カトパン、9月いっぱいでフジ退社…

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/15 05:45:33

カトパン、9月いっぱいでフジ退社…「めざまし」降板 フリー転身

スポニチアネックス [7/15 05:32]

「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が9月いっぱいで退社することが14日、分かった。フ転身後の所属先も、近く正式に決定する見通し。朝の顔として活躍した「めざましテレビ」は9月いっぱいで降板。永島優美アナ(23)が後任を務める。

放送業界を代表するアナウンサーになった加藤アナが4月に30歳を迎えたのを機に、7年間勤めたフジテレビを退社することになった。09年からレギュラー出演する朝の看板番組「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板するタイミングでのフリー転身となる。

過去同局では高島彩アナ(36)や、中野美奈子アナ(35)らが30代前半で転身。その多くが寿退社で、結婚と関係なくフリーに転向する女子アナは最近では異例だ。

なぜ、彼女は30歳になったタイミングで辞めるのか。加藤アナは08年に入社。受験した民放3社全てに合格し、同じアナウンサー志望者たちから「スーパー綾子」と呼ばれるなど、入社前から評判が高かった。同年10月から新人アナとしてトーク番組「カトパン」を担当。そこで視聴者の人気を得て以来、テレビ各局の女子アナの中で常にトップクラスの人気をキープ。09年から出演した「めざましテレビ」では、12年からメーンキャスターを務めてきた。

同番組の出演は週5日で早朝。関係者は「毎朝3時すぎにスタジオ入り。しかも彼女はゴールデン帯のレギュラー番組があり、改編期には特番で司会を務めるのが定番化。心身ともに相当なプレッシャーの中で仕事をこなしてきた」と指摘する。

一方で、看板アナとしての責任感は強く、自分を早くから抜てきしてくれた会社のためにも30歳までは懸命に働くと決めてきたという。

昨年10月、「めざましテレビ」放送中に体調不良で途中退席。これを機に局側も加藤アナ自身も仕事のペースを考えるようになった中、「自分の新しい可能性を探ってみたいという思いもあって、30歳になった今年、フリーになることを決断した」(関係者)という。

退社後の所属先については、人気俳優や歌手らが多数所属する大手芸能プロダクションが有力。早くから加藤アナに接触しており、近く正式決定する見通しだ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/22 09:34:54

    カトパン「フジ退社」正式発表 「めざましテレビ」は4月1日卒業

    東スポWeb [1/22 08:31]

    かねてフリー転身が噂されてきたフジテレビの「カトパン」こと加藤綾子アナウンサー(30)が22日、メーンキャスターを務める「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)を4月1日で降板することを同番組内で公表した。続いて放送された「とくダネ!」では、4月いっぱいでの退社を同局が発表したと明らかにされた。

    この日、加藤アナは「めざましテレビ」終了直前の午前8時前にこの件で口を開き、4月1日で番組を卒業すると発表した。
    加藤アナは「みなさまに報告させていただきます。入社した2008年から『めざましテレビ』を担当させていただきまして、2011年の10月から毎日出演させていただいた、この番組をこの度離れることとなりました。

    あと2か月ちょっと、4月1日までは、これまで通り頑張りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします」と笑顔であいさつ。三宅正治アナウンサーが「あと2か月ちょっと、一日一日を大事に頑張っていきましょう」と声をかけると、加藤アナは「頑張ります!」とガッツポーズを見せた。。

    • 0
    • 16/01/22 09:30:21

    >>160
    とくダネの冒頭で笠井アナが4月でめざまし卒業して、4月末日にフジを退社するって言ってたよ。

    • 0
    • 16/01/22 09:24:35

    キーワードは否定ってなってるけど…どっちが正しいんだ??
    めざまし見てないからわからない。

    • 0
    • 16/01/22 09:20:57

    >>158いじってるの?

    • 0
    • 16/01/22 09:11:42

    カトパンの涙袋が苦手。
    やり過ぎだよね。
    関係ないけど山本美月?って人も涙袋やり過ぎ。
    そのうち、岸部一徳になりそう。

    • 0
    • 16/01/22 08:36:48

    >>139
    宮澤智だって巨人の男と付き合ってるらしいから結婚退職するんじゃ?

    • 0
    • 16/01/22 07:56:46

    >>150
    本人から発表しました。

    • 0
    • 16/01/22 07:11:47

    篠原涼子と同じ事務所って、どうせフジの社長が一口絡んでそう…。

    • 0
    • 16/01/22 07:10:29

    >>153
    今度はホントなんじゃないの?
    デマで篠原涼子と同じ事務所とか書くかな?
    事務所の名前まで出してるんだし、デマでこんな記事出したら事務所に迷惑かかっちゃうよ

    • 0
    • 16/01/22 06:36:42

    何回もフリー説出てるけど今回は本当なの?

    • 0
    • 16/01/22 06:35:24

    フリーアナがゴチャゴチャいるところを選択しなかったんだ
    加藤らしいね

    • 0
    • 16/01/22 06:35:10


    >>144
    >>145
    最新記事あげ

    • 0
    • 16/01/22 06:33:39

    >>149
    まだ本人は何も言ってないけど>>145の記事出たよ

    • 0
    • 16/01/22 06:29:09

    今朝のめざましで認めたの?

    • 0
    • 16/01/22 06:28:25

    フジは泥舟だし、逃げたくなる気持ちもわかる

    • 0
    • 16/01/22 06:27:32

    カトパンを慕ってるミタパンも辞めそうだな。

    • 0
    • 16/01/22 06:26:15

    めざましのメインは誰になるのかな?
    永島かな?

    • 0
    • 16/01/22 05:31:58

    カトパン、4月末にフジ円満退社!篠原涼子ら所属の大手事務所へ

    2016年1月22日 5時9分 サンケイスポーツ

    フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が4月いっぱいで退社し、フリーに転身することが21日、分かった。関係者によると、昨年4月に三十路を迎え、新たな人生に挑戦したいと決断。メーンMCを務める同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)は3月末で卒業する。退社後は女優、篠原涼子(42)、俳優、谷原章介(43)らスターが名を連ねる大手芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属。民放アナのエース、カトパンがフリーとしてさらにはばたく! フリー転身が注目されていたカトパンが、ついにフジテレビを卒業し、“巣立ち”を迎える。 関係者によると、加藤アナは3月いっぱいで「めざまし」を卒業し、4月いっぱいで同局を円満退社。その後は篠原、谷原らが所属する芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに同社初のフリーアナウンサーとして所属し、新生活をスタートさせる。

    • 0
    • 16/01/22 05:30:32

    カトパン 今年度いっぱいで「めざまし」卒業、4月末フジ退社へ

    スポニチアネックス [1/22 04:55]

    「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が今年度末でメーンキャスターを務める「めざましテレビ」を卒業し、4月末で同局を退社することが21日、分かった。昨年4月に30歳を迎えたのを機にフリー転身を決意。10社以上の芸能プロダクションから勧誘を受けていた。

    独立秒読みと言われ、注目を集めた加藤アナの去就が決まった。今年度いっぱいで7年間レギュラー出演した「めざましテレビ」を卒業。4月いっぱいで8年間勤めたフジテレビを退社する。

    フリー転身を決意したのは、30歳を迎えた昨年4月。その意向を受け、10社以上の芸能プロダクションが獲得に動いた。

    • 0
    • 15/11/01 12:55:13

    永島って人まじ不細工

    • 0
    • 15/11/01 12:44:02

    >>139
    昼からは情報番組見る人少ないからドラマの再放送でもすればいいのに。
    加藤さんが昼の番組の主婦に好かれてる訳じゃないし。

    • 0
    • 15/11/01 12:42:35

    >>138
    今なんの番組に出てるの?

    • 0
    • 15/11/01 12:03:26

    4月からゆっくり眠れるといいね

    • 0
    • 15/11/01 06:57:34

    カトパン「めざまし」卒業、4月から昼の顔に フリー転身も全力慰留

    2015年10月31日6時0分 スポーツ報知

    フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が2010年4月からレギュラー出演する朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)を来年3月いっぱいで卒業し、4月から新設される情報番組のメインキャスターを務める方向で調整が進んでいることが30日、分かった。後任は宮澤智アナウンサー(25)が有力となっている。 視聴率低迷に苦しむフジテレビは来年4月、昼帯で大型改編に乗り出す。「ライオンのごきげんよう」(月~金曜・後0時55分)、東海テレビ制作昼ドラ(月~金曜・後1時25分)の打ち切りを決定。亀山千広社長(59)は「テレビの原点は生放送」と語っており、昼帯で生放送の情報番組をスタートさせる見込みだ。
    ある関係者は「大改革の目玉が、エース加藤の投入です」と証言する。日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)よりも開始時間を1時間早くし、視聴率争いで完敗しているライバルに一矢報いたい考えだ。地上波最長となる平日15時間(前4時~後7時)の生放送が続くタイムテーブルの中心にカトパンを据えて、視聴率回復に努める。
    ただ、カトパンは最近、大手芸能事務所からのフリー転身に向けた勧誘が過熱し、心が揺れる日々を送っていると言われている。特に「めざまし―」を始めてから平日は毎朝2時出社。わずかな睡眠時間でバラエティー番組や特番の司会も掛け持ちする過重労働が目立っていた。  現在フジテレビは水面下でカトパン慰留に全力。フジテレビ広報部は「4月改編に関してはまだ決まっておりません」とした。「朝の顔」から「昼の顔」へ、配置転換がすんなり決まるのか、今後の動きが注目される。  
    ◆フジテレビ、昼帯の改編 目玉は加藤綾子アナを起用した生放送の情報番組。視聴率で苦戦している「―グッディ!」の底上げにつながることにも期待。

    • 0
    • 15/11/01 06:41:40

    かわいくないね

    • 0
    • 15/11/01 06:14:50

    後任がレーズンパンだったら面白いのになー

    • 0
    • 15/11/01 06:12:41

    宮澤智てアナウンサー

    • 0
    • 15/11/01 03:00:24

    可愛いよね。
    でもフリーに向いてなさそう。ガツガツ感が無さそう。フジテレビに骨を埋めるか、結婚して潔くやめるかのような気もする。

    • 0
    • 15/11/01 02:58:46

    だれが後任?

    • 0
    • 15/11/01 02:57:36

    3月でめざまし卒業

    • 0
    • 15/10/01 18:35:49

    >>131
    わかる…なんか、輪郭がコンモリしてるよね、
    カピバラにも見える。
    話すときに声はいいのに、歯からスースー抜ける感じのサシスセソのしゃべり方が苦手!!

    • 0
    • 15/10/01 09:38:40

    ロバみたいで苦手な顔

    愛ちゃんがいい♪

    • 0
    • 15/10/01 09:21:48

    特殊な仕事だけど、超キャリアウーマンだなよね。
    幸せな結婚して退社してほしいなぁ。

    • 0
    • 15/10/01 09:18:45

    結局辞めてないの?

    • 0
    • 15/10/01 07:46:23

    もう見れないのかーと、めざまし見たらいるじゃん(笑)やっぱりカトパンいないとね♪

    • 0
    • 15/10/01 07:24:36

    もうあげんな。
    終わり

    • 0
    • 15/10/01 07:19:26

    >>125
    結局ガセネタだったんじゃない?

    • 0
    • 15/10/01 06:59:37

    え!
    結局フジ辞めるの?辞めないの?
    めざましいるじゃん

    • 0
    • 15/09/26 21:35:11

    私も嫌い

    • 0
    • 15/09/26 21:32:58

    >>113
    私も嫌い

    • 0
    • 15/09/26 21:32:37

    >>116アナウンサーも大変だね。
    実力と人気があって露出が増えるとこんなふうに言われるし、かといって控えめだとやる気あるのかとか叩かれたり。
    じゃあどうすりゃいいのさ。

    • 0
    • 15/09/26 20:33:15

    >>113
    えー!万人受けする??

    • 0
    • 15/09/26 18:28:22

    >>114
    レーズンパンもやめたらいいのに

    • 0
    • 15/09/26 18:18:53

    セントフォースかな
    じゃなかったら見直すかな(笑)
    永島のめざましは最初だけ見て、他のにするかな。

    • 0
    • 15/09/26 16:52:27

    この人、まだ30なんだ。
    もう少し行ってるかと思ってた!

    • 0
    • 15/09/26 16:47:23

    んでどこに所属するの?安定のセントフォース?

    • 0
    • 15/09/26 16:45:29

    かわいかったけど、すっごいテレビ慣れしててもうお腹いっぱ~い。

    • 0
    • 15/09/26 16:43:26

    どうでもいいわ
    ブジ嫌いだし

    • 0
    • 15/09/26 16:41:56

    >>107
    牧野の完全勝利でこのまま出続けるの?
    相手の家族はボロボロだね。
    ケーキ屋はどうしているのかな。

    • 0
    • 15/09/26 16:40:17

    >>112えー、あの綺麗で可愛い顔を苦手だと思う人もいるんだね。
    びっくりだ。
    好みはあるから当然なんだろうけど、わりと万人受けする顔だと思ってた。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ