宝島社発行の月刊誌「宝島」とファッション雑誌「CUTiE」が8月をもって休刊

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/30 16:26:13

宝島社が発行する月刊誌『宝島』と女性向けファッション誌『CUTiE』が、8月に発売される号をもって休刊することがわかった。1974年に創刊された『宝島』は、バンドブームや原宿のファッションなどのカルチャーを牽引。
1989年創刊の『CUTiE』は、ストリートファッションブームの火付け役となり、「CUTiE少女」という呼び名も生み出した。
また、岡崎京子『東京ガールズブラボー』『リバーズ・エッジ』、安野モヨコ『ジェリービーンズ』『ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド』といった漫画も連載された

『宝島』は8月25日発売の10月号、『CUTiE』は8月11日発売の9月号をもって休刊となる。

◆CINRA.net

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/31 01:39:12

    そうなんだ。私もう雑誌に載れなくて残念だわ。

    • 0
    • 15/07/30 21:50:00

    >>25
    ありがとう!その人だ!
    そうそうゲイだった。当時はただ中性的なだけかと思ってたよ。

    • 0
    • 15/07/30 21:44:43

    >>24
    櫻田宗久!ゲイなんだよね。だからひなのとは凄い仲良しだったね。

    • 0
    • 15/07/30 21:37:09

    CUTiE読んだな~!よっぴーとか出てた。
    文化服装行ってたからクラスメイトとかガンガン載ってて学校の前に撮影隊もいたよ。
    CUTiEとZIPPERが一番盛り上がってた時期だったかも。清川あさみとか横山優貴とか男子は奈良裕也とかあと何だっけな~凄い人気だった人。吉川ひなのと同居してた。

    • 0
    • 15/07/30 21:03:11

    エリツィンが好き!

    • 0
    • 15/07/30 20:53:34

    うわー懐かしい!!スナップ撮されて載ったのが嬉しかった。あの時の雑誌がどんどんなくなってくね。あってももう買わないんだけどさ。さみしいなー。

    • 0
    • 15/07/30 20:50:06

    高校生のとき読んでたー
    ヒスグラやオゾンやヴィヴィアンに憧れた
    田舎だからなかなか買えなかったけど
    最後だから買ってみようかな

    • 0
    • 15/07/30 20:48:03

    ヒスの黄色いショップバック、服に付いてくるリンゴの缶バッヂ集めてたなぁ。
    今思えば、ヒスもmilkも高くて買えない。高校とか専門の頃がバイト沢山して、一番服にお金かけてたなぁ…。

    • 0
    • 15/07/30 19:53:07

    >>14
    あんじ懐かしいー!
    中学時代、あんじのサイン真似て書くのが流行ってた(笑)

    • 0
    • 15/07/30 19:19:34

    >>16あれ載りたかった~!でかいイベントのときに来てたりしたよね。
    友達がのって羨ましかった~。あとストリートて雑誌あったよね薄いやつ。あれも好き。ファッション通信に大内順子。
    懐かしい

    • 0
    • 15/07/30 19:17:01

    子供に読ませたかった~(T_T)
    私はバンタン行かせてもらえなくて地元のしょぼい専門行った(´Д` )
    岡崎京子!!市川実和子や吉川ひなのとか青春時代~。
    ロリータの格好やチビTやらチェックのスカートの写真は封印した(笑)(笑)やばすぎ

    • 0
    • 15/07/30 19:16:53

    CUTiEキッズコレクション(うろ覚え)に載るのがステータスだった

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 15/07/30 19:15:21

    あんじとか好きだったなぁ

    • 0
    • 15/07/30 19:06:41

    fruitはまだあるのかな?

    • 0
    • 15/07/30 19:03:24

    あ~懐かしい。ギャル雑誌も終わり、CUTiEも終わり。今の子は、何系なんだろう。

    • 0
    • 15/07/30 19:00:37

    休刊かぁ…。
    読んでいた歳×2くらいの歳になっちゃったけど、休刊はせつないな。
    8月号買おうかな。

    • 0
    • 15/07/30 17:42:01

    CUTiE大好きだったー!
    CUTiEとzipperは高校時代のバイブル。
    AMOYAMOとか好きだったなぁ。

    • 0
    • 15/07/30 17:38:25

    そんな私はバンタンキッズ。私はオリーブ好きだった。
    CUTiEもよく買ってたし、懐かしい。

    • 0
    • 15/07/30 17:32:00

    >>4
    私の周りにも、バンタンと文化多かった(笑)

    • 0
    • 15/07/30 17:13:16

    同士がたくさん!キューティーとジッパーが好きだった。どっちかいうとジッパー派。でもキューティーのやり過ぎ感がめっちゃかわいくて目の保養にしてたんだよね。

    • 0
    • 15/07/30 17:07:10

    懐かしい~。リバーズエッジ大好き。ひなのも可愛かったし、市川実和子も好きだった。

    • 0
    • 15/07/30 16:42:11

    >>3
    ポロリ落ちてゆぅくぅ~
    なぜなの止まらなぁいのぉ~~

    大好きな雑誌だったなぁ。

    • 0
    • 15/07/30 16:36:59

    CUTiE好きだったなぁ。高校の時、よく読んでた。まわりの友達は影響受けて「バンタン」や「文化服装」に進学してた。ロリータパンクな時代だったな。

    2年くらい前に付録の白雪姫トートに釣られて買ったら普通のファッションばかりの雑誌になっててガッカリした。

    • 0
    • 15/07/30 16:32:35

    ハート型の涙が~

    • 0
    • 15/07/30 16:29:35

    高校生の頃読んでたなあ、キューティ

    でもジッパー派だった

    • 0
    • 15/07/30 16:28:44

    懐かしー!cutieとかzipper読んでたわー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ