民家に2人の白骨遺体、住人男性らか【宇都宮】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/01 01:31:35

2015年7月31日
共同通信

 31日午後3時半ごろ、宇都宮市の永山光男さん(76)方で、性別不明の2人の白骨遺体を宇都宮中央署員が見つけた。
同署は永山さんと、同居する男性の可能性があるとみて、死因や身元の特定を急ぐ。

 署によると、この家に住む永山さんの長女(45)と長男(37)が「2人が亡くなっていることは知っていた」と話しており、詳しく事情を聴いている。

 永山さん方は4人暮らし。
遺体はそれぞれ1階の納戸と2階の寝室で発見され、目立った外傷はなかった。

寝室には2007年のカレンダーがそのままになっており、2人の遺体は少なくとも死後数年経過しているとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/01 16:36:54

    ひぃー怖い怖い。

    • 0
    • 15/10/01 13:29:42

    これ、どうなったの?

    • 0
    • 15/08/04 16:20:03

    怖い

    • 0
    • 15/08/02 14:12:44

    死因は何?

    • 0
    • 15/08/02 11:57:41

    近くに住んでる人周辺、夏は特に匂ってそう

    • 0
    • 15/08/02 06:41:52

    年金不正受給かな

    • 0
    • 15/08/02 02:58:38

    白骨化した遺体と、よく過ごせるな…

    • 0
    • 15/08/02 02:54:34

    警察が行かなかったら、ずっと隠してまま暮らしてたの?

    • 0
    • 15/08/01 12:03:41

    きちがい

    • 0
    • 15/08/01 12:02:45

    住宅に白骨化2遺体=住人の70代兄弟か―栃木県警
    時事通信 [8/1]

    宇都宮市東宝木町の民家で1日までに、白骨化した2遺体が発見され、栃木県警はこの家に住む永山光男さん(76)と弟(71)とみて身元確認を進め、死亡の経緯を調べている。

    近所の住民から7月31日、「長い間、住人の姿を見ない」と通報があり、警察官が安否確認に行ったところ、1階と2階でそれぞれ遺体を発見した。
    死後数年たっているとみられる。

    県警は、2人と同居する永山さんの長女(45)と長男(37)が、何らかの事情を知っているとみて聴取している。

    • 0
    • 15/08/01 07:48:56

    あぁ年金狙いか

    • 0
    • 15/08/01 06:19:50

    >>11持ち家だと生活保護受けられないんじゃないっけ?年金はもらってただろうけどさ。

    • 0
    • 15/08/01 06:00:16

    長女と長男おかしいの?
    親の分の生活保護をあてにして通報しなかったとかなのかなぁ

    • 0
    • 15/08/01 05:59:40

    近隣も悪臭だよね?
    誰か聞いたりしかったのかしら?

    • 0
    • 15/08/01 05:05:46

    死体遺棄?

    • 0
    • 15/08/01 04:43:40

    白骨遺体ってどの程度なんだろ。ほぼ骨イメージして読んでたけど、目立った外傷はないとかの判断できるってこと?

    • 0
    • 15/08/01 04:40:03

    毒親だったのかな。
    同居する男性って?宗教関係とか?

    • 0
    • 15/08/01 04:28:09

    高齢同士の放置ならまだわかるけど、子供達まだ若いのに、善悪以前にそのまま生活してたのが信じられないわ…冬に亡くなったのかな。夏なら耐えられなさそう。

    • 0
    • 15/08/01 04:25:49

    だってだって臭いは?
    相当くさいと思うんだけど…

    • 0
    • 15/08/01 04:17:41

    亡くなった親を放置って…

    • 0
    • 15/08/01 02:07:31

    きゃーーあり得ない。

    • 0
    • 15/08/01 01:50:25

    長男、長女も住んでて気づいてたのにそのままにするって…

    • 0
    • 15/08/01 01:44:31

    親戚とか近所のひと
    誰も家に行かなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ