宝くじ約2億円当てた10代女性がTVに出演 散財ぶりに批難の声続々(イギリス)

匿名

匿名

15/08/02 01:25:36

 昨年、イギリスの宝くじで10代の女性が100万ポンド(約1億9000万円)を当てた。

今年18歳になるその女性ジェーン・パークは、その後高級ブランドのバッグや家を購入し、豊胸手術を受け、スペインのリゾート地へバケーションに出かけるなど散財。

当選後の彼女を追った番組が先日BBCドキュメンタリーで放送されたが、それに対する批判ツイートが数多く飛び交うこととなった。

 あるツイートでは「この番組では、お金では品格を買うことはできないと言うことがわかるだろう」。

また「この番組を見ていると本当に辛くなる。これだけの大金を手にしているのに、彼女はこんなに安っぽく見えるなんて」といった声も寄せられた。

 こうした批判を受けて、パーク本人は最初「嫌う人は何をしても嫌うのよ」と強気なツイートで返していたが、やまない批判に対して最後は泣き顔の絵文字だけのツイートをするなどショックを受けていて、「一生分の嫌な言葉をかけられた」と語る。

 一方で好意的なツイートも存在し、「彼女は素晴らしい。楽しい人だね」「10代でお金持ちになったとしたら、私が思いつくことはほとんど彼女がしている。ただバケーションの行き先が違うくらい」などのコメントが寄せられている。

 Mailonlineによると、パークは新しく購入した家に引っ越していたが、元の家族との暮らしに戻る事に決めたという。
「宝くじで大当たりしたのに、家族と住んでいるのは嫌だった」という理由でエディンバラ市外にある家に引っ越したが、「とても寂しくて何もすることがない。近所に同年代の友人が多いわけでもないから、退屈になって食べてばかりいたわ。ベッドメイキングも、料理、掃除、色々な支払いもできなくて、家族の元に帰ることにしたの」。
 購入した家は、家賃月額900ポンド(約17万5000円)で貸し出すそうで、今後また新たな物件購入を考えているという。

こうした彼女の物件購入のアイディアからも、資金の使い道ははっきりと定まっていないようだ。

パークは、「30歳になった時に、まだこの宝くじのお金を持っていたい。そして、有効に使える人になっていたい」と加えた。

(クランクイン!)

宝くじで当てた100万ポンドを散財するジェーン・パーク

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。