主演ドラマ爆死中の堤真一、代表作「やまとなでしこ」が再放送できない理由

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/07/16 21:14:45

今月から放送が開始された堤真一主演のテレビドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)が、初回視聴率7.0%と苦戦している。
堤といえば2000年に放送されたドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)で、主演・松嶋菜々子の恋人役を演じ大ブレイクを果たした。
しかし同ドラマは現在、“放送禁止”となっているという。 「『リスクの神様』が始まるということで、フジは堤の代表作『やまとなでしこ』を再放送し、視聴率に弾みをつけたかったところでしょうが、あの作品は現在、地上派で流せない理由があるのです。
その原因は出演者の押尾学にある。彼は2009年に法律違反の薬物を使用するなどして逮捕されており、ドラマにも重要な役どころで出演しているため、再放送できない状況となっています」(テレビ誌記者)
当時、「やまとなでしこ」は最高視聴率34.2%を記録し、主題歌も大ヒットするなど大きな話題となった。
それほどのドラマを再放送できないことはフジにとっても痛手だろう。また、この作品以外にも、フジでは最近まである有名ドラマが封印されていたという。
「『ひとつ屋根の下』は出演者のいしだ壱成や酒井法子が薬物で捕まっているため、長らく放送禁止作品でしたが、今年ようやくブルーレイが発売され封印が解かれました。その一方で『やまとなでしこ』出演者の押尾の方は薬物所持だけでなく、共に薬物を使用したホステスが死亡しています。殺人ではないにしろ、人が亡くなっているため事件としては重く受け止められている。
『やまとなでしこ』の解禁は、今後も難しいと言われています」(前出・テレビ誌記者)

netallica.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/16 23:59:50

    堤真一といえば私の中ではSPだな。

    • 0
    • 15/07/16 22:30:06

    >>6
    私もw

    • 0
    • 15/07/16 22:10:40

    リスクの神様面白いけどなー。
    堤真一より戸田恵梨香がキャストミスだと思うんだけど。

    • 0
    • 15/07/16 22:10:26

    堤さん、無名時代から応援してる。
    今回のドラマはつまらないよねぇ。脚本と歯茎女優が悪いんじゃ?
    やまとなでしこ懐かしい。押尾と矢田が出てるよ。
    ピュアはスカパーで再放送してたな。あの頃の堤さんが一番かっこいい。

    • 0
    • 15/07/16 21:43:45

    うちの地域は昔のドラマ、全然再放送ないわ。
    再放送ドラマ枠がほとんどないんだけど、たまにやってもここ数年のドラマばかりでつまらない。。。

    • 0
    • 15/07/16 21:41:27

    >>3
    それは人気ないだけ。

    • 0
    • 15/07/16 21:39:37

    >>8
    なんでなん?

    • 0
    • 15/07/16 21:33:46

    和久井映見と出てた「ピュア」好きだったなぁ。あれは放送出来ないのかな?

    • 0
    • 15/07/16 21:22:31

    堤さん、やまとなでしこで引っ張らなくても、
    映画にドラマに他にもいい作品出てるし。

    • 0
    • 15/07/16 21:22:10

    堤真一がドラマで爆死したのかと思ったw

    • 0
    • 15/07/16 21:21:17

    以前から言われていたような…

    • 0
    • 15/07/16 21:19:48

    なるほど

    • 0
    • 15/07/16 21:19:17

    江角マキコと藤木直人のドラマも再放送ないよね。

    • 0
    • 15/07/16 21:17:40

    迷惑なやつだな。

    Liv

    • 0
    • 15/07/16 21:16:50

    今更?
    お塩

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ