ワキガかも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 723件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/09 11:28:09

    >>270
    人から言われると安心するよね。
    クリスタルデオって調べると沢山出てくるけどどれだろ?
    柿渋石鹸のほうはポチった!

    • 0
    • 15/11/09 11:51:14

    そうそう、ワキガの人はだいたい乳が苦いよね。チチガって言うんだ!初めて聞いたわ。

    • 0
    • 15/11/09 11:53:39

    >>283
    そんなに何人も舐めたのがすごい。

    • 0
    • 15/11/09 12:05:54

    >>282
    脇の臭いは分からないから助かってる!

    拾い画だけどこれだよ。

    • 0
    • 15/11/09 12:20:07

    >>275
    銀だからか茶色くなる
    だから絶対白とかは着ないようにしてる

    • 0
    • 15/11/09 12:24:49

    >>286
    やっぱりそうだよね。白い服は着れないよね…。

    • 0
    • 15/11/09 16:22:11

    >>287
    パットすればいいじゃない。

    • 0
    • 15/11/09 16:39:59

    >>285
    ありがとう!

    • 0
    • 15/11/09 17:24:57

    >>288
    使い捨てのパッドだと抑えきれないくらい出る

    • 0
    • 15/11/09 18:12:39

    オドレミン痒すぎ

    • 0
    • 15/11/10 10:47:45

    >>282
    柿渋石鹸臭くない?
    タンスに入れる防虫剤の臭い。
    脇臭いのも嫌だけどこの臭いがつくのもいやだ。

    • 0
    • 15/11/10 10:49:37

    >>292
    めっちゃ分かる。
    おばあちゃんちのタンスの臭い!
    それが嫌で愛肌ソープに乗り換えた。
    こっちのがいいにおい。

    • 0
    • 15/11/10 11:19:52

    >>292
    お線香の匂いするやつもあるね。私は無香料のを使い始めたよ。

    • 0
    • 15/11/10 14:30:04

    クリスタルデオ全く減らない(笑)
    3ヶ月使ってるのに1cmくらいしか減ってない。
    コスパ良すぎてびっくり(´゚д゚`)

    • 0
    • 15/11/10 14:31:42

    >>290
    汗が?黄染みが?

    • 0
    • 15/11/10 14:34:32

    重度のワキガの臭いはわかるのに、なんで自分の臭いはわからないんだろう。
    臭いに慣れたからって言っても生まれてからずっと臭ってる訳じゃないのに、自分の臭いに気づく瞬間がないのはなぜ?
    私はどんな臭いを放ってるんだろう。誰か教えてー。

    • 0
    • 15/11/10 14:46:06

    >>297
    私も自分の臭い分かんない。でも人のワキガの臭いは分かる…。何でなんだろうね、本当に。

    • 0
    • 15/11/10 16:19:19

    >>297
    この前テレビで見たけど、自分の臭いを不快と感じると生活に支障が出る(集中できなくなるなど)から自分の臭いは良い匂いと脳内変換されるらしい

    • 0
    • 15/11/10 17:00:57

    >>299
    恐ろしい脳内変換!!!
    わき分からんけど胸クッサイ。全然いいニオイじゃないのに(=_=)

    • 0
    • 15/11/10 20:46:41

    東京LCストアのでおくりすたるがいいとか言ってる人はマルチですか?
    全く効かないんだけど。

    • 0
    • 15/11/10 22:28:14

    >>299
    297です。
    うへー。そんな機能があるの?いらんわ、そんな機能。他人には支障出てるのに。
    自分の臭いわかりたい。

    • 0
    • 15/11/11 00:14:11

    ワキガの人の耳垢って湿ってるっていうけどどの程度ですか?綿棒でとったら綿棒からとれないくらいですか?

    • 0
    • 15/11/11 01:04:28

    >>303
    キャラメル溶かしたような感じ。
    重度の人の耳垢はこんなだよ。

    • 0
    • 15/11/11 01:14:58

    >>304 そうなんだ!キャラメル溶かした感じ‥まさに旦那のがこれで驚きました‥旦那やっぱりそうなんだな。たまにほんのり匂う時があったりこまめにシートで拭いたりしてるから気になってたけど

    • 0
    • 15/11/11 09:39:55

    脇の下・鉛筆の芯
    スソ・玉ねぎに近く、基本イカ臭

    ワキガandスソガですよね。

    • 0
    • 15/11/11 10:26:32

    >>304
    画像で見た限りでは液体みたいな感じだったけど、垂れてくるのかなぁ?
    私もベタベタだけど、そこまでじゃないなー。

    • 0
    • 15/11/11 12:00:31

    耳垢ベタベタだから取れない。綿棒入れると中でネチャネチャ(ごめん)いってる。出すと、綿棒に黄色い色がついてる。
    たまに茶色い塊が取れる。

    • 0
    • 15/11/11 13:59:35

    重度になればなるほどキャラメル溶かしたようなひどい感じ。軽度ワキガの人はそこまではいかない。

    • 0
    • 15/11/11 16:06:06

    耳の中でじわじわーって耳垢が出てくるのわかる。鳥肌たつほど耳の中が痒くなる。耳から垂れたりはしないけど、綿棒は蜂蜜を吸収したみたいに黄色くなる。2日に一回くらいのペースです。

    • 0
    • 15/11/12 16:13:44

    そうなんだ大変だね。旦那の綿棒初めて見た時、傷ついて膿みでてるのかと思った‥ちなみにワキガ気付いてる事言ってないけど、これからも触れない方がいいかな?ワキガの方は旦那さんとかに言われたくないのかな?

    • 0
    • 15/11/12 16:18:19

    たまに耳垢掃除すると耳からワキガのかほりがする。綿棒に匂い付いてない?

    • 0
    • 15/11/12 18:45:35

    >>311
    今まで言ってなかったけど協力してほしくて(今臭ってる、とかこのデオドラント効いてる、とか教えてほしくて)勇気出してカミングアウトしたのに、気づかなかったって。でも声上ずってたし、目が泳いでたわ。
    なんかガッカリ。
    外で被害出してるのに旦那は自分さえよければいいのか、とまで思ってしまった。私は本人がカミングアウトしてるのにしらを切るのは優しさではないと思う。
    旦那さんは自覚してないのかな?

    • 0
    • 15/11/12 18:46:31

    >>312
    私は苦い臭いがする。

    • 0
    • 15/11/12 18:54:49

    >>313 旦那は自覚しているのかどうか分かりませんが、匂いに敏感なのと、デオドラントシートを持ち歩いているので自覚ありなのかな?とは思います。旦那もそのように言ってくれたら楽なのですが‥言わないって事は言われたくないのかな‥?

    • 0
    • 15/11/13 09:17:00

    >>315
    私は言えなかったんです。結婚決まったときに言おうかと思っていたのですが、言えず…
    10年経ってやっと言いました。
    言ってからはコソコソやっていた消臭作業(デオドラントなど)隠さずできるようになったので楽は楽なんですが…
    効いてなかったらお金の無駄なので、そういうこともあってカミングアウトしたんですよね。

    • 0
    • 15/11/13 11:46:30

    このデオドラントが効いてるとか、今日は臭ってるとか教えてくれると本当にありがたい。未だに外に出るの怖いもん。

    • 0
    • 15/11/13 12:05:28

    >>285
    私が頼んだのは紫だった…違うのかな??

    • 0
    • 15/11/13 12:08:42

    整形もそうだけど、気にして悩んでメイクで頑張ってた人が手術してもっと早くすればよかったってなるくらいだから、いっそワキガの手術してみたら?
    人生かわるんじゃないかな

    • 0
    • 15/11/13 12:20:17

    >>318
    私も水色のクリスタルデオ。

    紫のほうはデオクリスタルじゃない?

    • 0
    • 15/11/13 12:22:21

    >>319
    手術2回やって、それでも復活したよ…。ある意味人生変わった。
    手術後は固定もあって腕上がらないから子供預けないと5日くらいは厳しいし、そんなに簡単に出来るものじゃないよ。

    • 0
    • 15/11/13 12:24:28

    >>321
    でもでもだって(笑)
    手術すれば治るんだから
    子供は実家にお願いしなよ(笑)

    • 0
    • 15/11/13 12:32:57

    >>316 >>317言う側も勇気いりますよね。うちの旦那も言いづらいとか言うタイミングもわからないのかも知れないですね。旦那が過ごしやすく相談しやすくなるように少しずつそれとなく話振ってみようかなと思います。ありがとう。

    • 0
    • 15/11/13 13:21:38

    >>323
    最初に声かける時は「今日あまり臭いしないね。そのデオドラント良さそう」とかポジティブな言葉だといいかもしれない。
    私も、嫌がられるって思うと不安で死にそうだったから相談できなかった。旦那に言われた時は、俺はあんまり気にならないけど!!って強調しまくってたなぁ。配慮してくれてたんだろうなって。

    • 0
    • 15/11/13 18:41:16

    >>322私二回も脇切って手術したけどまだ周りに匂うよ。
    百パー治らないから。

    • 0
    • 15/11/13 18:44:15

    >>320だからクリスタルデオはステマだよね?全く効かない。
    無駄。
    まだパースピレックス買った方がましだわ。

    • 0
    • 15/11/13 18:47:21

    図書館に行ったらすげー臭う人が…。自分も気づかずこういう臭い出してるのかもと思ったら気持ちが重くなった。どうやったら自分の臭いわかりますか?

    • 0
    • 15/11/13 20:17:14

    >>325
    何歳と何歳で切開して、何年後に再発したんですか?

    • 0
    • 15/11/13 20:51:48

    >>328
    27とその半年後。
    匂うのは手術終わった後から。まだアポが残存してるのか胸から匂ってんのかは分からないけど。
    周りからあからさまに咳き込まれたり態度で匂ってるレベルなのは分かる。
    ちなみに精神状態は至って健康です。

    • 0
    • 15/11/13 20:52:22

    >>314
    たまに苦い匂いするね。もし、例えるなら廃油の匂い。換気扇の汚れた匂いがしますわ。

    • 0
    • 15/11/13 21:02:27

    >>330
    >>329だけどわたしは鉛筆

    • 0
1件~50件 (全 723件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ