カレーを手抜き料理という主婦は料理が下手?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/05 18:35:10

    >>56です
    変な日本語になっちゃった。
    作れる自信…に訂正。

    • 0
    • 15/08/05 18:36:13

    玉ねぎあんまり炒めないし、ルーも市販だけど手抜き料理と思ったことないな!
    でも、2.3日食べれるから節約料理だと思ってる(笑)

    • 0
    • 15/08/05 18:36:39

    手抜きとか余計なお世話。
    美味しかったら何でもいいよ。

    • 0
    • 15/08/05 18:36:55

    リメイクもできるし

    • 0
    • 15/08/05 18:37:17

    >>58
    いいコメントいたのに残念(笑)
    毎日暑いからね。
    お疲れさま(笑)

    • 0
    • 15/08/05 18:40:32

    うちではその手抜きカレーが一番人気メニューだよ。
    ちなみにうちは具は炒めないで保温鍋でお湯沸かしながらどんどん入れてってルーぶちこんで終わり。

    • 0
    • 15/08/05 18:43:22

    仕事で料理してるのと主婦で生活全般の塩梅考えて料理してるのと同列に語るな
    青二才が

    って言ってやっから

    • 1
    • 15/08/05 18:45:06

    >>62あなたもお疲れね!お疲れ様。

    • 0
    • 15/08/05 19:03:54

    調理師のくせに素人相手にドやって恥ずかしいねー。調理師は仕事なんだからルーで手抜きしないでねー
    主婦は家事炊事育児に忙しいから手抜きカレーは必需品なのよ!

    • 1
    • 15/08/05 19:12:30

    主と同じこと言うわ、うちの旦那。カレーは手間がかかるから大変だよね、手抜き料理扱いされたくないよね、いつもありがとうって。だから主のトピ文にみんなうんうんって思うと思ってレスみたら驚いた。

    • 0
    • 15/08/05 19:18:58

    おでんもそうだよね~

    • 0
    • 15/08/05 19:19:01

    >>36
    いいこと言うね!

    • 0
    • 15/08/05 19:21:43

    そうそう。
    「手抜き料理を作る主婦」と「料理下手な主婦」はイコールじゃないと思う。
    で、「カレーが手抜き料理か否か」もまた別な話。

    • 0
    • 15/08/05 19:52:06

    たとえ市販のルーを使ってても、二種類位合わせてジャガイモも煮くずれしないようにめんとりして、トマトジュースやローリエを入れて作るのが手抜きとは言われたくない。
    最低でも食べられるまでに一時間以上はかかるのに。

    • 0
    • 15/08/05 19:54:14

    そもそもはじめから煮込むよ。だりーから。

    • 0
    • 15/08/05 19:56:16

    >>67

    要領悪そう(笑)

    • 0
    • 15/08/05 19:58:41

    まぁ一般的に手抜きと言われようが、私なりに一生懸命作ってる、手を加えてる料理だと思ってる。
    お肉も塊をトロトロになるようにしたり、飴色玉ねぎにしてみたり←これが一番面倒かもorzうちは子供もまだ小さいけど旦那も美味しく食べて欲しいからスパイシーかつ甘さも感じられるように頑張ってるつもり!!手抜きと言われようが家族が美味しいって食べてくれるからそれでいいー

    • 0
    • 15/08/05 20:00:08

    >>68
    おでんなんて特に手間が掛かる気がする。面取りからはじまり下ゆでやらなんやらで下準備が大変

    • 0
    • 15/08/05 20:02:32

    カレーはジャガイモの皮を剥くのが面倒くさい

    • 0
    • 15/08/05 20:03:29

    カレー、おいしいの、っていうか自分の好きな味につくれない。
    ルーってどこのがおいしいのかな?

    • 0
    • 15/08/05 20:05:43

    こないだクックパッド見ながら頑張ってルーから手作りの本格カレーみたいの作ったら子供からいつものディナーカレーとゼッピンのブレンドの方が好き。って言われてガックリしたよ。

    • 0
    • 15/08/05 20:06:12

    私調理師だけどルー使うのだから手抜き料理だよ笑
    なに言っちゃってるの?笑

    • 0
    • 15/08/05 20:10:19

    料理下手って何でも調味料とかグラム数とかキッチリやる人じゃないの?
    私がそうだから(笑)

    • 0
    • 15/08/05 20:14:18

    >>72
    私も-。いちいち炒めないよ。

    • 0
    • 15/08/05 20:16:01

    そもそも日本のカレーはインドじゃなくてイギリススタイルなんだからさ

    ルーにだってスパイス使われてるんだし(´・_・`)

    • 0
    • 15/08/05 20:20:02

    ウチはスパイスから作ると旦那も子ども達もあまり食べてくれないからルーを使う。
    食べてくれるなら手抜きと言われようがルーを使うよ。
    食べないで残されるよりいい。

    • 0
    • 15/08/05 20:34:54

    美味しいカレーは外で食べればいい。

    家で本格的なカレーなんか面倒くさい。

    「我が家はスパイスから凝って作ってるの~」なんて自慢してるのは暇な専業主婦。

    • 0
    • 15/08/05 20:44:08

    >>73多少プラスαはするけど普通の作り方だよ。でも炒め物とか揚げ物よりはやっぱり手がかかるよね、カレー。うちの旦那も調理師だから作る人の労力わかってて多少気遣ってくれてんだろうな(笑)

    • 0
    • 15/08/05 20:51:10

    うちの手作りカレーは皆美味しいって言う。

    特別な事はしてないけど隠し味は生姜、りんご、ケッチャップ、ソース、しょうゆ なんだけどね。

    • 0
    • 15/08/05 20:53:16

    うちなんてレンチンして煮込む時間短縮してる(笑)
    たまにCoCo壱のカレーと福神漬けが食べたくなって食べに行くかな。
    あと、スキー場行くとなぜかカレーが食べたくなるし、美味しく感じる!

    • 0
    • 15/08/06 06:46:02

    昔スープカレーを作ったことあるけど、スパイス揃えるだけでも10種類くらいあったし、煮込む時間とか、もう2度と作らないって決めたな…懐かしい

    でも、凄いおいしく出来たけどね~

    • 0
    • 15/08/06 07:02:17

    カレー食べたくなった!

    • 0
    • 15/08/06 07:18:20

    >>86
    ごちゃごちゃ入れずに、ルゥだけのが一番美味しいんだって。みんなお世辞言ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/08/06 07:37:19

    本格的になんて作らないからカレーは手抜きだな。そして喜ばれるいいメニューだ。
    おでんもカレーも圧力鍋でぎゅん!と火通して終了~。楽でえぇわ♪

    • 0
    • 15/08/06 07:39:32

    >>86そんなにごちゃごちゃ入れて、本当に隠れてんの?

    • 0
    • 15/08/06 07:41:11

    しょっちゅうカレーの義実家は、義母が料理下手

    • 0
    • 15/08/06 07:44:16

    カレーって以外と作るのに時間かかるよね。
    でも2日~3日持つし手抜きというか節約メニューかも。
    付け合わせもサラダつければなんとかなるし。

    • 0
    • 15/08/06 07:54:05

    そんなことをいちいち嫌味げにいう調理師、たいした腕もなさそう。

    • 1
    • 15/08/06 07:56:36

    え?じゃ、みんな市販のルー使わないの?

    • 0
    • 15/08/06 08:00:10

    私野菜炒めないし市販のルー使ってる

    • 0
    • 15/08/06 08:14:01

    >>97
    普通は炒めるよね

    • 0
    • 15/08/06 08:22:57

    >>97
    手抜きというより料理出来ないタイプ

    • 0
    • 15/08/06 08:23:31

    肉と玉ねぎだけ炒める

    • 0
    • 15/08/06 08:28:41

    市販のルーでしか作ったことないけど、それでも手抜きだなんて思えない。私の場合は調理よりも、カレーの時の鍋や皿を洗うのが何より嫌だ。

    • 0
    • 15/08/06 08:39:39

    >>97
    私も炒めない。余計な油いやだ。
    市販のルーだよ。でも今度は変えてみようと思う。

    • 0
    • 15/08/06 08:44:00

    まぁそりゃそうだろうね。
    スパイスの調合も楽しいけどね。
    こだわるとお金かかるんだよね。
    カレーとラーメンはおうちで本格的になんて難しいよ。お金も手間もかかる。食べに行ったほうがいい。

    • 0
    • 15/08/06 08:45:52

    私料理好きよ。息子がカレー好きだから作るだけ。

    • 0
    • 15/08/06 08:46:52

    >>97
    野菜炒めてから水入れ市販のルー入れるよ。

    • 0
    • 15/08/06 08:58:50

    私的にはカレー、シチュー、肉じゃがを作るのが面倒で仕方ない。
    皮むくのがキライ。
    そのくせ餃子は皮から作るアホです。

    • 0
    • 15/08/06 08:59:47

    最後に鍋を洗うのが一番おっくう。笑

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ