大島美幸、妊活本出版へ 印税は全額寄付

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/17 12:53:02

デイリースポーツ 7月17日 12時36分配信

 不妊治療が成功して6月22日に長男を出産したお笑いトリオ森三中の大島美幸が妊活本を出版することと、印税の全額を「ふくしまこども寄付金」に寄付することを夫の放送作家・鈴木おさむ氏が17日、公式ブログで発表した。

 大島は妊活中から雑誌「からだの本」に妊娠するために取り組んだヨガ、薬膳、鍼、マッサージなどのことや、子宮筋腫の手術、人工授精の体験談を連載、それらをまとめた本のタイトルは「日本一明るくまじめな妊活本」になるという。

 また鈴木氏も、Hanakoに連載していた「ブス恋」をまとめた本を9月ごろに出版、また自費出版していた絵本「ママへのちょっと早めのラブレター」を増刷するが、それらも売り上げから製作費を除いて出た利益を同じく「ふくしまこども寄付金」に寄付するという。

 寄付は大島自身が言いだし、既に先方にも伝えてあるという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/19 08:05:30

    >>121
    実力とかもあるかもだけど、放送作家だったらある程度は権力あると思う。

    • 0
    • 15/07/19 07:25:37

    まだ産後1ヶ月くらいでしょ?
    子育てに専念するかと思いきや、もう本出版?

    • 0
    • 15/07/19 07:21:52

    なんか不妊様、元不妊様も怖いしどうしてこんなにいちいち叩けるか不思議だわ。

    別にドヤってないと思うけどね。
    いろんなことを発信できる立場だからそうしてるんじゃない?

    • 0
    • 15/07/19 04:32:04

    >>117
    胎盤食べたいとかね。

    • 0
    • 15/07/19 02:21:52

    大島さんって芸人復帰する気あるのかね?
    妊活自体はまだしも、本にしたらなんか笑えないや。てか、いちいち旦那が噛んでくるところもなんかうっとおしいし。
    今まで好きだったけどなんか最近違和感しかない

    • 0
    • 15/07/19 00:02:28

    インパルスも消えたよね。

    • 0
    • 15/07/18 23:39:17

    >>122
    西野だよ。
    アイツはつまらんからどのみち消えてたわ(笑)

    • 0
    • 15/07/18 23:37:27

    >>118
    誰が干されたの?

    • 0
    • 15/07/18 23:36:44

    >>120干させる力あるわけないでしょ。その人が実力なかっただけだよ。

    • 0
    • 15/07/18 23:35:27

    >>118
    え?そうなの?
    おさむ氏が権力があるの?

    • 0
    • 15/07/18 23:35:04

    >>117
    え?気持ち悪いね

    • 0
    • 15/07/18 23:34:24

    >>116
    まわりは誰も何も言えないんだろうな。前に大島さえ怒らせたら干される事がわかったからな。

    • 0
    • 15/07/18 23:33:29

    不妊のままのほうが、好感度が高かったんじゃないかな…
    妊娠中に旦那がおっぱい吸ってみたりとか気持ち悪い

    • 0
    • 15/07/18 23:30:35

    寄付は良いことだけど、
    妊娠と出産でお花畑になりすぎてないか?
    正直、お腹いっぱいよー

    • 0
    • 15/07/18 23:22:43

    寄付するならいいじゃん。一般人の私には多額の寄付は無理だし。

    • 0
    • 15/07/18 23:04:12

    なんかもうすでに
    あざとい。

    大袈裟。
    この夫婦ってさ、結婚も妊活も出産も普通の人がやってることでも自分達はすっごい特別だと思ってるのかな?
    大島さんが結婚したり出産したりするのがそんなに凄いこと?
    最近、芸能界おかしくない?
    みんなこぞってママタレント目指してるのか、子育てしてるだけで凄い、みたいな。
    一般人にとっては全然普通なんだけど。

    • 0
    • 15/07/18 22:58:10

    不妊の人が買うの?

    • 0
    • 15/07/18 22:52:40

    将来相当タチの悪いモンペになりそう。

    • 0
    • 15/07/18 22:48:29

    >>92そりゃ、ブス代表のお笑い芸人だから。

    • 0
    • 15/07/18 17:48:59

    これは自費出版じゃないんだね。

    • 0
    • 15/07/18 17:19:59

    >>99
    子どもにどんな教育してるんだろ?

    • 0
    • 15/07/18 17:14:29

    >>7
    いえる

    • 0
    • 15/07/18 17:13:42
    • 0
    • 15/07/18 17:10:49

    >>100
    同意

    • 0
    • 15/07/18 16:51:28

    >>99
    相手の立場になって考えられない母親なんて気の毒。可哀想に

    • 0
    • 15/07/18 16:48:00

    >>99
    自分の娘、嫁がその立場になっても諦めろと言うんだよね?

    • 0
    • 15/07/18 16:37:00

    >>99 そんな考えで育つ子供が哀れ

    • 0
    • 15/07/18 16:18:19

    >>99
    そんな考えでよく母親がやってられるねー(笑)

    • 0
    • 15/07/18 16:16:50

    >>99
    人の立場になって物事を考えるように教わらなかった?
    残念な人だね。

    • 0
    • 15/07/18 16:02:35

    >>92それすごく思う。

    • 0
    • 15/07/18 15:59:46

    >>96
    私は不妊じゃないから、そんな立場で考えないよ(笑)

    • 0
    • 15/07/18 15:57:05

    >>92デブで高齢だから?

    • 0
    • 15/07/18 15:56:29

    >>95何こいつ

    • 0
    • 15/07/18 15:21:49

    >>95
    自分が不妊の立場になっても同じこと言える?

    • 0
    • 15/07/18 14:59:59

    不妊治療、反対。
    できなきゃできないで潔く諦めりゃいいのに(笑)

    • 0
    • 15/07/18 14:35:13

    >>92
    村上は奇跡だと思う。
    ドヤりたいのもわかるよ。

    • 0
    • 15/07/18 14:31:51

    そんなに自然に反さなくても、恵まれない子供を養子にとるのじゃだめなの?

    • 0
    • 15/07/18 14:29:26

    森三中は村上にしても大島にしても、結婚妊娠出産という大体の女性が経験することをしただけで、何であんなに勝ち組だと思ってるんだろうか。

    • 0
    • 15/07/18 13:58:18

    不妊治療に手術ってどんだけよ。それはないわ

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 15/07/18 11:59:51

    良い夫婦だね

    • 0
    • 15/07/18 11:57:01

    >>85
    大島さんがきっかけになる人もいるんだし、寄付になるならと買う人もいるし、いいんじゃないの?本買ったって。
    そこからネットでさらに調べる人もいるだろうし。

    • 0
    • 15/07/18 11:54:01

    「だまって寄付しろ」とか書いてる人達こそ、寄付するって言わないと「本出して金儲けか!」って叩くんだろうね。
    さみしい人達。

    • 0
    • 15/07/18 11:48:40

    さすがセレブ芸人

    • 0
    • 15/07/18 11:48:36

    >>33
    今って不妊治療のことをブログに書いてる人たくさんいるよ。
    人工授精のことを詳しく知りたいなら、そういう不妊ブログをたくさん見たほうがいいと思う。

    • 0
    • 15/07/18 11:47:54

    >>38
    確実に命を生み出せるかもわからないことに使うよりも今、生きている震災にあった子どもたちに使われる方がいいでしょう。親を亡くした子だっているんだし。

    • 0
    • 15/07/18 11:39:07

    この夫婦、嫌い

    • 0
    • 15/07/18 11:01:42

    >>75それは体外まで経験したからいえる事でしょ?あなたは人工授精をしてた時は不妊だと思わずにやってたの?

    印税全額寄付するなんて素晴らしいと思うよ!

    • 0
    • 15/07/18 10:58:43

    最近この夫婦の記事見ると毎回「○○は大島自身の意思で」ってあって逆にあのおっさんがよぎる(笑)

    • 0
    • 15/07/18 10:49:40

    未妊の人は卑屈にならないでのんびり構えたらいいじゃない。いちいちこんな記事でイラつかないで。人工授精でも体外受精でも、不妊治療ですよ。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ