最近の女子中学生は足が短めなんですか?

  • 中学生以上
  • 匿名
  • FoIWaNzs+1
  • 15/07/28 09:24:15

先々週くらいに渡された息子の身長とか書いてるカードをよく見たら
学年別の男女の平均身長と体重と座高が書いてあって
息子より10センチも(平均)身長が低い女子の座高が息子より高かったから
最近の女子中学生は足が短めなのかと思ったんだけどどうなんだろう?
身長から座高を引いた数字が足の長さってことでもないけど多少は目安になると思うし
大人の体型だと女性より男性の方が胴が大きいのが常識だから意外だった
それに中学生なら女子はもう男子ほど極端に伸びはしないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • jlEkO0yNBX
    • 15/08/06 19:35:55

    >>18
    見た目で気にならないならべつにいいんじゃない?
    私は足が太かったからよけい短足に見えたけど

    >>24
    そう?
    女で165ある人は背が高めだから足長い人はけっこういるけど
    男で165しかない小柄な人は足短めな人が多いと思うんだけどな

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • EQ1Jn+Gh1G
    • 15/08/05 23:31:44

    男の子はまだまだ背が伸びるだろうから、これから胴が伸びるとか??
    私も中学の時、その数字で男子にバカにされた事あるけど、成人式の着物作る時に計ってもらった時は男子並みに手足が長いって言われた。
    だからやっぱり、男子の方が長いって事なんだろうやね。

    うちの中学息子は、173で90だったよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • ZP6axC7uXw
    • 15/08/04 23:30:45

    えー最近の子めっちゃ足長いよね

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • wybeixDXbL
    • 15/08/04 10:54:53

    中1娘

    身長157.5
    座高82.2

    これはどおなんだろ?

    私はチビで短足

    • 0
    • 15/07/30 08:04:26

    うちの中2娘、私より15センチくらい低いのに、膝下の長さが私と一緒(泣)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • qqavLZfCbk
    • 15/07/30 07:13:36

    うちの中1女子も足長い。
    173cmもあるから短足だったら
    悲惨だったかも。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • IBgk5B1gcp
    • 15/07/30 01:41:46

    うちの娘脚長い




    でも、顔めちゃくちゃブス
    性格もマイナス志向で根暗

    • 0
    • 15/07/29 23:26:49

    >>16
    うちのむすめは150で、座高85ありますよ。
    長すぎですか?

    • 0
    • 15/07/29 20:19:14

    >>15

    主の息子の足が長いって事はわかったからねw

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • jlEkO0yNBX
    • 15/07/29 07:49:07

    私が150センチだった時と同じ座高でワロタw
    身長がやっと150越えたと喜んでたら座高も80越えててショックだったからよく覚えてる
    確かに短足気味だけど
    極端に短いわけでもないよ~w

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • FoIWaNzs+1
    • 15/07/28 15:54:36

    >>14
    150で81とかでした

    >>9
    そうなんだ?
    昔の人は正座が多かったけど今の子は椅子が多いから
    足の長い子が多いってよく聞いたけどそうでもないのかな?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jlEkO0yNBX
    • 15/07/28 15:47:10

    座高が高いって何センチなの?

    >>13
    ヒールの間違いじゃない?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • J/Lim1rA7G
    • 15/07/28 12:38:16

    >>11
    ファッションや二重やビール!?ビール???

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • wybeixDXbL
    • 15/07/28 12:22:36

    中学生

    うちは手足長いけど、最近の子は足長と言われてる割になんだかんだ周りの子は短足が多い。
    ま、日本人だしね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • B1qPeKF5Zr
    • 15/07/28 11:43:31

    スタイルいい子もたくさんいるよ!
    足が長くて細くて背が高い。中学生でダイエットをしてる子いるらしい。美意識が高いからか、ファッションや二重やビールに興味あるからスタイルキープしていたいらしい。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • qqavLZfCbk
    • 15/07/28 10:05:29

    発育がいいからお尻の肉が厚いのかも。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • 8NVXnFMuk8
    • 15/07/28 10:04:58

    若者の短足化が進んでるとどっかの記事でよんだよ。
    平均身長が伸びたから必然的に脚も長く見えるだけで割合的には~とか

    ハイウエストの服とかも流行ってるし脚は長く見えるけど

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 4C2DnXEwWI
    • 15/07/28 09:47:58

    お尻の肉が厚いとか。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • FoIWaNzs+1
    • 15/07/28 09:44:31

    男子の平均見たら身長は女子より5センチ高くて座高は1センチ高いくらい
    やっぱり女子の方が足が短いのかな?
    私も最近の子はみんなスラッとしてて足が長いって聞いてたから意外だった
    他の学校だとそんなこともないのかな

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • x9uJ4tILo9
    • 15/07/28 09:39:48

    そこの学校の平均値?
    なら、短足女子がたまたま多い中学か…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • E1OoLZAY5a
    • 15/07/28 09:36:51

    何が言いたいのか分からない

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • i0AUzYcahM
    • 15/07/28 09:33:32

    えっ!最近の子ってみんなスラッとして背が高くて、足が長い子多くない?
    腰の位置が高い子が多いと思う。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • djaz+fjZAB
    • 15/07/28 09:29:09

    うちの子、私より脚長いよ…。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • AIrZ9lU/Bt
    • 15/07/28 09:27:51

    で、何を聞きたい?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 4C2DnXEwWI
    • 15/07/28 09:27:19

    男子の平均は?ま、あくまでも平均だからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ