• No.37 匿名

    15/08/09 21:51:39

    確かに教員や保育士・幼稚園教諭の子供って、キラキラとか妙ちきりんな難読ネームが多い

    話を聞くと

    ①「今までの生徒と被らないように」と考えてしまう

    ②キラキラネームの子供が多い地域の学校や園で働いているうちに感覚がマヒしてしまう

    ③子供を指導する教員という立場から「素晴らしい名前を付けなきゃ」と張り切ってしまい、かえっておかしな名前になってしまう

    というパターンが多い

    まあ、話聞いても本人に「その名前は変だよ」とは言えないけどさ…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 匿名

    15/08/09 22:04:29

    >>37
    そういうパターンもあるんだね。
    私の周りは逆に、キラキラネームで読むの苦労してるから絶対つけない、みんなに読んでもらえる名前でって考える人が多いけどなー。

  • No.69 匿名

    15/11/10 19:11:36

    >>37
    ①はよく分かる!
    会社員の旦那が提案してくれた名前でも教え子で良くないイメージだと同意できないもん。
    ただ、うちの周りは、キラキラ読むのを苦労してるから、ふっつーの名前になる傾向がある。
    ななちゃんとか、はなちゃんとか。

  • No.76 匿名

    15/12/14 08:02:07

    >>37
    私の友達に元幼稚園教諭がいて、2番だったけど、旦那さんにバッサリ切られたって言ってた。私は○○にしたかったんだけど、旦那にそれなナシだよ。って言われたんだけど、ナシ?!って聞かれて、まぁナシな名前だった。麻痺してるみたいって自分でも言ってた。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。