲しいよ

    • 0
    • 15/08/07 13:13:04

    確かに副菜ばっかりだなぁ

    • 0
    • 15/08/07 13:12:24

    旦那さんと男の子いたら、物足りないかも。

    • 0
    • 15/08/07 13:11:34

    メインはないのかい?

    • 0
    • 15/08/07 13:11:23

    肉が食べたい!って子供が言いそう。
    でも私はこうゆう献立好きよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ