夏休み 子供が毎日LINE漬け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/21 13:08:00

    中3ならメリハリつけさせましょうよ。
    ダラダラ、過ごさせない。受験は2学期が勝負!

    私の友達の中2の女の子もスマホばかりいじるからと没収中!

    • 0
    • 15/07/21 07:19:10

    受験を控えているなら、受験の為の勉強に使わなきゃ勿体無いし、親に取り上げられてる事にして苦手科目に時間を使うのが良い。

    LINE出来ないのと、来春1人だけ落ちて泣くのとどちらが困るかは明らか。

    • 0
    • 15/07/21 06:33:02

    中3だけど受験ないのかな?
    取り上げちゃえば?

    • 0
    • 15/07/21 06:15:23

    夏休みぐらい多目にじゃなくて、
    夏休みぐらい勉強しなさいにした方がいいと思うけどなぁ。
    昔から夏休みを制したかどうかで受験は決まるって言うじゃん。ただの脅しじゃなくて復習や弱点克服は夏休みにやらないと力を出し切れなくて勿体無いよ。

    • 0
    • 15/07/21 06:14:52

    子どもが抜けられない、抜けたら周りから何か言われそうなら、親に取り上げられた事にすればいい。出来るときは返すようにするねって言っとけば大丈夫じゃないのかな?

    • 0
    • 15/07/21 06:07:21

    昔はお手紙交換だったのにな~。それでライン返さないと仲間外れなんでしょ?本当に大変

    • 0
    • 15/07/21 05:50:53

    うちも中3。今LINEにはまっている子達は元々無制限だった子ばかりみたいだね。あの中にいたら抜けるの大変だよと息子も言ってたよ。

    • 0
    • 15/07/21 05:40:59

    いまのこ大変だわ

    • 0
    • 15/07/21 05:40:45

    頭のいい子はこの時期あまりもぅスマホさわらないよ。

    結局、危機感ないバカばかりがスマホいじってるんだな。
    類友だからね。
    足引っ張りあうの

    • 0
    • 15/07/21 05:38:58

    糧守れ。

    • 0
    • 15/07/21 05:37:48

    うちの娘も中3だけど、グループラインはだいたい放置してるよ。
    キリがないからって。
    通知切ってる時もある。
    グループライン見せてもらうと、だいたい話してるのは少数だから他の子もそうみたい。
    主の娘さんも、どこかで見切り付けないと自分も辛いんじゃないかな。

    • 0
    • 15/07/21 05:20:24

    俳句できてるね。
    lineてこわいね。

    • 0
    • 15/07/21 05:07:08

    やらせなきゃよかったのに

    • 0
    • 15/07/21 05:00:28

    受験生なら大目に見ないよ。
    塾いってないの?
    時間決めて取り上げたら?

    • 0
    • 15/07/21 04:55:06

    LINEさせてたら分かり切ってる事じゃん
    よっぽど事故管理がしっかりしてなきゃ、陥るの必須だよ
    しかも受験生?
    今から止めさせるのはキビシイかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ