今日は8月2日ですわよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/02 06:38:03

皆様、おはようごさいます。

8月2日は何の日か知っていらっしゃいますか?

【パンツの日】
1984年、奈良県の下着メーカー「イソカイ」が自社製品の名称とかけて8月2日はパンツの日と提唱し始めたのがキッカケである。

【ハーブの日】
ハーブを使った化粧品を販売している会社・コスメハーブが制定。
 「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合せ。

【カレーうどんの日】
「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。

【ビーズの日】
ビーズアクセサリーキットを製造するビーズマニア株式会社が制定。
 82が「B(ビー)2(ツー)」に見えることから。

【金銀の日】
1928年のこの日、アムステルダムオリンピックで、陸上三段跳びの織田幹雄が日本人初の金メダル、陸上800mの人見絹代が日本人女性初のメダルとなる銀メダルを獲得した事から。

ですのよ。
従って我が家は本日、家族でお出かけしてまいりますわ。

主人にはパンツを買って、私はハーブの化粧水を買って、昼食にはエアコンの効いたお店で、美味しいカレーうどんを食べて、娘にはビーズのオモチャ、息子には金銀の折り紙を買ってあげる予定でざますわよ。

皆様の今日の御予定は如何でございますか?

今日も暑い1日となりそうですけど、有意義にお過ごし下さいませね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/02 07:45:39

    >>7弟の誕生日よ

    • 0
    • 15/08/02 07:23:27

    >>7
    HAPPYBIRTHDAY娘さん♪

    • 0
    • 15/08/02 07:10:27

    マダム雅子さんかな?(笑)
    気をつけていってらっしゃ~い

    • 0
    • 15/08/02 07:08:51

    娘の誕生日よー!

    • 0
    • 15/08/02 07:04:04

    ヤフーの日

    • 0
    • 15/08/02 06:56:06

    ハーフの日ではないのね。

    八と二(ふたつ)の語呂合わせで…

    • 0
    • 15/08/02 06:48:36

    ハニーの日

    • 0
    • 15/08/02 06:43:42

    いってらっしゃい!暑いから気を付けてね。
    私はクーラーつけて食っちゃ寝してるよ~

    • 0
    • 15/08/02 06:41:16

    ヤニの日じゃないのか。

    • 0
    • 15/08/02 06:39:22

    姉の誕生日。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ