頭痛薬は神だわ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/07/17 11:40:47

朝から頭がガンガンジンジン痛くて子ども起こして朝ごはんパン食べさせるのが精一杯。そのうち吐き気もしてきて次女保育園送る時には冷や汗が出てきた。
こんな日に限って薬を切らしていて送った足で薬局へ。一番安いイヴ購入。
飲んで30分横になったら、ケロっとしています。
頭痛薬本当に神。

同じように激しい頭痛から毎回頭痛薬に助けられてる人いますか?私は常に手放せません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/28 07:35:20

    頭痛と偏頭痛ってどう違うの?

    • 3
    • 15/09/28 07:29:02

    痛み止めって飲みすぎると、麻酔効きにくくなるって聞いたんだけどどうなんだろう?それ聞いてから、本当に限界がこないかぎり、薬飲まないようにしてる。

    • 0
    • 15/09/28 07:25:40

    >>99
    皆さんも「頭痛」って書き込んでいるから私も「頭痛」と書いたけど、「私、偏頭痛持ちなのー。」っていう人からの市販薬と処方薬の話でした。

    良かれと思って書き込みしたけど、あほっぽかったですか?

    • 2
    • 15/09/28 07:22:57

    ナロンエースは中毒っていうかずっと使うと頭痛を誘発するようになるから、カロナールかロキソニンにしなさいって頭痛外来でいわれたよ!

    • 3
    • 15/09/28 07:17:41

    >>85
    中毒かな?って思うなら頭痛外来に行ってみてください。
    私は1週間は死んでしまうのではないかと思うほど辛かったです。でもリバウンドもなく、今は頭痛薬を飲む回数も月に一回あるかないかくらいになりました!

    • 0
    • 15/09/28 07:17:02

    >>91
    それは私も思ってたー。
    私もうまく言えないけど、痛い所を治療するんじゃなくて、痛みを感じる感覚を麻痺?させるだけだもんね。
    だから、頭痛は治らないよねー。
    私も頭痛持ちだから、いつも思ってた。

    • 0
    • 15/09/28 07:13:47

    >>97

    いや、だから偏頭痛ね。中途半端な情報、あほっぽい

    • 0
    • 15/09/28 07:13:09

    >>93
    セデスGと類似品は薬物乱用中毒を引き起こすから2001年に製造中止になってますよ。

    • 0
    • 15/09/28 07:10:56

    こないだ頭痛で長年通院している人に聞いた話、病院では鎮痛剤じゃなくて頭の血管を広げる薬を処方されるって言っていたよ。

    • 0
    • 15/09/28 07:05:25

    薬物乱用頭痛で検索して下さい。
    思い当たる人多いと思います。

    • 1
    • 15/09/27 23:10:14

    >>93
    効いたよね!あれは本当に神!!
    30分ではなく、5分以内には効いた!
    何で今は売ってないのかな!

    • 0
    • 15/09/27 23:06:06

    >>81
    私も全く同じ。
    小学生低学年の頃には頭痛持ちだった。
    イブは切らせない。
    常に持ち歩く。
    タイミング間違えて効かずに苦しい思いを年に何回かするので、怖くて早め早めに飲んでいる。
    今年になってやたら頭痛の回数が増えたし効きも悪くなったし、薬の消費回数、消費量がやたら増えたと気になっていたんだけど、中毒なのかも。

    • 0
    • 15/09/27 23:04:59

    今はないけど、昔、セデスの細粒があったけどあれは神だったね。

    飲めば30分後には頭痛が治るどころかハイになれたね。

    • 2
    • 15/09/27 23:01:40

    >>88
    >>89

    そうなんです!頭痛薬の用量もあるみたいですよ。
    頭痛薬によってまた頭痛がおこされる。悪循環ですよね。
    病院でも、両性の偏頭痛と言われ、頭痛薬を上手く使い、対処していってと言われて…どうすればいいのかな~

    • 0
    • 15/09/27 22:57:27

    なんかいつも思うんだけど、うまく説明できないけど、薬飲んで治ったっていうか、ホントは頭は痛いままだけど、薬によって、脳が痛くないって感じさせないようにしてる?んだよね、
    頭痛を治してくれるわけじゃなくて、痛みを感じさせないように麻痺?みたいにしてると思うと、ちょっと怖くなる。

    • 0
    • 15/09/27 22:52:01

    私はイブプロフェン配合の風邪薬に依存してる…(;´Д`)

    • 1
    • 15/09/27 22:51:44

    1ヶ月に何回だか飲むとダメだよね?
    頭痛って水分不足でなるときもあるんだよ?
    まずは頭痛の原因を見つけて飲む回数を減らそう?

    • 0
    • 15/09/27 22:49:09

    >>85
    私はイブEX40錠1ヶ月もたないけど中毒?
    毎日頭痛で、毎日飲んでます。
    1日2回飲む時もあって、それでも効かない時あります

    • 0
    • 15/09/27 22:39:16

    >>26
    飲むタイミングを間違えると大変な事になりますよね(T^T)薬は効かないし、吐き気は酷いし、ズキンズキンで眠れないし。
    なので、あっ頭痛くるかも!と思ったら直ぐに頭痛薬服用してしまいます(*_*)
    頭痛薬によってまた頭痛を誘発するみたいだし、本当に困ります…

    • 0
    • 15/09/27 22:35:21

    くーるー、きっとくるー
    の時に飲むのが一番良いらしいね。

    • 0
    • 15/09/27 22:32:41

    >>82
    中毒からはどうやって抜けだせますか?やはり病院かな?
    私はイブ60錠が1か月以内に終わってしまいます(T-T)

    • 0
    • 15/09/27 22:27:22

    私も頭痛薬飲むと、テンションあがるし体が軽くなっていろんなやる気が出る!
    同じ人がいて嬉しいけどなんでだろ?

    • 1
    • 15/09/27 22:24:10

    わかるわかる~

    私も何回か出先で頭痛に襲われて吐き気して辛いことあったから財布に一回分いれて持ち歩いてる(財布だとカバン変えたりしても絶対忘れないから)

    だいたいなんの頭痛薬でも効くけど今はイブクイック
    30分くらいで効いてくる

    • 2
    • 15/09/27 22:16:47

    頭痛薬ばかり飲んでると中毒になっちゃうんだよね。私も頭痛の度に薬をのんてたから薬飲まないと頭痛が起きるようになった。
    治療はすごく辛いけど、中毒から抜け出せれば頭痛薬が飲まなくても大丈夫になるよ!

    • 1
    • 15/09/27 22:01:52

    小学生の頃から偏頭痛もちで、それから20年来、常に頭痛薬は持ち歩いてます。これがないと買い物にも行けない。ほぼ毎日、1回は飲んでます。病院の薬は吐き気と動悸で飲めずだから辛い。イブ飲んでダメならアセトアミノフェン配合のを飲んでるけど、中毒ですよね。。。

    • 0
    • 15/09/27 21:58:39

    私、イヴで薬疹起こしたからもう飲めない。
    頼りにしてたのに…
    頭痛持ちだからツライ

    • 0
    • 15/09/27 21:29:46

    私も中毒。精神安定剤みたいになってる。匂いもします
    何年も前から中毒で副作用で湿疹出てるからやめろって周りから言われるけど、飲んでないと楽しいお出掛けも楽しめないし仕事も頑張れないし、家事や行事も頑張れない。
    ヤバいと思いつつ、徐々に量を減らしてたけどまた戻った。
    飲んでないと不安になる。

    • 1
    • 15/09/27 21:13:28

    私も頭痛薬つねに持ち歩いてる 痛くなると吐いて寝込んじゃうぐらい痛くなる時があるから、無いと不安

    • 0
    • 15/09/27 20:50:45

    >>76
    なんていう薬ですか?

    • 1
    • 15/09/27 20:49:06

    私はパニック抑える薬が本当に効いて神だと思っている。
    薬ってありがたいよね。

    • 0
    • 15/09/27 20:44:43

    飲んで30分で効く主さんすごい!わたしは飲んで1時間はかかる。

    • 0
    • 15/09/27 17:48:09

    ウチも頭痛いが多い人。
    色んな薬試して今はバファリンPREMIUMに落ち着いてるけど、確かに効かなくなってきてるかも…
    イブ試してみようかなー

    • 0
    • 15/09/27 17:22:28

    うちは母がバファリン信者でずっとバファリン飲んでたんだけど効かなくて、友達にもらったイブがすぐに効いて今はイブ一筋。
    頻繁に頭痛や生理痛が来るわけじゃないけど、あると安心できるから一種の御守りと化してる。

    • 0
    • 15/09/27 16:56:56

    >>67
    私生理前とか頭痛になるけどずっとナロンエース派だよ~

    • 0
    • 15/09/27 16:55:59

    >>26
    同じー。

    • 0
    • 15/09/27 16:55:53

    私も今日朝からズキズキ痛くて吐き気までしてたけどイヴ飲んで治った。
    小粒で飲みやすいし安いから助かる。

    • 0
    • 15/09/27 16:55:49

    中学生の頃からずっと偏頭痛で母親も偏頭痛でイブを飲んでたからそのまま私もイブ飲み続けてたけど段々効かなくなってきてイブクイックが出てすぐ乗り換えてみて、いい!と思ってたけどまた効かなくなり今はイブEX飲んでるけど効かなくなってきてる…
    今まで色々試したけどイブ系以外の頭痛薬は全然効かない。

    • 0
    • 15/09/27 16:53:58

    私もイブはほんとに効く!痛かったのが嘘みたいにスゴすぎるよ、ありがとうイブさん

    • 0
    • 15/09/27 16:52:30

    みんな月に何回くらい頭痛おきる?

    私は吐き気はないんだけど、必ず痛む場所がこめかみで、ズキンズキンと脈打つ感じになる。

    いつもナロンエース飲んでるんだけど、イブが多いんだね。

    • 0
    • 15/09/27 16:47:39

    子供の頃から頭痛持ちて薬なんて効かないと思ってたけど、イブクイック試してみよ!

    • 0
    • 15/09/27 16:45:31

    普通のイブとイブクイックを常備してるけど、さっき急に頭痛が来たからイブクイック飲んだらすぐに効いてきた。
    ありがとうイブクイック!

    • 0
    • 15/07/18 09:36:35

    >>53です。
    お二方、ありがとうございます。
    生理による頭痛なのか分からないのですが、最近頭痛があるので試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 15/07/18 09:34:40

    イブクイック気になる!クイックルワイパー

    • 0
    • 15/07/18 09:25:21

    >>59私もイブ

    • 0
    • 15/07/18 09:12:40

    >>53 私も効くー。
    「あ、頭痛きそうだなー」ってときは
    ノーシンピュア。すぐ治まる。

    薬飲む前にガンガンしてきたら
    バファリンプレミアム飲んでる。

    • 0
    • 15/07/18 08:59:25

    >>54
    イブクイック買いにいこ。

    • 0
    • 15/07/18 08:52:48

    >>55
    私もロキソニンは頭痛には効かない。
    頭痛だけならイブが一番。

    • 0
    • 15/07/18 08:35:08

    >>53
    私はめっちゃ効く!
    しばらくイブに変えてたけど、久々に飲んだらめっちゃ元気になった
    こわい…

    • 1
    • 15/07/18 08:32:23

    >>54ほー

    • 0
    • 15/07/18 08:21:35

    >>54
    めっちゃいいこと聞いた。
    ありがとう!

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ