千野志麻 ママ友凍った!事故遺族の今聞かれてケラケラ笑う

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/15 16:27:27

女性自身 7月15日 6時1分配信


東京都内にある会員制クラブ。その1階にあるカフェテリアでは女性たちの大きな話し声が響いていた。幼稚園のママ友グループのようで、その輪の中心にいたのが、フジテレビにいた千野志麻元アナウンサー(37)。目撃されたのは6月中旬のランチタイムだった。

「フジ時代にチノパンという愛称で活躍した彼女が、玉の輿に乗ったのは’06年4月。相手は福田赳夫元総理の孫で、外資系証券会社のエリート幹部のA氏でした」(芸能関係者)

 カフェテリアでは、他の客たちがときおり千野たちをチラチラ見ていたが、それは彼女が“元人気アナ”だったからばかりではない。彼女のグループはみんな子供を連れていた。 12畳ほどのキッズルームで、5歳になる千野元アナの長女も遊んでいたのだが……。

「脱いだ自分の靴を壁にバンバン投げていたのです。キッズルームにいた他の子供たちにその靴が当たることも。いつになったらママがあの子に注意するのか?そんな思いもあって、カフェテリアにいた客たちは千野さんに注目していたのです」(クラブ関係者)

千野元アナの連れの女性が、次のような質問をしたのは、そんな渦中だった。
「ねぇねぇ、そういえば“あの事件”の被害者の遺族って、いまどうしているの?」
“あの事件”とは、千野元アナが’13年1月に引き起こした死亡事故のことだ。

「帰省先の静岡県沼津市で38歳の男性看護師をはねて死亡させたのです。彼女は出演していた番組をすべて降板し、それ以来、表舞台から姿を消しました。被害者の遺族とは示談を成立させたそうです」(フジテレビ関係者)

ママ友の質問に対する千野元アナの言葉に、カフェテリア内は凍りついた。
「ああ、あれはもう済んだことだから!」
 ケラケラと笑うその姿に、質問したママ友すら困惑した様子だったという。

 7月上旬、本誌は彼女に直撃取材し、会員制クラブでの出来事について聞いた。だが彼女は落ち着いた声で「本当にごめんなさい。何もお話しすることはございませんので失礼いたします」と答えるのみだった。

 事故直後、彼女はこんな謝罪文を発表していた。

《起こしてしまった事の重大さに向き合い、深く反省するとともに、ご遺族の皆様には誠心誠意お詫びの気持ちの限りを尽くしてまいります》

 それから2年半、今春には双子の男児がそろって名門私立小学校に入学している。ママとして“この世の春”を謳歌する彼女にとって、事件は“過去のこと”になっていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/18 01:19:29
    >>127
    横要りだけど
    一人とは限らないっしょ
    じゃあ擁護はあなた一人ってことかしら?

    • 0
    • 15/07/18 01:13:38
    不自然な連投始まったね。
    やっぱり一人だったんだね、叩いてるの。

    • 0
    • 15/07/18 01:11:28
    >>122
    人殺しなのは消えないのよ

    • 1
    • 15/07/18 01:07:45
    >>121
    なるほど…。

    • 0
    • 15/07/18 00:44:50
    >>116だね。

    • 0
    • 15/07/17 00:26:08
    >>119 普通なら刑務所て(笑) 飲酒や信号無視じゃない交通死亡事故で刑務所なんか行かないよ 金と権力とかマジで思ってるの?

    • 0
    • 15/07/17 00:08:05
    同僚も逮捕なんてされてないよ。
    地方公務員だよ。なんのハンデもないし、みんな大変だったねって帰ってくるの待ってたよ。
    引き逃げでも飲酒でもない不慮の事故で、いつまで引きこもってればいいの?
    示談が成立してるなら他人がとやかくいう必要ないでしょう?
    パーティーだかは知らないけど、立場的に仕方ないんじゃない?
    それもこの人の仕事なんでしょう、きっと。
    テレビに出てきて語ってるとか、ブログでどやってるとかじゃないなら、もう放っといてあげたら?
    どうしてそんなに気になるの?

    • 0
    • 15/07/16 23:52:29
    >>118
    元首相の圧力じゃない?

    • 0
    • 15/07/16 23:51:12
    >>117
    同僚も死なせちゃったの?
    だとしたら、一生ハンデあるよ

    • 1
    • 15/07/16 23:48:40
    >>117本人?普通の生活に戻る?普通なら刑務所だよ?何でも金と権力でなかったことにしてるけど
    人間なの??

    • 0
    • 15/07/16 23:38:11
    >>110
    一般人なら即逮捕なのに、この人は「千野さん」を貫いていたしね。なんなんだろこの待遇。

    • 1
    • 15/07/16 22:59:28
    普通の生活に戻っただけでしょ?
    死亡事故起こした同僚も普通に復帰してるよ。
    なにが違うのかわからない。

    • 0
    • 15/07/16 20:39:52
    怪我だけで済んでたとしても大変なことで、この人の場合死なせちゃったのにパーティーやったり、普通の神経じゃないよ
    ヒッソリと懺悔の気持ちで過ごすべきなんでは?
    遺族をコケにしてるよ

    • 1
    • 15/07/16 20:30:01
    >>113
    言われてることしているからじゃない?

    • 0
    • 15/07/16 20:12:43
    >>107
    言われてた。
    目が蛇の目をしてる って。
    「怖い」って言われてたよね。

    • 0
    • 15/07/16 20:11:12
    この人は表舞台に出てきてるわけでもないのに、勝手に追いかけて批判されて…
    そんなにこの人に興味ある?

    • 0
    • 15/07/16 20:03:38
    >>107
    桶かなんかでやるよう言われて実行してたよね!

    • 0
    • 15/07/16 20:02:08
    >>107言われてたね
    細木は嫌いだけど

    • 0
    • 15/07/16 20:00:26
    >>106
    事故当時の疑惑の状況と、事故後の対応と異例の待遇で反感買った。

    • 0
    • 15/07/16 20:00:19
    >>107
    だいさっかいとか信じるタイプ?

    • 0
    • 15/07/16 19:56:56
    まあ色々と言われるのは自業自得でしょ

    • 1
    • 15/07/16 19:36:41
    レスみんな読んでないけど、
    この人細木数子にヘビが憑いているって言われていたよね!お水かぶって払わないといけないとか言われてなかったっけ?

    • 1
    • 15/07/16 19:33:15
    この人は事故の前からこんなに嫌われてたの?
    事故後の対応が悪くて嫌われたの?

    • 0
    • 15/07/16 16:06:05
    もうさ、ママ友にも嫌われていてママ友が記者にこんな質問してくれって言われて聞いてんじゃないの?
    んで、どこのカフェにいつごろ行きますから聞いていてねーってかんじ
    お金目当てではないだろうから、ただただ千野が嫌われているだけでさ(笑)

    • 0
    • 15/07/16 15:53:42
    ママ友がそんな質問しないでしょーそれともママ友が天然トンチンカンな不思議さんで何でも思った事を口にしちゃうタイプなのかな?なんか付き合いたくないグループだよね~

    • 1
    • 15/07/16 14:08:27
    親の因果が子に報う
    今のうちに、いい気になっていればいいよ。

    • 1
    • 15/07/16 12:14:48
    殺人犯だよね
    殺人犯

    • 1
    • 15/07/16 12:09:05
    バチが当たりますように。

    • 1
    • 15/07/16 11:59:14
    事故後に誠意みせることなく、ハワイでバカンスしてるとこもスクープされてなかった?

    • 1
    • 15/07/16 10:12:17
    >>94
    取り巻きも目糞鼻糞
    子供もワガママ

    • 1
    • 15/07/16 09:39:15
    >>92
    因果応報あるでしょー。
    こうやって何年たったあとでもあーだこーだ言われるのもその一つだろうし。
    ま、気にする人じゃないみたいだから幼稚舎?も受けて受かっちゃうし思い通りの人生だね。
    旦那が癌て本当?

    • 1
    • 15/07/16 09:17:36
    ケラケラではなく苦笑いしてたなら想像出来るけど。

    • 0
    • 15/07/16 08:29:35
    聞いたママ友もよく聞けるよね?みんな性格悪そー。あーこわっ。

    • 1
    • 15/07/16 08:14:00
    >>89いや、悪者だよ
    チャラチャラと反省も懺悔もなく信じらない

    • 0
    • 15/07/16 07:52:10
    ママ友が週刊誌にリークしてそう
    ここでこの質問するからとか
    この人の周りの人なんてみんな上部だけの付き合いっぽいよね!笑
    だってあんな事した人なんかと普通付き合いたくないよね

    • 1
    • 15/07/16 07:47:33
    これ本当なら最低だな。人間として。千野が消えたらいいのにこんな糞女いきてる意味ないから。

    • 1
    • 15/07/16 07:45:46
    人ころしておいてのうのうと生きてるのがムカつく。因果応報があって欲しい

    • 0
    • 15/07/16 07:01:06
    >>89
    本人登場かよ(笑)
    だれも悪者にしたいわけじゃないよ?
    千野は人 こ ろし なんだから悪者にしたいとかそんな次元じゃなく悪者なの。
    人 こ ろし は去れ

    • 0
    • 15/07/16 06:50:34
    時々、本人きてる?

    • 0
    • 15/07/16 06:48:52
    さすがに嘘臭いわ~。
    ママ友がそんな事聞く?
    いくら悪者にしたいからってやりすぎだわ。

    • 0
    • 15/07/16 02:10:58
    ママ友がそんな話を振るわけないし、振ったとしてもその場にいたママ友にリークしたのバレバレだよね(笑)おかしな記事。

    • 0
    • 15/07/16 02:03:16
    >>76女だからってこともあるかもね。大竹まことも事故で二人死なせたよね。

    • 0
    • 15/07/16 01:08:33
    >>84
    アンタが同じことしたら刑務所w

    • 0
    • 15/07/16 00:56:08
    >>83
    遊びでやってた仕事なんて降りたところで痛くも痒くも無いよ。

    • 0
    • 15/07/16 00:33:25
    >>82 バカ?

    • 0
    • 15/07/16 00:32:53
    >>80 仕事全て降りたのに?

    • 0
    • 15/07/16 00:32:38
    >>76
    どんなに悪質でも逮捕にはならないよ。逮捕なんてしたら、警察の方がバックに潰される。

    • 0
    • 15/07/16 00:31:36
    >>78
    トピ文読みなよ。

    • 0
    • 15/07/16 00:30:42
    >>76
    悪びれないからじゃない?反省してる感じしないもの。

    • 0
    • 15/07/16 00:30:36
    >>78 事故ですけど

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ