幼稚園の加配

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 匿名
      15/07/12 18:34:12

    今年4月から幼稚園に通ってる年中の娘がいます。娘は知的の遅れはほぼないですが、肢体不自由で片手歩行しかできないです。3箇所見学に行きましたが、加配なく全クラス2人ずつ担任がいる園に決めました。子どもによりますが、うちはあえて加配ない幼稚園にしました。加配をつけないで、困ったときに自分から先生に手伝って欲しいと、先生に言えるようになって欲しいから。実際入ってみてやっぱり加配ない幼稚園を選らんでよかったなと思います。主さんのお子さんは他害とか多動がないのなら加配ない幼稚園でもいいんじゃないかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ