中学生が行方不明に 携帯電話を東京で発見(福島県)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/17 13:12:14

郡山市の13歳の女子中学生が、先月から行方がわからなくなっていて、警察が、事件に巻き込まれた可能性も視野に捜査している。

行方不明になっているのは、郡山市の中学2年生=佐藤愛さん13歳。

警察や教育委員会によると、愛さんは先月24日の朝、自宅を出たまま学校に登校せず、行方が分からなくなり、家族が捜索願いを出した。

愛さんは一人で東京に向かったとみられ、持っていた携帯電話が都内のトイレで水没した状態で見つかったという。

愛さんは原発事故後に長野県に避難し、ことし4月から郡山市の中学校に通っていて、警察で、事件に巻き込まれた可能性も視野に捜査している。

(7/17 福島中央テレビ)

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/19 04:45:14

    >>310震災当時から郡山に住んでたかはわからないしね。ところで何でこんなトピあげたの?

    • 0
    • 15/11/19 01:25:20

    >>310
    今でも毎月賠償金出てるところあるの?

    • 0
    • 15/11/19 01:22:42

    >>285勘違いすんな。自主避難の母子家庭が そこまで手厚く補助してくれるわけがない。知り合いに自主避難した母子家庭いるけど、移動費も全て自腹だったし、郡山は毎月賠償金なんて出てないよ。

    • 0
    • 15/07/28 06:06:34

    >>308なるほど。そういう事ね

    • 0
    • 15/07/28 02:37:11

    >>307
    被災地だからね

    • 0
    • 15/07/27 23:28:56

    >>283そんなのあるの?
    母子家庭だけど、初耳

    • 0
    • 15/07/27 23:25:13

    馬鹿親子だね…。

    • 0
    • 15/07/27 23:20:16

    >>283
    これプラス>>271
    姉もおかしい

    • 0
    • 15/07/27 23:11:21

    >>303
    私も知りたい。
    見た人教えて下さい。

    • 0
    • 15/07/21 21:26:39

    >>297なんて検索したらでる?

    • 0
    • 15/07/21 20:17:03

    >>283
    うわぁ…
    近所にいてほしくない親子だね。

    • 0
    • 15/07/21 20:15:28

    >>283
    そうなんだ。親子揃って病気なんだね

    • 0
    • 15/07/21 19:59:55

    300get

    • 0
    • 15/07/21 18:42:56

    >>298震災後、長野に一時期住んでたみたいね

    • 0
    • 15/07/21 18:28:41

    >>294
    元々郡山に住んでるなら対象外だけど、避難区域から避難してきて郡山に住んでるなら貰えるよ。
    この子がどうかは知らないけど。

    • 0
    • 15/07/21 17:57:35

    >>295Facebookにいるよ

    • 0
    • 15/07/21 17:04:54

    母親は家出って分かってたのかも。
    事件とかではないから、独占インタビューとか受けてたんじゃない?
    普通は乱暴されてたら娘の将来に関わるし、自慢の品も出さないでしょ(笑)

    • 0
    • 15/07/21 16:52:18

    この子の母親見たかったな。もうテレビに出てこないよね。謝罪もしないよね。

    • 0
    • 15/07/21 16:45:47

    >>285東電の賠償金郡山なら
    対象外じゃない?
    貰ってるって本人が言ってたの?

    • 0
    • 15/07/21 14:18:22

    >>284
    そーだ!そーだ!

    • 0
    • 15/07/21 14:17:23

    >>286
    (笑)

    • 0
    • 15/07/21 14:16:18

    >>283
    テレビではフジでも朝日でも家出した事が無いって言い切ってたよね~
    嘘つきな母親だね

    • 0
    • 15/07/21 14:12:54

    >>288
    それしかないよね~

    • 0
    • 15/07/21 14:03:21

    >>271
    えー。酷い女だな。
    子供より男を取ったんだね。

    • 0
    • 15/07/21 14:00:23

    >>276
    男の所だと思うけど…

    • 0
    • 15/07/21 13:16:05

    >>285
    母子家庭でもほとんどの地域ではない制度だと思うよ
    震災の影響で父親が亡くなり働き手がいなくなった人がいるから福島は特別手厚い環境にあるかと

    • 0
    • 15/07/21 13:14:41

    >>271
    バ力一家だね

    • 0
    • 15/07/21 12:52:45

    >>283
    へぇ。福島の人には悪いけど、確かにお金持ちなら福島に残らず都会に行きそうな気がするな。
    母子家庭ってそういうことまでしてもらえるんだね。
    あと、東電の賠償も毎月貰ってるからそれでお金があったんだろうね。

    • 0
    • 15/07/21 12:51:10

    >>272
    血税大量に使って 言う権利あるでしょ
    顔出されて戻ったンでしょ?
    妹見張ってなよ

    • 0
    • 15/07/21 12:49:13

    >>243
    自費ではなくて母子家庭を対象にしたなんちゃら支援で行ったらしいね。
    これまでの旅行全て。
    地元で有名な問題親子だってね。
    3月にも家出して、その時もまたツイで母親大騒ぎして。
    娘は問題児、母親はモンペ。

    • 0
    • 15/07/21 12:47:22

    警察に出向いてきた子ってこの子のことだったんだ。
    よかったね。

    • 0
    • 15/07/21 12:43:12

    母親モザイクなしでテレビに出たの?

    • 0
    • 15/07/21 12:42:56

    >>272あんたまだ子供でしょ

    • 0
    • 15/07/21 12:41:24

    これってニコ生主に会いに行っちゃったやつ?

    • 0
    • 15/07/21 12:21:22

    >>277
    お姉ちゃんFacebook二個の記事のこと掲載してたね
    私の妹が、、、、、シェアしてくださいって

    派手だった

    • 0
    • 15/07/21 12:04:59

    >>271
    お姉さんはキャバで刺青あるらしいね

    • 0
    • 15/07/21 12:02:59

    中学生が1ヶ月も自力で生活なんてできないだろうし、何かしら大人が関わってたりしないのかな?

    • 0
    • 15/07/21 11:49:50

    >>270 ありがとうございます!

    • 0
    • 15/07/21 11:49:07

    >>272ついでに言うとお前も
    ママスタのババアだよ??

    • 0
    • 15/07/21 11:47:59

    >>272あら?関係者かしら。
    ねーねー、複雑な家庭なの?あの家

    • 0
    • 15/07/21 11:46:22

    亡くなったとかと違って無事保護ならプライバシーだって今日からの生活だってあるんだから、詳しく何をやれってのさ。無事に帰って良かった良かったでいいじゃん。勿論警察や関係各所からは怒られてるだろうし。
    野次馬がばかみたいにさ~。まあママスタのおばさんたちに何言っても通じないわな。

    • 0
    • 15/07/21 11:46:16

    2012年の時点で姉の名字は佐藤で4歳の子がいて、再婚した今はFBにも一切出てこなくて、祖母が三女として育ててます‥‥って言ってるから、お姉ちゃん再婚時に連れ子邪魔になって母親に押し付けたのかな。
    それもあって妹はストレスたまって家出とか?
    多感な時期だし

    • 0
    • 15/07/21 11:41:17

    >>268
    先じゃないけど
    母親が本屋?の防犯カメラ等の確認を要求したら、管轄外、事件性が確認出来ていないので無理と言われる。
    公開捜査を求めるも、事件性が無かった場合の今後の娘さんの生活を考えると、慎重にいくべき…みたいな感じだったかな。

    かなり大雑把すぎるかも。補足、修正あればどなたかお願いします。

    • 0
    • 15/07/21 11:34:52

    >>267
    私も妙にあの石鹸が気になる!
    何でわざわざテレビ局まで持って行ったのか?
    家出と関係ないじゃんね(笑)
    うまく出来たから自慢?
    全国の皆さん見て見て素敵でしょ?凄いでしょ?(笑)

    • 0
    • 15/07/21 11:30:33

    >>261 警察はなんて言っていたの?

    • 0
    • 15/07/21 11:23:27

    あのオバチャンが作ってそうなハンドメイドの石鹸の行方が気になる(笑)

    テレビ局から返却されたのかな~(笑)

    • 0
    • 15/07/21 11:17:33

    みれないよ~。

    • 0
    • 15/07/21 11:16:03

    >>260恥ずかしいよね。

    • 0
    • 15/07/21 11:15:38

    >>261
    だよね~

    • 0
    • 15/07/21 11:14:17

    >>260
    まさに!
    全国的に恥をさらしたね

    • 0
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ