聖徳太子の石像壊した容疑、18歳少女を書類送検 千葉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/15 21:19:58

 千葉県鋸南町・鋸山の日本寺で県文化財に指定されている聖徳太子の石像を壊したとして、館山署は15日、器物損壊の疑いで東京都の無職少女(18)を書類送検した。
署によると、「大変なことをした」と話している。

 書類送検容疑は5月7日午後、日本寺の参道脇にある石像(高さ約130センチ)を倒し、壊した疑い。
石像は胸から上下二つに折れた。

 捜査関係者によると、少女は東京都の30代男性と寺を訪問。
参道脇の柵の横から石像に近づいて写真を撮ろうとした際につまずき、石像がはめ込まれた台座の下の土台に手を掛けて落としてしまったという。
石像は固定されていなかった。
(共同通信)

 壊された聖徳太子の石像

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/16 03:38:32

    >>11ストンと落ちてしまわないのか(゜ロ゜;

    • 0
    • 12
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/07/15 23:48:48

    いつも近くにご飯食べに行っててロープウェイ気になってたんだけど
    今度行ってみよう!

    • 0
    • 15/07/15 22:43:45

    行ってみ。

    • 0
    • 15/07/15 22:40:23

    鋸山の日本寺の仏像…元々劣化は激しいよ。首から上がない仏像もある。

    でも、それは、リアルな歴史を感じるからこそ。

    • 0
    • 15/07/15 22:36:44

    日本寺。

    ロープウェイもあるくらい、登るの持久力要る…。

    色んなルートがあり、そのルート各々で、仏像や、崖や石を掘った神像をリアルにみれる。。私的に真のパワースポット。

    • 0
    • 15/07/15 22:30:31

    トピ文だけ読むと、故意には思えないし、まぁ弁償はしないとねって感じだけど、書類送検になるんだね。

    てか聖徳太子っぼくないような。

    • 0
    • 15/07/15 22:14:41

    嘘だろ。こんな割れ方しないと思うが。

    • 0
    • 15/07/15 22:12:17

    わざとじゃないけど、やっぱりだめなの?

    • 0
    • 15/07/15 21:38:01

    >>4 ニューヨークで産婦人科医してる男だよね。そーいえば逮捕報道ないよね?

    • 0
    • 15/07/15 21:33:04

    文化遺産に油撒いた金山っていう朝鮮人は逮捕できなかったの?

    • 0
    • 15/07/15 21:27:48

    男も同罪じゃないの?
    これの直後にテレビで防犯カメラの映像出してたけど、女が凄いデブだった。雰囲気的に東南アジア系かなと思ったんだけど。

    • 0
    • 15/07/15 21:27:25

    言い訳が嘘くせー

    • 0
    • 15/07/15 21:26:45

    男との関係って…。しかしとんでもない事をしでかしたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ