エアコンが効かない

  • なんでも
  • 匿名
  • pyqATL6aPw
  • 15/07/15 19:11:15

買ったばっかりで、効きません。20ドに設定してやっと冷えてきたって感じです。冷気が出る所に手をあてると、送風?と思うぐらい微妙な冷気です。電気屋に言って、業者さんにまた来てもらっても正常だと言われました。どうしたらいいですか?家族全員、冷えないと言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 44
    • 匿名
    • +aDXFqKSzK

    • 15/07/15 21:45:05

    >>42
    そんなもんじゃない?
    見栄張らないでよww

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • +CeerWMEv/

    • 15/07/15 21:43:55

    >>42そんな事ない
    昔4万のエアコン使ってたけどガンガン冷えたよ

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • gN1BRdOcVW

    • 15/07/15 21:33:34

    10万のエアコンって安すぎない?

    安いなりに冷房の効きが悪いのかもよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 21:14:22

    >>38
    なにその機能!∑(゚Д゚)うちのはそんなハイテクじゃございません。
    >>39
    回ってます&最近買ったばかりのエアコンなので、大事そうです。色んな機能があるんですねー最近のは。ロックされるとか便利なのか不便なのか(*_*)
    とりあえずメーカーに電話してみます。また何かあったら相談させて下さい。みなさんありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • LYwwAddlu0

    • 15/07/15 21:11:58

    うちも備え付けの新しいはずのエアコンが冷えなくて、マンション暮らしなので管理人さんにきてもらって涼しくないことを伝えて実際にさわってもらいました。
    翌日に新しいエアコンになりました。
    良かった。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • J+kUtBa2qX

    • 15/07/15 21:07:38

    外の室外機回ってる?
    コンセント30分抜いてから使用したら我が家のはなおった。

    使わない期間が長いとロックされるらしい。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • bKsNzQQQka

    • 15/07/15 21:06:24

    うちずっと冷えなくて原因不明で我慢してたんだけど、よくみたら除湿冷房モードに色々ついてる中に換気がセットされてたよ。外気を取り入れてたみたい。
    それだけ解除したら27度でも涼しい~

    こんなおばあちゃんみたいな失敗例もありますが…?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 21:01:11

    ◯◯ソニックです

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • X8ichUtNfn

    • 15/07/15 20:58:32

    どこのメーカーの!?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 20:44:47

    また業者に来てもらうのも、気が引けるし正常と言われるだけだと思うので、次は>>33さんの言ってた通りにメーカーに電話してみますね

    • 0
    • No.
    • 34
    • アイス
    • dC4V7eiIHL

    • 15/07/15 20:10:53

    うちも効かない
    26度にしても涼しくない
    なぜだろう

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • e/J+a1/xjw

    • 15/07/15 20:02:43

    >>30
    うちは、冬に購入したんだけど全然温まらないし音も異常な音がするから業者も呼んだけどこれが普通と言われたけど納得出来ずメーカーに直接電話して来てもらったら、エアコンの本体が歪んでいたよ。なので購入した所へもう一度電話したら交換すると言われて購入したしてもらったよ。

    メーカーに直接がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • lKm6zqWAk4

    • 15/07/15 20:01:38

    取り付けたばかりなら、メーカーではなく買った電気屋に連絡、もう一度取り付けた業者に確認してもらう。ガスがどのくらい残っているか計ればガス抜けか本体の不具合かはっきりすると思う。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:59:45

    >>28
    わたしは現場にいなかったので、音が鳴る機械を持ってきてたかどうかなど、また母親に聞いてみます
    >>29
    室外機動いてます

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:56:07

    >>22メーカーにはまだ電話してません

    • 0
    • No.
    • 29
    • まー
    • WrmeCt9P93

    • 15/07/15 19:55:50

    室外機は動いてますか?
    うちは風しか出てこなくて室外機回ってなかった

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • uE7BWu+gji

    • 15/07/15 19:55:10

    >>27
    25です。
    業者の人はガス漏れのチェックしてましたか?
    私の時は漏れていたら音がなるトランシーバーくらいの大きさの機械でチェックしてました。
    見事にピーピーなってましたよ(笑)
    ジョーシ○にはめちゃくちゃ強気で切れ気味で電話しました!!
    電気代もガス入れしてもらってから下がりました!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:51:10

    アンカーでかくてすみません笑
    ≫25おぉ~具体的な話ありがとうございます。うちもあり得るかもしれませんね。もうこれ以上の出費は嫌なんで強くでたいと思います。や◯だ電気で買ったのがダメだったのかな笑

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • b8iwYfZMQ7

    • 15/07/15 19:47:52

    クーラーガスが切れてるとか?
    家のは27℃でも寒いくらいきく

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • uE7BWu+gji

    • 15/07/15 19:44:49

    うちはそんな感じでエアコンに故障はなかった。
    でもガス漏れしてた。
    取り付けの業者がちゃんと繋いでなかったみたいで、メーカーの人にガス入れは2万くらいかかると言われて。。。
    ジョーシ○から委託されてた取り付け業者だったからジョーシ○に電話して、うちは悪くないのにどうして2万も払う必要があるのか!って言ってタダでガス入れしてもらった。
    それからはめちゃくちゃ冷えるし快適!!

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • rF+l0H7V9F

    • 15/07/15 19:40:31

    猛暑だからだよ
    うちも効き悪い。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:38:36

    >>19
    なるほど。
    全く冷えないんなら、強く言えるのに、ぼんやり冷えてくるから、クレーマーみたいに思われたら嫌で。でも高い買い物だし。。一回調べてみますありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • e/J+a1/xjw

    • 15/07/15 19:37:25

    >>20
    メーカーに直接電話してみた?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • PVN2EDPygw

    • 15/07/15 19:36:49

    >>17それにしてもアンカーでかいな(笑)

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:33:01

    間違いなく冷房にしてます。
    他のエアコンと冷気を比べても明らかに弱いんです。こんな弱い冷気で、部屋冷えるか?って思います。やはり、説得して分かってもらうしかないですかね。エアコン返品とかできるんだろうか•••

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • qkkU0luT1d

    • 15/07/15 19:32:59

    機種番を検索したら不具合出てこないかな?
    うちは洗濯機だったんだけど初期不良がある機種で基盤?交換してもらえたよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 4AQYltamWX

    • 15/07/15 19:29:52

    >>15
    冷えてない状態みてもらって、どう考えても冷えていない=正常じゃないをわかってもらう。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:29:37

    >>13
    はい、取り付けた業者にみてもらってます

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 4AQYltamWX

    • 15/07/15 19:28:10

    >>12
    その時は冷えていたのかな?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:27:35

    みなさん、レスありがとうございます。
    やはり、電気屋かメーカーに電話ですよねぇ?
    もしも、メーカーにも、冷えないエアコンを正常ですと言われてしまったらどうしよー?(*_*)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • PrT6PJxn48

    • 15/07/15 19:26:50

    暖房にしてんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • tMPusYJpC/

    • 15/07/15 19:24:50

    室外機の、ガスが抜けちゃってるんじゃない?
    取り付けした業者にみてもらったのかな?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:24:44

    母にみてもらったので、どういう状態でみてもらったのか分からないですけど、エアコンつけて確認はしてくれてると思います。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • IjX2UDQq5e

    • 15/07/15 19:22:42

    ガス抜け

    • 0
    • No.
    • 10
    • MSUAIUd+xH

    • 15/07/15 19:22:30

    買ったとこに電話!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • PVN2EDPygw

    • 15/07/15 19:22:03

    メーカーに問い合わせたら?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 4AQYltamWX

    • 15/07/15 19:21:37

    冷えない時にみてもらったの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:21:21

    エアコンつける前は、空気入れ替えてます。暑いんで、風が通るように窓開けてます

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:19:07

    サイズも合ってますし、不良品でしょうか?不良品とまではいかなくても、こんなに冷えないエアコンの為に10万円出して、ぼったくられた気分です

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • pyqATL6aPw

    • 15/07/15 19:16:53

    前つけてたクーラーと明らかに劣るんです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 7qyWzTuRDT

    • 15/07/15 19:16:39

    エアコンつける前に、部屋の空気入れ替えた?
    熱気こもったままだと、冷えないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • qkkU0luT1d

    • 15/07/15 19:14:46

    うちも真夏に買い替えたけど冷えたよ。
    なんだろうね。
    部屋の広さとエアコンのサイズはあっているんだよね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 3qH4xqvVxj

    • 15/07/15 19:12:44

    ちらうら

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 8SsEODNOti

    • 15/07/15 19:12:17

    外気温が高いときはエアコン効かないよ

    夜になってやっと少し涼しくなってくる程度。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ