貧乏、無教養、低学歴高卒だけどキリスト教したい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/15 00:03:45

    世界三大宗教の解説の本あるよー
    でも今部屋が真っ暗だから読めない…
    ひとつのパンがあってそこに2人いる場合どうしますかみたいな話が載ってたはずなんだな
    私はお祈りはどうでもいいけど宗教学に興味がある
    宗教団体は大嫌いだけどね

    • 0
    • 15/07/14 23:50:02

    >>11うちも!自分も同じ幼稚園だったから、毎日、お祈りやら讃美歌やら完全に洗脳されてた。未だに覚えてる。でも、高校は仏教で毎日お経。めちゃくちゃだわ。

    • 0
    • 15/07/14 23:24:54

    教会ってさ、洗礼とか受けてなくても入れるの?毎週末通ってる人はそれなりに信仰ある人だよね?

    • 0
    • 15/07/14 23:22:39

    うちなんて無宗教なのに、子供達カトリックの幼稚園に入れたもんだから、お祈りとかしてもうわけがわからない(笑)

    • 0
    • 15/07/13 18:33:27

    確かに行き詰まってるわ。離婚して子供と一緒にここ引っ越してきたばかりだから。知り合いもいないし寂しいわ。

    • 0
    • 15/07/13 18:31:09

    うちの親、今まで縁も何もなかったけど(祖父母宅は仏教)、はたちかそこらで人生行き詰まったときに教会通ってたって聞いた。信仰!ってよりは自分でもエセ信者レベル~みたいに言ってたけど。今は特に通ったりしてないけど、当時からの付き合いけっこう続いてるみたいだよ。

    • 0
    • 15/07/13 18:28:37

    カトリックのお宅の子は私立のカトリック系の由緒正しい学校に通ってるイメージがある。
    貧乏だからそんなのは無理だけども。

    • 0
    • 15/07/13 18:24:11

    友達が食料もらいに行ったりしてるよ

    • 0
    • 15/07/13 18:23:18

    別に敷居高くないでしょ。
    扉は開かれてるよ

    • 0
    • 15/07/13 18:21:31

    私は幽霊会員よ。

    • 0
    • 15/07/13 18:09:28

    ぶっちゃけ実親が創価信者で生まれて間もなく創価に入れられて無理矢理信者にされてきたから尚更カトリックみたいな崇高な宗教に憧れてる。

    • 0
    • 15/07/13 18:06:39

    十字架って貰えるの?

    • 0
    • 15/07/13 18:05:51

    私も気になる。
    毎週末いくのはダルいけど、ミサ?みたいなやつとか参加したい

    • 0
    • 15/07/13 18:05:42

    「キリスト教したい」とは。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ