宿題多すぎ。。

匿名

匿名

15/07/11 09:57:31

小学校に入り、毎日毎日宿題がでます。
土日の分もでます。
今回で言うと、
5行日記。
ひらがな「ら行」を10回づつ書く。
昔ばなしの音読5回。
さんすうの読みカードを5回。
足し算引き算の応用問題。
これだけで1時間半かかります。
習い事してる日はバタバタです。
土日に、さんすうの暗算カードみたいな事を時間計ったりしてると、なんか可哀想になります。
もちろん、臨機応変にやった事にしてもいいのですが、やはり本人はやらないのに○はいけない事だと思うようです。
土日くらいは勉強忘れて遊ばせたいと思うのですが、すごく詰め込んで詰め込んで、追い詰めてるような気がします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.83 匿名

    15/07/11 11:28:59

    すみません、これから出かけてしまいます。
    私がいいたいのは、土日までの分を出すのが分かりません。
    それを金曜日にまとめてやったらいいとかありますが、これだけの量だと、集中力が限界で翌日の分まではうちの子は出来ないです(>_<)
    なんとなく、皆さんのお子様は宿題とか余裕なんですかね。。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。