ジャーナリスト安田純平さんシリアで拘束の疑い

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/10 14:35:10

岸田外務大臣会見記録
(平成27年7月10日(金曜日)8時32分 於:官邸エントランスホール)

シリアにおける邦人ジャーナリストの拘束疑い事案

【フジテレビ 藤田記者】フリージャーナリストで安田純平さんという方がシリアで
今連絡が取れなくなっている状態にあるということなのですけれども,彼に関する
情報などは外務省の方に入っているのでしょうか。

【岸田外務大臣】少なくとも今現在邦人が拘束されたという情報には接してはおりません。
平素から様々な情報収集に努めてはおりますが,今申し上げたような情報には接してはおりません。

【テレビ東京 鵜飼記者】その安田さんのことなのですけれども,今シリアに入っている
というのは外務省としては把握されているのでしょうか。

【岸田外務大臣】そのことも含めて私(大臣)は確認はしてはおりません。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000242.html#topic2


菅義偉氏、拘束情報「接してない」 [2015年7月9日12時45分]
http://www.nikkansports.com/general/news/1504233.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/10 14:40:56

    そんな未確認情報どーでもいーよ
    それよりマーシーがさぁ、、、

    • 0
    • 15/07/10 14:40:07

    こちら下げてください。カテ間違えました

    • 0
    • 15/07/10 14:39:37

    自己責任

    • 0
    • 15/07/10 14:38:51

    ニューストピにもあるから間違えたんだね

    • 0
    • 15/07/10 14:37:57

    カテ守れないならトピ立てるな。

    • 0
    • 15/07/10 14:37:53

    もう放っておこうよ

    • 0
    • 15/07/10 14:37:32

    安田純平って3馬鹿の後に拘束された二人の一人じゃない?もう放置でいいよ。糞すぎ。前回の時はこいつらのために大金払ったんだよね。

    • 0
    • 15/07/10 14:37:12

    なんでカテチするの?

    • 0
    • 15/07/10 14:37:01

    またかよ。もう放っておいていーんじゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ