義姉が許せない

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/15 19:20:37

義姉が許せません。結婚してから約1年間旦那両親と旦那と私と義姉で同居していました。
義姉は未婚シングルマザーで私と1ヶ月違いの予定日で実家に帰ってきていたのですが
私が妊娠した事を知りながら転ぶふりをしてお腹に蹴りを入れてきたり(自分も妊婦の癖に。)
長女のあたしより弟の嫁が先に子供を産むなんて非常識とぐちぐち言ったり
義母も義姉の味方の様な感じで同居しているときは毎日地獄で切迫流産しかけ入院した事をきっかけに旦那と二人暮らしを始め無事出産しましたが
子供が産まれた途端義姉も義母もコロッと態度を変え抱かせて抱かせてと煩いです。

他にも色々嫌な事をされやはり許せません
義母はともかく義姉を懲らしめたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/07/15 22:15:48

    子供は実家に預けて、旦那と二人で義実家行って言いたい事言って疎遠にすれば?

    Facebookで友達になって、タイムライン?とか義姉の近況に暴露コメント残してやりたいね!
    でも、それやっちゃったら同類、もしくは義姉友にとっては異常な義妹だと思われるだろうね。

    義姉はどうしても関わってきたいみたいだから、子供に何されるか分からないし、義姉に何か動きあったり接触しようとしてきたら旦那には逐一報告して、義姉と義母は無視して生きた方が主と子供は安全だと思うぜ!

    実親にも言っといた方が良いかもよ。

    • 0
    • 15/07/15 21:17:39

    直接何かするのはやめた方がいいよ。
    義姉はとことん無視。
    主は子供をちゃんと育てて幸せな家庭を築いていれば数年後には義姉が悔しがる結果になってるよ。
    多分、義姉はまともな子育ても出来ないからいとこ同士の関係も断っておいた方がいいよ。

    • 0
    • 15/07/15 20:31:37

    >>22
    これだよね。

    • 0
    • 15/07/15 20:26:55

    そんな頭のオカしい人、まともに相手にしない方がいいですよ。無視が一番!
    でもされた事は日記とかに書いておいて、いざとなったら証拠になるように保管しておく。
    (万が一の為に)
    主さんは可愛いお子さんと旦那さんとの生活を守って楽しく暮らしてください♪

    • 0
    • 15/07/15 20:18:00

    義姉より長生きして、葬式に出ない。

    • 1
    • 15/07/15 20:17:47

    じゃあ主の子がそうならないように一人っ子決定だね。

    • 0
    • 15/07/15 20:15:56

    腹立つのも仕返ししてやりたい気持ちもすごくわかるけど、仕返ししたらしたで義姉が被害者ヅラで主に何かしらやり返して来そうで怖い。
    赤ちゃんになにかされたら絶対嫌だから、無視が一番な気がするな。

    • 0
    • 15/07/15 20:12:30

    未婚シングルだよ?
    両親揃ってる子には敵わないと思うよ。私は。
    主が旦那さんと仲良く心も経済的にも豊かに暮らすのが最大の仕返しだと思うけど。

    • 0
    • 15/07/15 19:45:27

    なんで義姉はそんな執着するのかな
    主もシングルになれば良いのに!か、ただのストレス発散なんかな
    とりあえず、仕返しはやめた方が良いと思う
    逆上して子供に危害加えられたらシャレにならないよ
    無視、縁切りが一番良いと思う

    • 0
    • 15/07/15 19:38:46

    >>17義母のその感じ凄いわかります。私のとこも最初はそんな感じでした

    • 0
    • 15/07/15 19:38:34

    私だったら全てにおいてシカトして一生かかわらない!家にきてもシカト、連絡きてもシカト!義家族と集まる機会があっても自分と子供は一生行かない

    • 0
    • 15/07/15 19:37:48

    ほんとふざけんなって話ですよ
    こっちだって悪阻あんのに悪阻で辛い辛い言ってる義姉の変わりに家事をしたり部屋を片付けたり
    義姉の愛用の化粧水を区外まで買いに行かせられたりしても
    一応姉だからって我慢してきた部分もあったのにほんと腐ってる!

    • 0
    • 15/07/15 19:37:13

    ちょっと違うけど私も旦那両親、私達夫婦、義姉で同居してた。
    義姉は独身だったけど私が妊娠してから叩いてきたりと色々な嫌がらせをされたよ。義母も「悪気はないのよ」ばかり。
    産まれたら抱かせてと言ってきたけど
    産まれてから赤ちゃんに触らせなかったし、今もあまり会わせない。
    義姉に会っても無視してる。

    • 0
    • 15/07/15 19:36:15

    2ちゃんのまとめサイトおすすめしまーす

    • 0
    • 15/07/15 19:35:33

    >>13
    ラインもブロックでたまにくる連絡もしかとしてます
    Facebookは友達じゃないけど申請が来たので少し気になり見ると

    やっぱり親は一番最初の子が産んだ子が一番らしい!
    とか
    さかのぼると、
    やっと出てったよーほんと苦痛だった。べびちゃんごめんね
    っていう書き込があってそのコメントに義姉の友達も何人かコメントしてて、
    やっとかぁ~大変だったもんね!またなんでも聞くよ。とか。

    その書き込があるままわざわざ申請してきてほんとアホじゃないのって、感じです

    • 0
    • 15/07/15 19:31:31

    >>6
    ありがとうございます。。。

    距離を置いていますが、私達が今住んでいる地区に引っ越してくるらしく(実家から近くもない何のゆかりもないのに絶対わざと)
    私達が住んでいるマンションは低いし汚いからその目の前の高いマンションに住もうかなと言っていたらしいです

    • 0
    • 15/07/15 19:30:44

    主と子供は関わらないようにしたほうがいいんじゃない?向こうが一番悔しがると思うよ。嫌味言ってやろうにも本人が全く来ないし子供も見ることや抱くことが出来ないし。連絡さえも取らなかったら歯痒くってしょうがないと思う。

    • 0
    • 15/07/15 19:29:43

    まず、同居解消で。

    • 0
    • 15/07/15 19:29:10

    義姉、精神異常者みたい。

    危険だから縁切った方がいいですよ

    • 0
    • 15/07/15 19:29:08

    >>4
    私も最初は、もう他人で関わるのをやめようと思っていましたが
    義姉の子が産まれ、私の子を不細工だ失敗作だうちの子と比べ物にならないだの言っていることを耳にし許せなくなりました。
    他にも許せなくなった理由はありますがやっぱりほんとむかつきます

    • 0
    • 15/07/15 19:28:14

    絶対に会わせない、抱かせないのがいちばんの仕返し。
    子どものためにも懲らしめたいなんていう気持ちは忘れよう!

    • 0
    • 15/07/15 19:27:39

    仕返しなんてやめた方がいい。関わらないのが一番。

    • 0
    • 15/07/15 19:27:03

    >>2
    出産後お見舞いに来たいらしいと旦那から言われ会いたくもなかったので断ったら勝手に乳児室に行き⚪︎⚪︎の身内です!と言って抱かせてもらっていたらしく
    後から聞いて鳥肌が立ちました。看護師さんにも謝罪されましたが
    法律上家族ですししょうがないで終わりました。
    ほんとむかつきます。義姉。

    • 0
    • 15/07/15 19:26:04

    懲らしめたら主さんも義姉さんと同類になっちゃうよ!

    嫌な思い沢山して、苦しかったし辛かったよね。距離をおくだけでもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 15/07/15 19:25:36

    やっておしまいなさい!

    • 0
    • 15/07/15 19:24:44

    かかわらないのが一番。ストレスたまるよ。別居してるんでしょ。

    • 0
    • 15/07/15 19:24:29

    >>1旦那に言ったことがありますが激怒し義姉と義母に怒鳴り警察沙汰になりました。
    仕返しのことを言っても協力はしてくれないです

    • 0
    • 15/07/15 19:23:37

    子供に何するかわからないね。目を離さないようにね。

    • 0
    • 15/07/15 19:22:38

    んとね
    そういうのはまず旦那に相談

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ