お酒っておいしいの?おいしさを語って!

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/11 00:05:55

お酒のおいしさがわかりません。
でも楽しく飲んでみたいよ!
私が今飲めるのは市販だとほろよいのホワイトサワーで店だとジンジャーハイボールと甘いカクテルのみ。
旦那は会社の付き合い程度しか飲まないのでおいしさを語れません…
お酒好きな人、オススメのお酒や又はそれに合うおつまみなど教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/11 01:44:54

    アルコールアレルギーとかあるし、無理して飲む必要はないと思う。飲むより飲まない方が良いんだしさ。

    お酒好きなら自然に飲むようになると思うよ。

    • 0
    • 15/07/11 01:36:21

    >>31
    赤と白どちらでどんな果物を漬けるか友達と考えたりするのも楽しいよ(^^)
    季節によって出てる果物も違うし、作る人によって同じ果物使っても味が全然違ってくるから飲み比べたり面白いよー!
    あと、どんなおつまみが相性良いか話したり作ってみたり。
    苦手なお酒だったけど、趣味になっちゃったよ(笑)

    • 0
    • 15/07/11 01:21:17

    >>30自家製もいいですね!
    友達とトレードも楽しそう♪
    私も試してみようかな~

    • 0
    • 15/07/11 01:15:51

    私もお酒すっごく弱くてジュースみたいなのしか飲めないんだけど、自分でサングリア漬けてるよー!
    飲む量は少ないけど、漬けるのが楽しくて友達とトレードしたりして自分なりにお酒を楽しんでる(笑)
    今年は友達から自家栽培の梅を貰ったから梅酒と梅シロップも漬けた。

    • 0
    • 15/07/11 00:42:25

    >>27詳しくありがとうございます!
    ホテルのバーですね(._.)φ
    昔ショットバーでバイオレットフィズばかり注文してたのを今思い出しました。
    味なんて忘れたけど店員がイケメンで通っていたな(笑)

    • 0
    • 15/07/11 00:38:51

    >>26ありがとう(^-^)
    元気が出たのでトイレ掃除いつも以上に頑張れそうです!

    • 0
    • 15/07/11 00:38:23

    カクテルが飲めるならバーに行って色々飲んだらいいよ。ホテルのバーならハズレないし下品なのに絡まれないよ。
    飲むうちに自分の好きな傾向がわかるから、お気に入りのカクテルを見つけるのも楽しいよ。
    ドイツワインなら甘いし、日本酒でもにごりなら甘いのがあるからそこから入ったら楽しいかも?
    美味しいのたくさんあるよ~。色々飲んで好きなのを見つけてね。



    • 0
    • 15/07/11 00:36:12

    >>23主お疲れー!( ^ ^ )/□

    • 0
    • 15/07/11 00:35:57

    >>22つまみないとお腹すいたり気持ち悪くならないですか?
    私はタコの唐揚げが好きです!

    • 0
    • 15/07/11 00:34:19

    >>16チーズには赤ですね!
    了解です(・∀・)
    ビールみたいに一気のみよりちょびっとずつ飲むんですよねワインは

    • 0
    • 15/07/11 00:32:38

    >>15素敵なコメントありがとうございます!
    励みになります!
    私は家事を頑張ってます一応(´ー`)

    • 0
    • 15/07/11 00:30:26

    キンキンに冷えた生ビールならいくらでもいける
    つまみはなし

    • 0
    • 15/07/11 00:30:23

    >>3初めて聞きました!
    調べてみますね

    • 0
    • 15/07/11 00:29:39

    >>2ぶっ倒れない程度に色々と試飲してみたいと思います!

    • 0
    • 15/07/11 00:27:59

    >>1なんとも言えない美味しさ…!
    深いですねぇ~

    • 0
    • 15/07/11 00:26:13

    >>5ジョッキが冷えてたらおいしさ倍増ですか!
    夏だしさっぱりいってみたいです。

    • 0
    • 15/07/11 00:25:59

    >>4それ、うちの旦那も同じ酒飲んで同じこと言うわ~

    • 0
    • 16
    • アモーレ雅子
    • 15/07/11 00:25:28

    >>11
    チーズを召し上がる時は赤ですわね
    お料理によっては白ワインをたしなみますわ

    • 0
    • 15/07/11 00:25:12

    >>12
    家事するでしょ?
    家事=仕事!
    旦那をねぎらうのも仕事!
    はい、頑張った!

    • 0
    • 15/07/11 00:24:49

    >>7喉がパカッと!
    鬼奴さんと飲んでみたい!

    • 0
    • 15/07/11 00:23:34

    >>8日本酒いいですか!
    昔鬼こ ろしってやつを飲んで気持ち悪くなりました(T_T)

    • 0
    • 15/07/11 00:22:03

    >>4仕事してる人ですか?
    私は専業主婦なので1日頑張れた感がありません(/_;)

    • 0
    • 15/07/11 00:20:47

    >>6ワイン飲んだこと無いです。
    赤?白?
    素敵な世界を広げてみたいです。

    • 0
    • 15/07/11 00:19:02

    みなさんそれぞれの意見ありがとうございます!
    とりあえず生!って言ってみたいな。
    冷蔵庫にずーっと景虎の梅酒バージョン?が入ってるんだけど美味しいのかな…?
    頂き物でだれも飲まない。

    • 0
    • 9
    • とっちゃん坊や
    • 15/07/11 00:17:54

    >>4
    あれ結構酔わない?

    • 0
    • 15/07/11 00:17:39

    乾杯でビール飲めないやついると
    かなり、萎える。そういう奴に限って
    わたし、お酒好きっていう。笑
    カシオレだの梅酒だの、酒じゃ
    ないわぁー。飲めない友達はつまんない。が、女は飲めない人ほんとに多いよね。ビール、ワイン、日本酒、いも焼酎さいこーだわ

    • 0
    • 15/07/11 00:17:32

    鬼奴さん曰く、ある日突然喉がパカッと開くんだってw

    • 0
    • 6
    • アモーレ雅子
    • 15/07/11 00:17:23

    ワインは飲まれますかしら?

    まずチーズを召し上がります、そしてチーズが無くならないうちにワインをお口に流して下さいませ
    すると…
    何ということでしょう…素晴らしい世界が広がりますわ

    • 0
    • 15/07/11 00:12:53

    居酒屋行って「とりあえず生中」これが一番旨い。ジョッキをキンキンに冷やしてくれてたらなお旨い。

    • 0
    • 15/07/11 00:11:40

    一日の終わりにストロングゼロ500ml2本くらい飲んだら疲れ吹っ飛ぶ!この瞬間のために今日を頑張れたと言っても過言ではない。

    • 0
    • 15/07/11 00:09:20

    十四代!

    • 0
    • 15/07/11 00:09:07

    家に美味しくないのしかなくても、飲めば楽しくなるからとりあえず飲む。色々試してみたら、きっと好みのお酒見つかるよ!

    • 0
    • 15/07/11 00:08:09

    なんとも言えないおいしさなんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ