専業主婦は怠け者

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/13 08:08:03

私の住んでる所は共働き率日本一です
昔からなんで、私が小学生の時もクラスで専業主婦の母親は1人いるかいないかでした

そういう土地柄なんで専業主婦は怠け者扱いです

私は子どもは10歳と年長なんで働こうと思えば働けますが専業主婦です

私の回りで専業主婦は誰もいません
しかも正社員のフルタイムが当たり前
保育所も一歳になったら預けるのが当たり前です
子どもがヨチヨチ歩きの時とか、よく知らないおばちゃんに
「まだ学校(保育所)行ってないんか!早くいかな!」
って言われました

同じ世代の友達ですら、何で働かないの?って変人扱い
働いたとしてもパートかなって言えば、何で正社員じゃないの?って…

専業主婦が物凄い肩身が狭いんですが、同じ様な環境の所ってありますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/27 12:47:02

    羨ましいなぁ。

    • 0
    • 15/08/19 19:30:28

    専業主婦、うらやましい。育休中働けなくて気が狂いそうだった。

    • 0
    • 15/08/19 18:28:54

    専業主婦にしてくれた旦那に感謝

    • 0
    • 15/08/19 18:27:48

    働きたくな~い*\(^o^)/*

    • 0
    • 15/08/19 18:22:53

    >>115
    あの、頭の中ですごい固定されてますね。

    • 0
    • 15/08/19 18:22:03

    私は小学生低学年は絶対留守番はなし!
    4年生からは辛い気持ちを堪えて留守番させてる。
    本当は子供にとってはずっといるのが良いと思うけど、4年生くらいなら精神面でも大丈夫だと思うから。

    • 0
    • 15/08/19 18:15:12

    >>115この人本気?

    • 0
    • 15/08/17 09:57:52

    専業主婦で良かった。毎日楽しい

    • 0
    • 15/08/17 09:46:16

    >>137哀れだね

    • 0
    • 15/08/17 09:45:54

    >>115うわー

    • 1
    • 15/08/17 09:06:54

    羨ましいけどね~
    19まで会社お盆休みだから3日間だけ日中に子供も旦那もいない専業気分味わいます(笑)

    • 0
    • 15/08/17 09:04:07

    >>924
    家事が終わり只今コーヒータイム。

    • 0
    • 15/08/17 09:03:32

    >>924
    やることやってるしね。

    • 0
    • 15/08/17 09:02:09

    だね。朝からママスタ来てるんだから。

    • 0
    • 15/08/17 09:01:29

    働かなくても生活できるのよん。

    • 0
    • 15/08/17 08:56:42

    良いじゃん働かなくても生活出来て、旦那も自分も家に居ること望んでるなら。
    叩かれる専業主婦って曜日の感覚無かったり一般常識や人との会話成り立たない頭弱い系の一部だけだから気にしなさんな

    • 0
    • 15/08/17 08:50:21

    >>107そのとおり!

    • 0
    • 15/08/17 08:49:58

    >>115え?

    • 0
    • 15/08/17 08:49:40

    >>137ウケる~

    • 0
    • 15/08/17 08:49:12

    >>741頭弱そう

    • 0
    • 15/08/17 08:47:15

    >>776何この人

    • 0
    • 15/08/07 06:09:41

    >>913
    貴方ってどのトピでも悪態ついてる人でしょう?
    満たされてないのね。かわいそうに。

    • 0
    • 15/08/07 06:08:45

    >>913
    口が悪いね、頭も悪いの?恥ずかしいよ?(笑)

    • 0
    • 15/08/07 05:58:39

    >>904貧乏暇無しだからじゃない?

    • 0
    • 15/08/07 05:47:50

    デブに専業も兼業も関係ないってwただ無駄に食い意地はってるだけだし。

    • 1
    • 15/08/07 05:47:24

    >>908
    ヒマが欲しいくせに、貧乏ヒマ無しなんでしょう?(笑)

    • 0
    • 15/08/07 05:46:19

    >>910
    物凄い偏見w

    • 0
    • 15/08/07 05:34:38

    金のない専業主婦がデブなんだよ

    • 1
    • 15/08/07 05:27:03

    >>905
    私の周りも痩せているよージム通って腹筋固い人も何人かいる。
    専業はだらしないと思っているのかな?

    • 0
    • 15/08/07 05:25:38

    専業主婦は暇だから可哀想

    • 1
    • 15/08/07 05:13:55

    >>905綺麗な人多いよ。優雅にエステ行ったりしてるから

    • 0
    • 15/08/07 05:13:54

    >>905
    私痩せてるよ。周りの専業も痩せてる。

    • 0
    • 15/08/07 05:12:45

    専業主婦はデブが多いww

    • 2
    • 15/08/07 04:09:51

    兼業主婦ってなんでこんなにピリピリしてるの?

    • 0
    • 15/08/06 00:16:26

    えー
    どっちでもいいや。
    私は専業だけど幸いにもヤラシイ兼業さんは周りにいないから。
    だいたいそんなヤラシイ兼業さんに会った事がないわー

    • 0
    • 15/08/05 23:21:26

    >>894
    逆にここで兼業叩きしてる専業は、節約節約で、常に「キーッ!」ってなってる人だよね。
    余裕のある専業は、こんな嫌味言わないよね。

    • 0
    • 15/08/05 23:18:23

    ここの専業さんは、金持ちが多いんでしょうが、人によって金持ちボーダーライン違うよね。

    • 0
    • 15/08/01 19:23:49

    旦那の稼ぎがあるから専業できる。
    お金あって、子供と一緒にいれて幸せ。

    • 0
    • 15/07/31 23:34:18

    専業だから明日もこれといった予定なく遅くまでママスタしてるよん♪

    • 0
    • 15/07/31 22:45:58

    怠け者でも何でもいいから専業でいられるだけで幸せだと思う。

    • 0
    • 15/07/31 19:32:16

    兼業は金にも時間にも余裕がない人が多い。

    • 0
    • 15/07/31 18:53:52

    結婚するまで兼業希望だったけど旦那が専業で家のこと任せたいっていうから渋々専業になったけど専業最高!!
    10年専業してそろそろ働こうかとも思ったけど辞められないよ~。金銭面も余裕だし子供が昼間いない間に趣味に没頭できて今が一番幸せ。
    まぁ今は夏休みで賑やかだけど。

    • 0
    • 15/07/30 13:58:34

    34歳まで仕事して結婚したけど、今が一番幸せ。
    旦那さんの稼ぎである程度自由に暮らせるし。専業って本当にいい。

    • 0
    • 15/07/30 12:44:00

    同じ兼業でもキャリアがあって仕事してる人と経済的理由で仕方なくパートに出てる兼業は違うような…
    ここで専業叩きしてる人は後者の人が多そう。
    キャリアがあって誇りを持ってる人は専業を妬んだりする必要ないだろうし。

    • 0
    • 15/07/30 12:42:49

    専業はそこそこ楽して暮らる。
    最高の極楽。

    • 0
    • 15/07/30 12:40:59

    専業主婦だけど怠けてる~
    やることはやってるけどね。
    それで旦那がいいんだから他人に色々言われたくない。
    兼業さんは嫉妬だよね。
    かわいそう

    • 0
    • 15/07/30 12:40:19

    ナマケモノって何食べてるんだろ?葉っぱ?一日中木にぶら下がってるんだよね?

    • 0
    • 15/07/30 12:38:18

    年収が低い底辺男と結婚した女は可哀想。仕事も家事も育児もしなければならないでしょう。
    まぁ、普通なら低収入の男と結婚しないけどね。

    • 0
    • 15/07/30 12:35:09

    仕事をしないで旦那の金で暮らせるんだから勝ち組だね

    • 0
    • 15/07/29 10:39:10

    どうかと言われたら怠け者かも(笑)
    用事済ませてから今現在ゴロゴロしてるからね~(笑)
    だから?

    • 0
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ