さんまがフジと大モメ!?「27時間テレビ」裏で起こった一触即発の緊迫事態

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/07/30 21:31:17

FNS27時間テレビ2015の中で「明石家さんまのダイヤモンドエイジ本気の体力測定」という企画が放送されたが、裏ではさんまとフジテレビの間で、内容に関する食い違いがあり大モメしていたという。
「もともとの企画は、さんまと同世代の桑田佳祐、郷ひろみ、松山千春ら豪華芸能人が集結し、体力測定を行うというものでした。
それだけの大物が集まるならと、さんまは翌日に舞台が控えている身ながら、当初はやる気を見せていたのです。
しかしフタを開けてみれば、フジが集めることができたのは村上ショージ、ドン小西、具志堅用高などの格下芸能人ばかり。
その結果、さんまのメイン企画であるにも関わらず、本人は参加を拒否。スタジオの脇でコメントするだけの立ち位置となりました」(業界関係者)
この企画が放送されるとネット上では、「B級還暦芸能人たちが体力測定をやって何が楽しいんだよ!」と企画への批判が殺到。
また、その後のスポーツ番組「すぽると!」でも、体力測定と中継を何度も繋ぐが、終始グダグダな展開となったため、さんまの表情は今まで見せたことがないほど憔悴しきっていたという。
その後『さんま・中居の今夜も眠れない』に登場した中居は、開口一番
『さんまさんが前室でしゃべってないの初めて見た』と発言していましたが、それほどさんまはフジの構成に怒り心頭だったのでしょう。
当初予定したメンバーを集められないのならば、 無理に企画を通さず、
さんまの人気番組である『ホンマでっかTV』や『お笑い向上委員会』のSP版を放送するべきでした。そうすれば、さんまをここまで怒らせることもなかったはずです」(前出・業界関係者)
今年は歴代で3番目に低い視聴率を記録したという「27時間テレビ」。来年は視聴者どころか、出演者まで逃げ出す事態にならなければいいのだが。
アサ芸プラス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/04 05:29:20

    三人が出るわけないじゃん
    特に松山千春は出ないだろ

    • 0
    • 15/07/31 21:04:40

    つまんなかった

    • 0
    • 15/07/31 20:56:51

    具志堅わろた

    • 0
    • 15/07/31 16:31:25

    おおモメ!?

    だからモメてないよ

    • 0
    • 15/07/30 23:24:09

    >>4
    さんまだって大人なんだからお世辞くらい言えるよ

    • 0
    • 15/07/30 23:22:08

    このコーナーになってつまんなくてチャンネル回したわ

    • 0
    • 15/07/30 22:44:42

    どうでもいいわ
    さんまの出る番組ここ2年以上見てないわ

    • 0
    • 15/07/30 22:42:51

    >>3
    さんまも言ってたじゃん。
    地味にすごい人が集まったって。

    • 0
    • 15/07/30 22:19:41

    格下とか思うのもちょっとなぁ
    具志堅さんだってボクサーだし
    まぁ他のメンバーは微妙だけど(笑)

    • 0
    • 15/07/30 22:17:17

    あのメンバーじゃねぇ…確かにさんまが可哀想に感じたわ

    • 0
    • 15/07/30 22:16:31

    あんなのに桑田や郷や松山が出るわけない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ