義姉に子供をあげたくない

  • なんでも
  • 亜美
  • N900iS
  • 05/08/13 16:27:15

旦那(22)には姉(28)がいます。結婚して7年経ちますが、子供はいません。2年前にやっと妊娠したそうですが、流産してしまい、もう諦めてしまっているようです。
私(19)はデキ婚で今8か月の妊婦です。お腹の子は双子です。1人は完璧男の子です。
姑にお腹の子が双子という事を話してから数日後、大事な話があるからと言われ、何故か義姉もいました。
義姉はもう子供が産めないと思う。けれど農家の長男に嫁いだ為に絶対に後継ぎを産まなくてはいけない。だから双子の1人を欲しいと言われました。私が産む子供なら義姉とも血の繋がりがあるからきっと可愛がれるし、後継ぎの為に出来れば男の子が欲しいと…。
話を聞いた時ははっ?って感じでしたが私は絶対にそんなの嫌です。せっかく授かった自分の子を人あげるなんで出来ません。
姑は、初めての育児で双子は大変だし、義姉にあげるんだったら一生会えない訳じゃないし、と言われます。
私は何が何でも2人共自分で育てますと言いましたが、義姉からは少し考えてみてと言われました。考えれば考える程、子供をあげるなんて絶対に出来ません。
旦那に話したら、姉ちゃんだって嫁に行って子供が出来なくて辛い思いしてるんだから、姉ちゃんの気持ちも分かってやってと言われました。それは子供をあげてという事ですよね。
同居していますがこの事で揉めていて、私だけ家の中で浮いています。
私の考えはおかしいですか?皆さんの意見聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/01/10 03:54:00

    主さんもう見てないかな
    私も双子を主さんと同じ時期に出産しました。色々病気になったり大変でしたが今は元気に、日々大きくなっていってます
    このトピを最初からずっと見てて、ふと双子のうちどっちかを手放せと言われたら…と考えることがあります。でも、どんなに考えてもありえない。
    どっちの子もかわいいし、双子は喜びもうれしさも感動も二倍ではなく、三倍くらい大きなものだし
    うち、上に一人いて、なぜか上の子が泣くと双子もなくし、上の子が笑うと双子も笑っているのですごく繋がりを感じてます
    今、主さんは戦っているのかな?旦那さん、理解して自覚もってくれてるといいな
    幸せに日々を過ごしていますように願ってます

    • 0
    • 06/02/17 00:17:47

    今更だけどこの人どうなったの?

    • 0
    • 274
    • これを
    • KDDI-SN34
    • 06/02/17 07:50:15

    ネタって言う人いるけど私は長女+双子の3姉妹だけど おばから実家の姉と母方の本家に子供できないから双子一人ずつあげなさいと言われました
    そんなのおかしい というと最近の若い人は我が強くて困ると言われた
    昔は日常茶飯事だったんだろうね
    実父も養子だったし

    • 0
    • 275
    • ありえない!
    • KDDI-HI34
    • 06/02/17 08:06:07

    自分が産んだ子をあげるなんて考えられない!主さんは、もっともな事言ってるよ。色々事情あるかもしれないけど、自分が産んだ子を他の子にするなんて絶対嫌だ!

    • 0
    • 06/09/03 22:12:50

    まけるな

    • 0
    • 06/09/03 22:57:17

    うちは実の親と姉に言われてます
    姉は実家をとったんですが結婚して六年間出来ず年は三十五歳  私は生まれてすぐなんて絶対無理だけど二十歳を過ぎて本人が自分で考えて養子になっても良いと言えばいいよ と言いました
    戸籍をみれば養子とわかるしいくら血道でも「なぜ自分はもらわれたのか」って絶対本人は悩むからね
    私は二十歳過ぎてから母の実家の養女になりました
    自分で考えたし納得して来たので悩んではいませんがもし自分が幼い頃養女にされて今の状況(上の代がいないので祖母の介護や地元付き合い)だったら親をうらんでいたかもしれません
    うちの親や姉夫婦はもし私の子供が養子になっても養子に入った子が家の維持や税金など金銭面で苦労しないようかなり残してくれています
    お金がすべてではありませんが子供を養子にするのなら まして兄弟の子ならそれなりの誠意をみせるべきだし(お金を払うって事じゃ無くて子供にとって出来るだけの環境をつくるなど)子供が大きくなってからその子の意志を尊重すべきだよね
    主さん 複雑だろうけど頑張ってね 応援してます

    • 0
    • 06/09/03 23:49:40

    私も父方の親戚から、私を里子に欲しいといわれていました。正直な気持ち、大切にはしてもらえるだろうけど、やっぱし実の両親がいい!里子に出されなくてよかった と思ってます。

    • 0
    • 279
    • 懐かしい
    • D901iS
    • 06/09/03 23:56:07

    トピだな。
    この主さんどうなったんだろ?

    • 0
    • 06/09/04 02:11:57

    全部読んでませんが書きます!双子だから一人私に育てさせてって絶対私も渡せません!!後継ぎなら、仮にですがこの先主さんの義姉に赤ちゃんが出来なくて、主さんのお子さんが就職する年齢になったときに、継がないかい?みたいな話しが出て子供が行く!と言うならまだしも、まだ産まれて無いし二人居るなら一人!って…考えが恐いです(>_<)

    • 0
    • 281
    • 久々に
    • KDDI-CA37
    • 08/05/25 11:25:49

    あげますっ!

    その後はどうなったの?

    • 0
    • 08/05/25 22:36:07

    絶対あげちゃ駄目&#x{11:F9D2};
    私なら何と言われてもあげない&#x{11:F9A9};いくら子供が産めない体でもよくそんな事が口に出せたもんだょ&#x{11:F8A3};考え方おかしいでしょ&#x{11:F9C7};
    信じらんない&#x{11:F9A1};
    痛い思いして産むからかわいがれるんだょ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};
    自分の子ぢゃなきゃ&#x{11:F989};&#x{11:F98C};&#x{11:F98B};日見れないょ&#x{11:F9C8};
    現に私は義姉の子にたまにあってもカワィィとも思わない&#x{11:F9A9};
    兄弟の子でも微妙なのに&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 283
    • ↓落ち着け
    • KDDI-TS3D
    • 08/05/25 23:02:26

    古トピだ

    • 0
    • 08/05/26 02:39:30

    古トピ&絵文字の使用は禁止よ。

    落ち着いたら、まず規約をガッツリ読みましょうね。

    • 0
    • 09/03/09 20:58:49

    このトピは自作自演ありますか?

    • 0
    • 09/03/09 21:47:28

    結末教えて

    • 0
    • 287
    • 通りすがり
    • W54S
    • 09/03/10 00:06:38

    なりすましはなかったよ。

    • 0
    • 09/07/04 22:28:31

    なる

    • 0
1件~17件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ